TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【結婚に興味がない彼氏】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【結婚に興味がない彼氏】

ブックマークに追加する

早速出た!!野田内閣で初の失言者!!鉢呂経済産業大臣!

またまた出ました!失言大臣!
鉢呂経済産業大臣が、福島原発周辺を視察した際に、附近地域は『死の町だ・・』と失言し、また、視察を終えてかえってきた際には記者団に対して、服の袖をつけて『放射能を移してやる!』と言ったとも報道されました。

先日の東海テレビでの怪しいお米セシウムさん問題しかり、今回の大臣の発言しかり、表面では、むずかしい顔をして、悲壮な面持ちで、被災者の方を思いやる仕草で、裏で他人事のように笑っている。だからこそ失言したり、テロップ流したり、ふざけて考えている証拠ではないでしょうか?こんな男が大臣なんですから・・あきれてしまいます。

さて、男の本音で語ります!男心で恋愛を科学する時間です!

どうも!講師はブログで本音書きながら、表ではどうも怪しい男YOSHIです!(笑)
本日は恋愛相談のコーナーです!男の本音で読者からの質問、相談に答えます!!
最近携帯からの投稿も見られますが、設定、機種によっては返信できない場合があります。WEBメールでの投稿をオススメいたします!

恋愛相談~結婚に興味がない彼氏

===恋愛相談=================[投稿者 はるさん 26歳 女性]

私26歳、彼氏40歳で、付き合って1年半です。
彼と一緒になりたい。結婚したい。と漠然に考えています。ただ流れでそうなれば~。という感じなので今でも具体的に彼と結婚について話した事はありません。

40歳の今まで独身でいた彼は耳年より、と言いますか、周りの人の結婚・離婚話しを聞いて結婚に「夢」がないように思います。結婚は良いものって分かるけど、実際はね~・・・みたいな感じです。

彼は自分の立場?もわきまえてるので、「この歳になるとローンも組めない」「一生共働きになるよ」とか金銭面での不安をよく口にします。彼とは社内恋愛なのでお互いの給料もだいたい分かるので、彼の不安も分かります。(中略)

彼に結婚について聞きたいのですが、自分自身もどのように聞いたら良いのか分かりません。それほど「結婚がしたい!」と焦っているわけでもないので、このまま付き合いを続けてみるのも手かなと思っているのですが・・・私は彼より14歳年下ですし、年下の彼女から結婚について聞かれたら彼は嫌な気分にならないかな。とか心配です。

男性の目線から見て、どうなのでしょうか?
私はこれからどうすべきなのでしょうか?

===============================(恋愛相談 抜粋)

結婚の晩年化が叫ばれて、久しい昨今です。
男だけでなく、女性も結婚年齢は段々と上がっているようですね。作者自身も40代ですが、知り合いにもまだまだ独身は居ます。そういう彼たちの本音は?今日も男の本音で答えます!

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました。
おそらく彼は結婚から逃げています。あなたの言うとおり、年齢も経済的なことも関係していると思います。

今だけ楽しければ良い。でも結婚はしたくない!
そういう考えだと思いますよ。40代独身男性でそう考えている人は結構見かけますかすし、特に彼の場合は収入もあまりないようで、家族を養える自信もないのでしょう。特に40代ともなれば現実重視な考えでもおかしくはないですから。

ですからこそ、彼は彼なりに慎重に考えた結果をあなたに伝えているのでしょう。
とすれば、彼はおそらくは結婚という事は考えていないと思います。
今更結婚したって・・・ずっと独身で良いや。という気持ではないでしょうか?事実、私の周りにもそういう考えの知り合いは多いです。

彼らの多くは、結婚そして子育てという事を考えると40代での結婚には慎重です。
今すぐ結婚して、子供を生んで、大学卒業まで面倒を見る!と考えると、60歳はとうに過ぎている年齢なわけです。そう考えると、やっていけるだろうか?それまで金銭面、仕事は続けられるか?と考えるわけです。

もし、彼と良い話し合いができて、結婚したとしても、その後の生活も本気で考えたほうが良いと思いますよ。結婚はお金だけの問題ではありませんし、愛さえあれば暮らしていけるという問題でも無いのですからね。そして17歳という年齢差は、今は良いでしょうが当然年齢は重ねていくんですから。

今は仕事もバリバリ、働き盛りの40歳と26歳。これが20年後は?
彼は60歳で、あなたはまだまだ46歳なんですから。年齢を考えると、あなたが養わないといけない状況というのも当然覚悟していかなければいけない問題なのではないでしょうか?当然そういう覚悟はあるのでしょうけど・・・

さて今後のアドバイスですが、やはりきちんと彼と話し合った方が良いと思います。
しっかりと、お互いで結婚について話し合う。それで彼がイヤな気分になったり、話を打ち切るような態度をするのであれば、あなたも覚悟すべきでしょうね。

そもそも結婚を考えていない男という事ですし、きちんと話す気もなく逃げるだけの男だからです。そういう男にいつまでも振り回されていては、あなたの人生設計も狂いますし、何より時間も勿体ないから。

つまりは、将来・・いつかは結婚したい!家族を作りたい!とあなたが願うのであれば、結婚を考えていない男とは付き合う必要はないということ。また、あなたも結婚というものはどうでも良い。内縁の妻であっても、好きな人と一緒に居られれば幸せ!と考えるのであれば、そのまま付き合いを続けるのも手でしょうね。

結婚を前提としたお付き合いとしたい!そのために良い男性と巡り会いたい!と思えば、早く行動するほど、するほど良い男性と出会える可能性は高くなるでしょうからね。あとはじっくりとあなたが考えて、結論を出してくださいね!

結婚したい!と思えば、重要なこと。それは結婚観、家族観の価値観の共有です。はっきりと明確な違いが出る二人はたとえ結婚してもうまくいくはずは無いですからね。子供の問題も同じこと。子供ほしいと思う人と、子供はいらないと思う二人。上手く結婚生活をおくれるとは思えませんからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の結婚観NO1
⇒男の結婚観NO2
⇒男の本音~こんな女とは結婚したくない!!
⇒ロマンスが続かない理由

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【61】~コンプレックスは自分の問題 | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】~もっと感心してくれ!誉めてくれ! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。