TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【135】~欠点は早いうちに出して良い!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【135】~欠点は早いうちに出して良い!

ブックマークに追加する

会員の82%が当たってる!!と評判の心理テスト!

というものがあり、なんちゃって恋愛心理カウンセラーの私もやってみた!
結果は・・・・・・そんなあなたは『自由奔放タイプ』と言われました。(笑)
ヤンチャな少年で、自分の感情を優先する。よく言えば素直、悪く言えば自由奔放という性格らしいです!なるほど、だから自分の感情をブログに書いているのか??(笑)

さて私の結果が当たっているか?どうか?その判断は読者の皆さんに任せて・・
もし興味がある方、診断好きな方はぜひやってみてね!
⇒白河桃子監修 相性診断テスト

さて、今週も恋愛を科学する時間がやってましりました!
男の気持を男が本音で書いています!診断によると、自由奔放な男が、自分の感情優先にぶちまけているブログという事になるようです(笑)

でも、男の本音という意味では正直で素直!という事ですね。ww
あなたの女子力強化!モテ力UPにお役立てくださいね~
あ、使い方間違えるとイヤな女にもなりかねませんので、そこはケースバイケースでね!

恋愛術【135】~欠点は早い段階で出して良い!

さて恋愛スタンスは人によって様々です。いつもすぐに終わっちゃう人、長く続く人など様々。本日は恋愛を長く続けたい!という方には必見!長続きするためのコツともいえるかもしれませんね!

さて恋が長続きしない・・・・
と嘆いている方は少なくはありません。むしろ現代においては、長続きするケースというものが逆に少数派だったりするのかもしれません。

まあ相手の男にも寄るところが大きいでしょう。浮気症の男となんてそもそも長く付き合う事は不可能だし、不誠実な男とか、不真面目な男と恋を継続させる必要はないですもの。

でも、とっても素敵な男に出会えたらやっぱり長く続きたいものですよね?
そう仮定して、恋愛を長続きさせるための秘訣!それは・・・

自分の欠点を早めにさらけ出すこと!!

これは鉄則ですね!
人間は誰しも、男であれ、女であれ、出会った当初は相手に良いところばかりを見せようとします。自分の欠点はなるべく隠すように接するもの。だって人が惹かれるところは、その人の良いところ!すなわち長所であり、欠点に惹かれる人は居ないから当然といえば当然です!

では、欠点をひたすら隠し続ければどうなるか?

恋愛というものは、いつまでも情熱的な感情が続くものではありません。最初はお互いに感情が燃え上がりラブラブな状態ですが、その情熱も、ゆるやかな下降線を描き、やがて安定期に入っていくものです。
どんなに愛し合っている二人でも、情熱的な感情は時間とともに冷めていくものです。

そんな冷めかけたときに、相手に欠点がばれたとすればどうでしょうか?
ゆるやかな下降線でたどるものも、それをきっかけにして一気に急激に熱も冷めてしまい安定期に入るどころか、下手すれば安定期をすっ飛ばして終局を迎えてしまう結果にもなりかねません!

また安定期に入ってた二人でも、欠点を見せられたらそれがきっかけで、気持ちも次第に冷めていくものではないでしょうか?

ですが、その欠点も情熱が熱いときに見せていたらどうでしょうか?

これから燃え上がるというときに見せられる欠点。それはつまりは、あばたもエクボ!どんな欠点ですら”かわいい”と感じることができるものなんです!それは男に限らず女性も同じでしょ?
愛情が燃え上がっていると欠点も全て長所に感じるものなんです。例えば、金銭感覚がルーズな男も、気前が良い男だね!と勘違いしたり、自分に自信がなくて束縛したがる男を”すごく愛してくれる”なんて感じたり。

料理が苦手なことだって初めに見せておけば大丈夫!情熱が熱いときは、たとえ下手でも一生懸命作ってくれるあなたの姿に感動するものです。でも安定期にはいってからはそうはいきません。『え?こんなに料理下手だったの?』となったりするものなのです!

当然人間です。欠点は誰にでもありますし、また直す努力は必要だとは思います。でも、それを好きな人に隠す必要はないという事!恋を長続きさせたい!と思える彼に出会えたら、早めに自分の欠点も教えてあげること!それは肝心なことかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒誠実さは何より大事だぜ!
⇒恋を長続きさせるコツ
⇒愛する人はそれで最後の人ではない!
⇒家事ができる女はモテる!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【もっと進展したい】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【134】~駄目といわれてからが勝負! >>

| このページの上へ |

