TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【133】~失恋した彼と比較するな!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【133】~失恋した彼と比較するな!

ブックマークに追加する

猛暑です!日本列島各地で最高気温!

暑い・・・暑いです。
24日は関東内陸部を中心に、日本列島は猛暑に見舞われ6月としては、気象観測史上最高気温を各地で記録しました。熊谷では39.8度、その他の地区でも39度を記録したところがあった。

寝苦しい夜が続いております。
脱原発で、省エネが叫ばれている中クーラーなしでは寝られない夜が続いております。
湿気も多く、不快指数高い中いかがお過ごしでしょうか?

夏バテ、熱中症などには気をつけて、水分補給はしっかりとしてくださいね!
さて男の本音と男心を虜にする恋愛術!
暑さに負けずに、いつものように恋愛に悩む乙女の教科書目指して!今週も頑張ります!

恋愛術【133】~失恋した彼と比較するな!

さて釣り師の間ではよく言われる言葉に、『逃がした魚は大きい!』という言葉があります。せっかくアタリが出て、これから吊り上げる!というときに、ふと逃がしてしまった魚・・・・
アタリのイメージしか無いので、さも大物だったに違いない!と思い込んでしまう。

本日はそういう心理を恋愛に置き換えてみたいと思います!
さ~暑い夏も気合で乗り越えましょう!今週も最後までお付き合いよろしく!

さて冒頭、魚に例えてしまいましたが、私たちはフラれた相手に対しては、実際のその人よりもイメージが先行している分だけ、より良い人物像を描いてしまいがちです。

好きな人ができると、その人はきっとこういう人なんだ・・・と良いイメージばかりが膨らんでいき、ますます好きになっていきます。『きっとこの人は良い人なんだ・・』と、さも自分の理想の王子様のように考えてしまうのです。

そしていざ実際に付き合うと、イメージとは違うことも多々あり、『こんな人とは思わなかった!なんで自分のイメージどおりじゃないのよ!』とケンカの原因になってしまうこともしばしばある。そしてケンカを乗り越えるたびに、イメージと実際の彼とのギャップは埋まっていく、より理解できるようになるのです。

しかしながら、イメージばかりが膨らませすぎた状態で彼にフラれてしまったりすると、ほぼあなたのイメージどおりの100点満点の彼のイメージだけがずるずると引きずったまま、次の一歩へ進まないといけなくなるのです。そうなると、理想に近い彼に勝てる男ってなかなか居ないって思いませんか?

例えば、気分をかえて新しい出会いを求めてコンパに来てみた。ところが、目の前にいる男ども。その男もそれなりに長所はあるでしょう。でも、失恋ほやほやで前出のような状況でいると、どうしても100%理想の男のイメージが残っている彼と比べてしまう。そうなると、誰も物足りなく感じてしまうものなのです!

なぜ物足りなくなるのか?それは比較する基準が違うからなんです!
本来比較するときは、お互いの長所と長所、短所と短所で比較するのですが、理想の彼と比べるとどうしても物足りない部分だけが目立ってきてしまう。理想の彼の素晴らしいところと、目の前の彼のとぼしい所を比べてしまいがちなんです!

同じ事は不倫にも言えるのです。長年連れ添った奥さんのくたびれたところと、不倫相手の素晴らしい部分を比べてしまうのです。これじゃあ勝ち目があるわけがない!

人は結構第一印象で、その人のイメージを決めてしまうがちです!そして、恋に落ちたらそのイメージはより良いイメージを膨らませがちです。本当はどんな人であれ、長所と短所はあるのです!それを自分の頭の中だけで膨らませてしまうとせっかくの出会いも良い方向へと発展はしないかもしれません!

その人となりというものは、実際付き合ってみないと分からないものです。イメージにとらわれず、過去の人と比べることなく、出会った人とそれぞれどう接していこうか・・と考えたら、その人の意外な魅力も見えてくるのかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒第一印象で勝とう!
⇒出会って3日が勝負だぞ!
⇒第一印象の重要性
⇒自己開示のアピールとタイミング!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【職場恋愛で気まずくなった・・・】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【58】~男勝りと女らしさ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。