TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【57】~好かれる人になる!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【57】~好かれる人になる!

ブックマークに追加する

横粂氏が離党届を提出!揺れる民主党!

神奈川選出の衆議院議員 横粂氏が離党届を提出。原発問題に対する管首相の対応に不満があり民主党を出る決意をしたという。横粂氏は前回の衆議院選挙で、自民党の小泉進次郎と議席を争い、敗れたのちに比例で復活当選した新人議員!

新人にまで批判される民主党執行部。
今は復興へ向け一丸になって進まないといけないときに、内部から不満や批判が相次いで出る。
国民不在の政治をいつまで続けるのでしょうか?
やはりリーダーの資質がないものをトップに持つとこうも脆い・・・

これだけ言われてもなお総理に居座る管首相・・たいした鈍感(管)ぶりですね!
と思っているのは私だけでしょうか?ww

さて、今週も男心で恋愛を科学する時間です!
鈍感な男には気をつけてくださいね!できれば人の気持ちには敏感でありたいものです!

恋愛学【57】~好かれる人になる!

好かれる人になりたい!
誰でも思うことではないでしょうか?なぜあの子は皆に好かれるんだろう・・・・
同じことをしているのに・・・なぜ?あの子だけ?
なんていう経験ある方はご一読です!本日も男心で語る恋愛術!女子力強化へお使いくださいね!

同じ事をしているのに好かれる人と、好かれない人・・・
2種類の人がいます。その違いはなぜか?という事を心理学的に解説したいと思います!

その違いは心の持ち方の違いなんです!

そう、人にしてあげること。親切、思いやりなど・・・
誰のためにしてあげているのか?という違いなんです!

たとえば、親切にしてあげる!という行為でも、
自分の願いを叶えるために意中の人に親切にしてあげる!
相手の願いを叶えるために意中の人に親切にしてあげる!
上記の2つは、行動が同じでも気持ちがまったく違うのです!!

重たい荷物を持ってあげるにしても、『自分が好かれたいから手伝ってあげる』という気持ちと、『好かれなくたっていい、大変そうだから手伝いたい!』という気持ちは別物ということ。

そしてそういう気持ちの違いは相手に伝わるものなんです!

どういうところで伝わるかといえば、一つは目です!
誰にでも経験はあると思いますが、友人などの会話で『あ、この人ウソ言ってるな?』ってことはなんとなく分かってしまうことってあると思います。

そういう時は目が泳いだり、視線がずれたり、動きがぎこちない・・

目に真実の力がないのです!目がオドオドしているのです。

自分が好かれたい!と思ってするときには目に表れているんです!
下心が見えるし、何かを期待している目をするのです!

それが相手に見えてしまっては、せっかくの好意も水の泡・・
『何を期待してるんだ?こいつ・・・』と疑いで見られるだけなんです!そういう違いが相手に見えてしまえば、相手の態度も違ってくるということなんです!

だから人に優しくするときは、自分の願いをかなえるためにしない!
人に優しくするときは、見返りを求めない!という事が大事なんです!

見返りを求めない。結果を気にしないで親切にできる人が、好かれる人になれるのです!
同じことをしても好かれる人と好かれない人・・・違いは心の持ちようであることをお忘れなく!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ウソと体の変化!ウソを見破れ!
⇒駆け引きと魅力
⇒恋愛の賞味期限
⇒3ステップで男心を掴む!男目線で語る恋愛術とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【話す事すらできない片想い!どうすれば?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【56】~どうすれば彼に好意をもってもらえるか? >>

| このページの上へ |

