TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【もっと進展したい】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【もっと進展したい】

ブックマークに追加する

8月です!そうだ!リゾートへ行こう!

8月といえば、長期休暇の季節!メルマガでも書きました!恋人と、愛情を深めるには旅行が一番!旅先での楽しい事は想い出となり、また旅先ではよく起こるトラブルだって、二人で乗り越えたらますます信頼は深まるものですからね!そうだ!この夏はリゾートへ行こう!(旅行会社の回し者ではありませんww)

さて、男心で語る恋愛講座!講師のYOSHIです!
本日は、男が本音で答える乙女の恋愛相談のコーナーです!実際に受けた恋愛相談を他の同じ悩みを抱えている方にも見てほしい!というコーナーです!
男のズバっとした本音が聞きたい!男って何でこうなの?などなどあったら気軽に相談してくださいね!返事が遅くなる事はありますけど、必ず返しますからお待ちくださいね!

恋愛相談~もっと進展したい・・・・

===恋愛相談=================[投稿者 シオリさん 16歳 女性]

私には今月末で付き合って8か月の彼氏がいます。
お互い初めての彼女、彼氏となるんですが私たちは性格上、なかなか自分から行動が起こせません。

付き合って半年以上たつのに遊んだ回数は2回、一緒に帰った回数も2回、電話はしたことがなくメールも時々する程度です。最近は高校に進学したために学校まで離れ部活のせいで会う時間もあまりありません。

まわりの友達と比べるのはおかしい事はわかりますが、みんな手もつなぎキスも済ませ、聞いてて少し切なく寂しいです。でもその反面、キスなんて顔がすごく近いわけで、考えると緊張から怖くなってもきます。

これから、どう進展させていけばいいのかも全然分からず・・・
またこんな極度の恥ずかしがりだと呆れられてしまうのではないか、気を遣わせて我慢させてしまうことがあるのではないか、と不安です。

男性の目線から見て、どうなのでしょうか?
私はこれからどうすべきなのでしょうか?

===============================(恋愛相談 抜粋)

恋愛相談でもよく見かけます。思春期で、恋愛経験があまりないとき・・・
女性に限らず、実は男も同じような悩みは持っているものなんです。さて、どう恋愛を進展させたら良いのでしょうか?う~ん男の気持を素直に書いてみたいと思います!

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました。よく理解できます。
思春期で恋愛経験もあまりない時・・・なかなか進展させようにもお互いに照れもあって進まない。

でも、実は男も同じ!きっとあなたが感じていることは、彼も考えていることだと思います。思春期であれば、男なんて、もう性そのもの。キスだけではなく、女性の身体、ふくらみ、セックス。。。すごく興味がでる年頃です。

当然、付き合っているのですから、あなたとキスしたいという願望はあるでしょうし、それ以上のことさえ妄想しているのが思春期の男といっても過言ではないでしょう。

では、なぜ先へ進もうとしないのか?キスを求めてこないの?

それは彼もきっとあなたと同じこと!
興味はあるけども、誘い方が分からない。また、それと同時にあなたがどう自分を思っているのか?つまりは、求めても応じてくれるか?というのが一番の悩みではないでしょうか?

キスを求めたこともなければ、ましてや断られた経験もないのでしょう。
あなただって感じている恥ずかしさとか、焦りとか、そういうのも含めて同じだと思いますよ。
男だって慎重になるものですよ。断られたら恥ずかしいし、それで嫌われたら最悪ですからね!

さて、今後のアドバイス・・・
まあキスとかはさておき、今の状況はよろしくないです。まず会話が少ない事と、会う回数も少ない。これは恋愛を進展させるどころか、情熱さえ冷めていく状況にあります。

お互いの環境の変化で会う時間が減る・・こういうケースは少なからずあります。
そういう時に、お互いが何もしないで自然の流れに身をおいてしまう。つまり、会いたいけど時間がないと諦め、なるようになる。と思うのが危険

そうなれば、せっかく付き合って燃え上がろうとしているときに、情熱は下降線をたどり、そのうちに連絡すらオ億劫になり、そして期間が開きすぎると、今度は連絡もしづらくなって・・・
最悪は、自然消滅・・別れという結末になってしまいます!

もしあなたが、彼とはもっと仲良くなりたい!この恋愛を進展させたい!と思うのであれば、これは打開したほうが良いでしょう。電話をかけて様子を聞いたり、また一緒に遊びにでかける!

時間を作る!彼に合わせることも大事だし、キスとか考える前に、もっと!もっと!彼といろんな会話をすべきだと思いますよ!それが最優先でしょうし、肝心なことですよ!

今の時期は女性のほうが考え方は大人です。特に恋愛に関してもオマセな部分も男より上だし、誘うという点でも積極的なのは女性の方でしょうね。男の場合は、女性の思春期の急激な変化に対応できずに、ドキドキしているだけの頃ですからね!

また、もっと恋愛を進めたい!悩みにもあったキスとかも、会って会話するうちにさりげなく言葉にもできる時がくるはずです!『友達とか聞いたら、キスしたとか聞くんだけど・・・』『そういうのやっぱり興味ある?』とかね!会話をしていれば、いつか来ると思いますよ!

友人に比べ、遅い~なんて・・焦る気持は分かります!誰でも一時は比べたりするものですから。男も一緒です!初体験とかは、友人よりも先にしたい!なんて競争意識だってあるんですからね!その為には誰でもいいからエッチしたい!!なんて考えるのもこの時期は特に多い!

だからこそ、女性は焦る必要はない!と言っておきます!
女性に興味を持ち始めたばかりの男・・とくに、思春期になると女性だ!というだけで付き合ってしまう男も居ますからね。よくよく彼を見定める!そしてこの人となら!!と思えて初めて考えて良いと思いますよ!

キスとか、初体験とか・・・焦るもんじゃないです!
大事なことは、そんなのは競争でするものじゃない!誰とするか?これが一番大事ですよ!
頑張ってね!今は焦らずに!それよりも、もっと彼を見る!そして仲を深める時期だと思いますよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ちょっとだけエロティック
⇒もっと彼とラブラブに!小ネタ技!
⇒恋愛相談~エッチを許すタイミングはいつ?
⇒恋愛相談~拒否したら嫌われた・・

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】~プロポーズ・・煮え切らない訳じゃないんだ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【135】~欠点は早いうちに出して良い! >>

| このページの上へ |

