TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【58】~男勝りと女らしさ


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【58】~男勝りと女らしさ

ブックマークに追加する

福島第一原発汚染水浄化システム停止!復旧メド立たず!

未だに原発の問題は終息どころか、道筋すら見えていません。
度重なる”想定外”で、もはや”想定外”というよりも政府の失策、政治家の対応、東電の隠匿など含めて、誰も”想定外”とは思わなくなっている様子ですね。

福島県の皆様は大変苦労されていることと思います。
3ヶ月も経つのに附近住民には避難を余儀なくされ、また東電はじめ、政府も非難住民に対して何も道筋を示さずにいる。もっと国民の暮らしに目を向けていただきたいものです。

さて、ここからは男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
本日も、恋愛悩める乙女の教科書を目指して!男心をスパっと暴露していきます!
最近このブログをおすすめしてくださったりと応援してくれる方のおかげで、訪問者も増えてきております!ありがとうございます!新しく訪問してくださった方!ぜひ気に入っていただけたら、友人、知人へこのサイトを宣伝してくださいね~m(__)m

恋愛学【58】~男勝りと女らしさ

女性の中には、男勝りで、男同士の付き合いの中にも入っていける女性もおられるでしょう。
よくそういう女性は、同性の友人から『○○ちゃんが男だったら絶対に惚れるのに~』とか言われている方もおられるようです。そんな男勝りな女性は必見ですぞ!

さて、私たち人間には男性、女性限らずに、必ず男性性というものと女性性というものが存在しています。男性の中にも、女性性な部分があり、女性の中にも男性性があるのです。

例えば、ケンカ早くて乱暴な男であっても野にさく花を見て『きれいだなぁ・・』と思ったり、無邪気に遊ぶ子供を見ては、『かわいいなぁ・・』と思ったりすることもある。いわゆる男の中にある女性的な部分が出てくる瞬間なのです。

当然女性の中にも男性性は存在するのです。
すごく物事をテキパキにしたり、リーダーシップがあって皆を引っ張っていく力があったり、親分肌で行動的な女性はすごく男性的な部分も持ち合わせているのです。

例えば家の外にいるときは、おしとやかで華奢ですごく女性らしさを持っているあなたでも、家の中に変えればジャージを来てあぐらを掻いて、ビール片手にプハーっとやっているとすれば、あなたの男性性はオヤジ的要素を持っているのかもしれません!

こういう男性性の強い女性は、男友達が非常に多い場合がある!
そしてそういう女性の悩みは、友達はすごく多いけど彼氏ができない!!!という乙女チックな悩みを抱えているケースがあるのだ。そしてそういう女性の多くは、恋愛経験が乏しいので、いざ恋に落ちるとどうやってアピールすれば良いのか悩むのです!

実はそこが男勝りと女らしさ!というキーワード!なんです!

男からすれば、実は男のように接してくれる女性は非常に扱いやすいのです!男は男同士であれば、気さくに何でも話し合えたりする。でもやはり女性がいると緊張してしまうのです。でもそういうものを感じさせない男勝りな女性は付き合っていて気遣う必要もないので、付き合いやすい存在なんです。

ただし!そういう男勝りな女性に対して、男はといえば、女性としての魅力、つまりは女性性を感じにくくなっているのです。もっと言えば、あいつは女だけど男!とさえ思っている!だから友人どまりで彼女候補、恋愛対象へと進展しにくくなっているのです。

特に男勝りの女性は、見につけるものも女性らしいかわいいものというよりは、むしろ動きやすいボーイッシュなものを選ぶ傾向にある。そして美意識という観点よりも、機能性を重視してしまう。
逆に言えば、女性らしさを出せ!といわれても、自分では考えが及ばないのです。

そういう時は、あなたの友人の中で一番あなたが女の子らしい!と思える人に教えてもらう。つまりは服装から、よくを言えば仕草、言動まで教えてもらうのが一番良いやり方なんです!
男勝りで、今まで生活してきたのです。いきなりかわいい服装を着せられて、友人にはかわいい!かわいい!と言われてもピンと来ないかもしれません。

でも友人に言われたとおりに素直に女性らしさを演出してみてください。そしてそういう格好でコンパなどへ出かけてみてください。おそらくウソ!と思えるほど、男性陣へ対する受けが違ってくるはずですからね!

もしあなたが、自分の周りに男の友人は多いけど、どれも彼氏に発展しないなぁ・・・なんでだろ?と思っているのであれば、一度自分の男性性と女性性のバランスを見てくださいね!とくに男の前で、男性性を前面に出しているようであれば要注意!改善が必要かもしれませんよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男目線で考えろ!
⇒有望な男の見極め方
⇒もっと彼とラブラブになる小技集
⇒相手に女を意識させる!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【133】~失恋した彼と比較するな! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【132】~告白する勇気のない人へ・・・ >>

| このページの上へ |

