TOP >スポンサー広告男心の本音 >【男の本音】~プロポーズ・・煮え切らない訳じゃないんだ!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

【男の本音】~プロポーズ・・煮え切らない訳じゃないんだ!

ブックマークに追加する

東海テレビが不謹慎なテロップを流し謝罪!!

東海テレビが、番組内で不謹慎なテロップを流したとして謝罪しました。問題のテロップは、岩手県産のお米の当選者発表で、当選者を入れる欄へ『怪しいお米 セシウムさん』などと表記したテロップを流したというもの。

これに対して岩手県はじめ、多くの方から抗議が多数寄せられたようです。
番組担当者がふざけて作ったテロップを操作ミスで映像として流したというのですが、まるで放射能汚染されたお米と誤解を受けさせるような内容。多くの視聴者が目にする媒体であるテレビ局としては、許されない行為ではないでしょうか?

こういうのを見ると、きっと今までもこのような感じで、テレビでは心痛な面持ちで報道しながら製作の現場では悪ふざけして作っている。そういう雰囲気だったというのが問題ではないでしょうか?東海テレビ全体のモラルを疑ってしまいますね。

男の本音と男心を虜にする恋愛術では、震災にも負けず、復興を目指す全ての人々を応援しております!
一部ではこのような、人の不幸をギャグのように扱う人もおられますが、そういう人は気にせず頑張っていただきたいと思ってます!

さて今週は男の本音のコーナーです!!
男が感じること、本音の部分を管理人の考えを交え、書き綴ります。男心を理解する一助になれば幸いです!ただし全ての男に当てはまるものではありませんので、その辺はご容赦くださいね!

男の本音~プロポーズ・・煮え切らない訳じゃないんだ!

結婚適齢期にはいって、付き合いもそこそこ長くなると女性ならば、誰もが考える問題ではないでしょうか?彼と結婚したい!!でも、彼はどう考えているんだろうか・・・
全然そういう気配もないし、もしかして結婚する気が無いんじゃ???

プロポーズしてほしいと思っているのに、なかなか彼がしてくれない・・・
たまに恋愛相談にも寄せられる話題でもあります。さてこういう時の男の心境は?

さて、よくある恋愛相談の中でたまに見かけるのがこの問題!
『もう3年も付き合っているのに、彼がなかなかプロポーズしてくれない!』
『彼は本気でないのかな?結婚したいとは思っていないのでしょうか?』

という結婚に対して、彼がなかなか決断してくれない!!といった内容です。

まあ非常によくあるケースだとは思います。でもここで大きな勘違いがある!
『プロポーズは男からするべきだ!』という考え・・・
これがあるからこそ、女性はひたすら彼からのプロポーズを待ち続け、自分の気持ちを伝えることを忘れてしまっているのではないでしょうか?

男からすれば、相手がそこまで結婚を強く考えているなんて気づいていない。
あなたが今後のことで悩み、不満に思っているなんて知らないなんてことは良くあるんです!

男の側だって、プロポーズは格好よくビシっと決めたい!!と思ってます。
ただ男の場合、結婚については漠然と考えている人が多い。いついつまでに、彼女と結婚したい!!と思っているといよりは、彼女といつか結婚できたら良いなぁ~くらいにしか考えていないのです。

結婚したい!!と思っていながらも、漠然とした未来で考えている。
だから、プロポーズを決めたいとは思っていながらもそのうちに・・・そのうちに・・・と、今が上手く行っているのでズルズルと関係を続けていってしまうのでしょう。

つまり言い方は悪いけれども、男は結婚についてはあまり真剣に考えていないのです。
できたら良いなぁ・・・時期がくれば・・・と、漠然と思っているに過ぎない。

やはりこの結婚に対する意識の違いは男女の中では大きいようです。
女性は、出産という事も考えれば若いうちに・・・何歳までには結婚したい!と考えてもおかしくない。
男はそのうちに・・・なんて考えていると、女性の方が待ちくたびれてしまう・・

そしてそういう不満がついに爆発!女性側から詰め寄られてしまうのが現状なんでしょうね。
ある結婚カウンセラーの統計によると、事実結婚の決め手は、女性側から『今後の事はどう考えているのよ!』と詰め寄られた挙句にゴールインというケースが最も多いらしいです。

本当は付き合って、そろそろ結婚・・・なんて意識を持ったら、相手に伝えよくよく話をしてみるのが一番良いのでしょう。でも、こういう結婚というテーマの話をすること自体がいけない事、気まずいと考えている人が殆どのようです。

また、いざこういう話になると普段は滅多に言わないのに、『あなたは男なんでしょ!はっきりしてよ!』とか、『やっぱりプロポーズは男からしてよ!』と言いたくなるのでしょう。でも、それは男にとってはかなりの屈辱でもあったりするのです

結婚について、聞くのは非常に怖いでしょう。また聞くことによってあなたの期待していたものとは違う返答がくる場合もある。リスクは当然あります!でも相手の本意を聞かずに、自分一人で、推測し決断してしまうことはもっと大変な事になる場合もあるのです!

結婚というものは一世一代の決断ではないでしょうか?結婚した後も、こんなはずじゃなかった・・と離婚するカップルも多い昨今です。だったら、真剣にお互いの将来のこと、また結婚した後はこういう家庭にしたいなぁ~という事まで話せたら、もっとお互いに理解できるのではないでしょうか?

愛している女性に、『私はあなたと早く結婚したい!』『ずっと一緒に居たい!』と言われてイヤな気がする男は居ません!そういわれてイヤな気がする男はそもそもあなたを愛していない男ですから!そういう男ならば、早々に別れた方が将来の為でもあるのです。

男は漠然としか考えていませんからね!たまに結婚の話とか話題にすると意識し始めますから!デート中に赤ちゃん抱いたカップルを見たら、『あういうのって憧れるよね~』とか、ウエディングドレスでも見かけたら、『私も似合うと思う?』とか、結婚を連想させる会話を織り込むのも手ですからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒夏のビーチは気をつけろ!ナンパ男の心理とは?
⇒簡単に誘う男の本音
⇒男は身体と心は別物なんだ!
⇒夏だ!祭りにでかけよう!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【136】~花火大会に行こう! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【もっと進展したい】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。