TOP >スポンサー広告男心の本音 >【男の本音】年下の女性が好む理由


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

【男の本音】年下の女性が好む理由

ブックマークに追加する

男がズバっと本音で語る女子の恋愛応援講座です!!

ども!男の本音と男心を虜にる恋愛術です!
男である管理人が、本音で語る男心!あなたの女子力強化へお役立てください!
どちらかといえば、男心のダークば部分を書いています!このブログを読むことで、男ってこんな事考えているんだ!とか、こんな男には気をつけないと!と思っていただければ幸いです!

さてそろそろ梅雨入りの季節です!
じめじめとした気候と同じく、なんだか気分もジメジメとしがちです!
雨が続くと、なんだか出かける気もなくなって家に引きこもりがりになりますよね?
そんな時には、ぜひ!このブログを読んで女子力強化をはかってくださいね!(笑)

さて今週は男の本音激白のコーナー!
大多数の男の意見、本音を管理人の言葉で語ります!(殆ど管理人の本音かも?)
全ての男がこうだ!とは言いませんが、大多数の男の気持と思ってくだされば幸いです!

男の本音~年下の女性を好む理由

さて、恋愛相談を受けていると結構ある悩みの一つに、『年上の男性を好きになってしまったのですが、男の人から見て、年下の女性って恋愛対象になりますか?』というものがあります。本日はそういう問いに率直な男の本音で答えます!
今、年上の男性に憧れている女性の方は必見かもしれませんね!

恋愛相談の中でもよく年齢について聞かれる事があります。
年齢で悩むケースは、やはり相手とある程度の年齢差がある場合です。経験で言えば相手と年齢差が5歳以上離れていれば、どうも気になるようです。

本当のところ男はどっちが良いの?と聞かれたら・・・・
本音言えば断然年下の女性が好きなんです!
年下の男の子との恋愛で悩んでいる方はすみません!でも本音なんで許してね!

全ての男が年下好き!とは言いませんが、やはりよほどの年上好みではない限りは、大多数の男は年下の女性がタイプであるのは間違いないでしょう。

それはなぜか?
年下好み!と書けば、女性の皆さんはすぐに・・・
『若い方が、肌もキレイだし、ハリもあるし、体のラインもきれいだしね!』
と思うかもしれません!でも、男の本音というか年下好きの一番の理由は違うところにあるのです!

自分より年下だと、自分がリードできる!!
つまりは、自分が主導権を握りたい!年下であれば、リードしやすい!と思っているのです。

プライドの高い男ですから、年齢を重ねていくごとに知らず知らずに、『女性を守れる、頼りになる男!』になりたいと思うようになる。女性は守らねば!とか、自分は頼れる男だ!と言わんばかりに・・・
そうなると、今度は女性は守っていくものとして見るのです!

つまりは、自分よりも当然立場の弱い女性。
年下の女性であるとか、かよわい女性を知らず知らずに好むようになるのでしょう。
また、女性の精神年齢の成長は男よりも早熟で、20~30代は精神的には女性のほうが大人と言われています。そのバランスをとるにも20~30代は年上の男と、年下の女がちょうど良いのかもしれません。

また体の話をするのであれば、やはり若い女性のほうが健康的に妊娠しやすいという意味あいから本能で選らんでいるのかもしれません。男が一般的にふくよか女性を好むのも動物学的に見ても、本能に近いものだと言われてますから。

男は女性に甘えたい!と思っている一方で、最後はやはり自分が守ってやりたい!と思っているし、自分は頼れる男になりたいと思っているのです。だからこそ、年上の男を好きになったらかよわい女性をアピールし、また年下の男を好きになったら優しく包み込む母性を出せばうまくいくかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒簡単に誘う男の本音とは!
⇒男の本気度はココで分かる!
⇒かわいい仕草で男心を掴む!
⇒男をたてられる女になれ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【132】~告白する勇気のない人へ・・・ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【話す事すらできない片想い!どうすれば?】 >>

| このページの上へ |

