TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【59】~恋人になれる可能性判断


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【59】~恋人になれる可能性判断

ブックマークに追加する

九電やらせメールで信頼失墜!!

原発再稼動に向け大事なこの時期に、あろうことか国が企画した原発周辺地域を対象とした公開討論会で九州電力の子会社はじめ関連企業へ原発支持の立場からメールを送るよう指示した事が明らかになりました。

これに関しては、九州電力の副社長の関与も取りざたされており、企業ぐるみでのやらせ問題に発展している。原発の危険性が叫ばれ、東京電力の事故後の対応、隠蔽、隠匿体質が現状国民の不信感を招いているというのに、透明性、信頼性を取り戻さないといけないこの時期・・

どこまで、国民をバカにするのか???
と怒りたくなるこの不祥事!

このおかげで、原発再稼動にむけ容認姿勢だった玄海町も、これをうけ支持を覆し、玄海原発の再稼動はまたもや1歩後退した様子です。電力会社はやはりどこも体質が同じなのでしょうか?こういうやらせを仕込んでまでも原発を推進したい!!この理由が分かりません。なぜ?

とはいえ、原子力発電をNG、火力は地球温暖化の昨今では、CO2問題で無理。とすれば、新しいもの。それに変わるものが必要になってきます!自然エネルギーの研究は、色んな機関で開発、研究されています。今こそこういう機関へ政府主導で投資をし、次世代エネルギーで日本がリードできるような環境を目指すことが必要なのかもしれませんね。

さて男心の本音と男心を虜にする恋愛術!
地球と環境と女性に優しいブログを目指しています!発電はしませんが、あなたの恋愛力向上へ明かりをともします!(笑)それでは、本日も男がズバッと語る男心の掴み方を学んでくださいね!

恋愛学【59】~恋人になれる可能性判断

今気になっている人は、恋人になれる可能性があるか?どうか?
恋愛相談をうけていると、そういう事を聞かれることが多々あります。ではどういう基準で、可能性を判断すれば良いのか?本日は、その部分を心理学的に解説してみたいと思います!

さて恋人になれる可能性がある人とは、どんな人なのか?
と聞かれて、私が真っ先に思うことが一つあります!それは・・・

その人との間に信頼関係があるのか?どうか?

という事です。
同性であっても、異性であっても、相談するときにはその人が信頼できる人かどうか?という事が大事になります。つまりは、信頼できる人である!という事が相談する際の前提条件となるのです。

同性の友人でさえ、信頼関係がないと相談事のような深い話はできません。つまりは、自分の事を全て知ってもらっている。また相手の事は信頼できるという信があるからこそ、本音で話せるのです。

人はいきなり初対面の人に対して、なかなかオープンには接しません。
やはり初めのうちはどうしても距離をとるものなのです。そして、何回か会話を重ねるうちに、段々と距離を短くしていって、信頼しあえる間柄へとなっていくものなんです。

ですから、あの人の事は最初あったときから分かっている!といのは幻想です。
良い人に違いない!!というのも想像です!
きっと私のことも理解してくれるはず・・・なんていうのは妄想なんです!

だからこそ大事な人とは慌てず・・ゆっくりと!
段々と、心の距離を短くしていくという事が必要なんです!

ただし、この慌てず、ゆっくりと!なんて言っても、誰に対してでも距離が短くなるまで待ち続けていれば良い!というものではないのです!

待ち続ける価値のある人は、あなたを信じている人のみです!
あなたの事を信じていない人は、待つ必要はありません!なぜなら、あなたの事を信じてくれない人は恋人になれる可能性は殆ど無い人だからです!

多くの人は自分が好きな人だったらいつまでも待ち続ける事ができる!
それは女性にしろ、男性にしろ、待つことは出来るのです。
でも、相手はどうか?恋人になってくれる可能性はあるのか?と考えた場合は、”あなたの事を信じてくれている人”だけなんです!そして、あなたの人柄を理解してくれて、嫌っていない人だけは待つ意味があると思います!

待ち続けるべきか?それとも、踏ん切りつけて新しい恋を探した方が良いのか?
判断に迷ったときは、相手はあなたの事を信じているのか?また、自分の人柄は相手に受け入れられているのか?が判断基準となるでしょうね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒無理にでも会おう!
⇒段階は踏ませるべき!
⇒男が本心を隠す理由
⇒ノンバーバル言語!仕草で語るもの。

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【134】~駄目といわれてからが勝負! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【職場恋愛で気まずくなった・・・】 >>

| このページの上へ |

