TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【134】~駄目といわれてからが勝負!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【134】~駄目といわれてからが勝負!

ブックマークに追加する

なでしこジャパン!決勝進出!相手はアメリカ!

ドイツで開催されているサッカーの女子W杯。
わが日本代表!なでしこジャパンは快進撃を見せております。すごいっす!
スウェーデンを下して、初となる決勝進出です。このまま優勝してほしいものです!(以上16日記載ですww)

なでしこジャパンW杯優勝!!!アメリカをPK戦で下す!!

初めてではないでしょうか?追記です!!(笑)
ドイツで開かれていた、なでしこジャパン!見事に初優勝を飾りました!粘り強く、アメリカに終始押されながらも、諦めることなく皆でもぎ取った勝利でした。同じ日本人として誇りに思います!

得点王、MVPに輝いた沢選手を初め、皆が目標に向けて一丸で頑張った結果でしょう。
選手の皆さんおめでとう!そして、久しぶりの日本にとって嬉しいニュースになりました!ありがとう!と言いたいですね。今後も男の本音では、なでしこジャパンの活躍を応援しています!(以上19日追記!)

さて本日も、恋愛を科学する時間がやってきました。
暑さに負けないで、張り切っていきましょう!あなたの女子力強化へお役立てくださいね!

恋愛術【134】~駄目といわれてからが勝負!

最初から上手くいく恋っていうのは、なかなかあるものではありません。恋愛においては、殆どが最初は上手く行かないもの。会社での営業活動なども同じです。いきあたりばったり歩けば売れるってものじゃない!
そう!営業というものは、駄目といわれてからが本当のスタートなんです!

本日は、その営業姿勢とあわせて恋愛を掘り下げたいと思います!

営業もそうですが、やはり恋愛においては、頭を柔らかくすることが、成功の秘訣!
つまりは、ケースバイケースで柔軟に対応するということがカギなんです!

友人関係でも、同じだけど、煮詰まってしまって、行き詰った関係が動かなくなってしまう。そこを強引に押してしまうと、関係が早期に破綻してしまうものです!そういう時は、お互いの頭を柔らかくするためにも
1.一度、会わずに冷却期間を取る
2.別の方法での接し方がないか、考えてみる。

など柔軟に考えることが肝心なんです!  

例えば、2人だけで会わずに、友人などにも、一緒に会ってもらうとか。
何かのイベントに一緒に行って、関係を修復するなど!

駄目って言われてからが、営業のスタートと同じように。
人間関係において、特に異性との友人関係は、駄目といわれてから、どれだけ根性を出して、相手に理解してもらえるかが大切なんです!ここで、大切なのは、説得では、ダメ!ということ。
ダメといっている相手です!説得しようとしても納得はしてもらえませんから!

ではどうするか?そういう時には、説得ではなく、相手の立場に立って、相手に理解して頂けるように 根気良く、会話をすることが大切です。諦めることはいつでもできる!
諦めないで頑張り続ける・・・これって大変!でも、頑張り続ければ、彼だって人間です!頑張り続けていれば評価されることもありますから!

ダメなら、ダメで、どこがダメなのか?
その駄目の深さも確認すること!駄目の根拠も確認すること、そして駄目の理由を確認すること!

その理由に考えのズレがあれば、その点についての理解を深めることで解決できるときもある。
・結婚相手としてはダメだけど、恋人としてならOK!
・恋人としてはダメだけど、友人としてならOK!
それぞれのステージで交際を考えることも大事!とにかく何がダメなのか?を掘り下げるのです!

相手の行動に対してダメならば、一切受け付けないはずです!
相手の考え方に対してダメならば、付き合いすらしないはず!

『友達でいましょう!』というのは、別れの意味だし、『友達としてなら・・・』は、友人として受け入れてくれるし、恋人への可能性も残っている。大事なことは、相手が何に対してダメを出しているのか?それを掘り下げていく、掘り下げることで、その原因を取り除く!

ダメなら諦める・・・というのも一つの考えです。でも、そのダメ掘り下げることで、生まれる可能性もあるのです!頭をもっと柔らかく柔軟に!白か黒か?ではなく、これはOKで、あれはNG?ここまでは、セーフでここからは微妙?判断するのは原因を知ってからでも良いと思いますよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒上手なカマかけ方法
⇒夏だ!祭りにでかけよう!
⇒男をドキっとさせる魔法の言葉
⇒トップセールスマンに学ぶこと

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【135】~欠点は早いうちに出して良い! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【59】~恋人になれる可能性判断 >>

| このページの上へ |

