TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【60】~ありのままの自分で居よう!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【60】~ありのままの自分で居よう!

ブックマークに追加する

お久しぶりデス!!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!!

ども!男心で恋愛を科学する時間です!管理人のYOSHIです!
前回の記事から、少しばかり日数が立ってますね。本業の激務に追われておりました(-_-;)

読者の何人かの方からは『どうかしたんですか?』とかお見舞いのメールや、激励いただき感謝です!ここで御礼申し上げます。また、恋愛相談の方も返事がかなり遅れております。現在2週間待ちという状況です。申しわけありませんが、気を長くしてお待ちくださいませ!必ず返信いたしますから!

これからも、不定期ですが記事はちょこちょことUPしていきます!(はい!不定期です!ww)
今後もかわいがってくださいね!
男の本音と男心を虜にする恋愛術は、読者の皆様の応援により支えられております!
熱い応援がある限りは、続けていきたいと思ってます!今後もよろしくです!!m(__)m

それでは2週間ぶり?だっけ?
男心で恋愛を科学する時間です!今週も最後までお付き合いよろしく!
(待ちくたびれたよ~という人は怒りのランキングバナーをクリック宜しく!(笑))

恋愛学【60】~ありのままの自分で居よう!

さて、恋に落ちて意中の彼をなんとか射止めたい!!そんな時には、男であれ、女であれ、何かと取り繕うようになり、良い所を見せようとします。そんな時にも、大切なこと!それはありのままの姿も見せておくということ。人間心理を踏まえながら解説してみたいと思います!

さて、以前にも好かれる人になる!という事を書きました。人に好かれたい!と思うのであれば、その人に尊敬される人、信頼される人にならないといけないという事が大事!すなわち・・・

好かれる人になるには、自分の考えをしっかりと持つことが大切なんです!

確かに大切な相手の前では、相手の考えにあわせてしまったり、相手の望む人間像に合わせてみたり、自分らしさを忘れて、相手に気にいってもらいたい!その一心で自分を作ったりしてませんか?

確かにそうしたら、相手には、好かれるかもしれません!でも、よくよく考えてみると、本当の自分を好かれている訳じゃなく、相手に合わせた偽りの自分が好かれているという事にやがて気づくのではないでしょうか?

本当の自分とのギャップが、どうしても出てくるのです!
ギャップが出てくると、相手の方が、ちょっと自分とは、考え方が合わないかもと気ずき始めるもの。その時に、相手は、本当のあなたに気が付いて、あなたを嫌いになるでしょう。演じたところで、長い目で見れば自分自信を偽ることはできないから!

それでも良い!一瞬でも好かれれば満足!だったらそれで良いかもしれない。
でも、長く付き合いたい!と思えば、自分を偽ってはいけないのです!

人は、ロボットじゃないのだから、いつまでも、嘘の自分を演じ続けられないから!
嫌われるのを待つのか?それとも・・・・・

本当の自分を相手に見せる!それで相手が、本当の自分を嫌いなら、自分のどこが嫌いかをまず知ることが大切!その後で、相手が、自分の嫌いな部分を間違えて評価していないか。あるいは、直せるところは直して相手に評価してもらう。

そういう考え方や人の評価のすり合わせが本当は大事なんです!
自分の考えを伝えれる人を目指すべき言い難いことをハッキリと言う事が、大切です。言わなきゃ、相手は、解からないし。本当の自分を理解して、付き合ってもらった方が、長い目でみて、良い友達付き合いが出来ます。

何でも話し合える友人は本当に大切なもの!
でもそれって、自分がありのままで接する事ができるから。また自分の考えをきちんと伝え、相手の考えも理解できるからではないでしょうか?

本当は好きな人、とっても大切な人の前でも自分を偽ることなく、素直な自分をさらけ出すことが、本当により良いパートナーを見つけることができるのではないでしょうか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒彼に好意をもってもらうには?
⇒告白のタイミング
⇒パーソナルスペース
⇒片思い中の恋愛心理

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】~もっと感心してくれ!誉めてくれ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【136】~花火大会に行こう! >>

| このページの上へ |

