TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【61】~コンプレックスは自分の問題


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【61】~コンプレックスは自分の問題

ブックマークに追加する

第2のリーマンショックか?ギリシャの国家破産は確定的か??

リーマンショックから3年目、まだまだ日本経済は立ち直れていない中で、第2のリーマンショックともいえる世界金融不安の波が懸念されております。以前からささやかれていたギリシャの国家破綻が現実味を帯びてきたという事らしいです。

ギリシャ国債が年内にデフォルト(債務不履行)の可能性はほぼ100%!

エコノミストの間では、もはや不履行になるか?ならないか?ではなく、いつデフォルトするのか?という状況であると言われているようです。

ギリシャが破綻すれば、イタリア、スペインに波及し、同時にユーロの信用不安になり欧州の金融危機が世界同時株安、金融機関の破綻、企業への貸し渋りを起こし、それはリーマンショックよりも影響が大きいのではないか?と予測するエコノミストもいる。

そんなことになれば、ますます日本はデフレからの脱却は遅れ、それに加え復興のためとはいえ、すぐさま増税では消費は冷え込み、ますます活気が失われることにもなりかねません。元々民主党政治は増税反対、消費拡大、官僚の無駄使いを無くす!という公約を掲げ、政権をとった党のはずです。まずは増税のまえに、しっかりと無駄使いを減らし、ウミを出し切ってほしいものですね。

ども!男心で恋愛を科学する時間です!
円高、株安、情勢が不安定で投資を控えている男YOSHIです!(笑)
ビビリなもんで、不安定な情勢になるとすぐに資金を引き上げる男です。ww

さて、今週もあなたの恋愛力向上のヒントになれば幸いです!
恋愛学【61】~コンプレックスは自分の問題

コンプレックスは、人間誰しも抱えている問題ではないでしょうか?でも、本当に自分が思うコンプレックスは、相手にとってもイヤな部分なのでしょうか?今週はそのことについて書いてみたいと思います!

さて、コンプレックスという問題。人間はよほどの自信家ではない限り、多かれ少なかれ、コンプレックスは抱えているものです。つまり自分で自分を嫌いな部分です。自己嫌悪ですね。
でも自分が嫌いだからといって、必ずしも他人から嫌われる部分ではないのです!

セックスの現場で色々と当てはめていると良いかと思います。
例えば女性であれば、『こんなに感じすぎて濡れてしまったら彼に淫乱と思われて嫌われないかしら・・』とか、男であれば『セックスが下手くそで彼女に嫌われないか?』『早漏だという事を知られたら嫌われないだろうか?』とか考えて自己嫌悪に陥ることもあります。

例えば男のコンプレックスの一つに、ちんちんの大きさがあります。自分のちんちんは他の男と比べて小さいのではないか?と気にしている男は数多く居ます。でも女性に聞くと、ちんちんの大きさを気にしている女性は殆ど居ないのです。

同じことは、女性にも言えるのです。肌のツヤとか、オッパイの大きさ、毛深さなど気にする女性は多いと思いますが、男はさほど気にはしていないものなんです。

これも一例ですが、とある夫婦が居ました。
ある時期から、セックスの回数が減ったことで奥さんは旦那さんに対して疑念を抱くようになりました。旦那さんは実際身に覚えもなく、浮気もしていない。そして疑われることにより夫婦間に溝ができていったという。

そして夫婦はあるカウンセラーに間に入ってもらって、夫婦の悩みを打ち明けることにしました。カウンセラーによって話し会える機会を得た夫婦はお互いに思っていることを打ち明けたといいます。

その時に奥さんが旦那さんに打ち明けたこと、それは前述の問題と同じことでした。『セックスのときは、気持ちy良くて、乱れる姿をあなたに見せたら嫌われると思っていた。』『だからいつもガマンして耐えていたの』というのです。旦那は旦那で、『いつも耐えるようにセックスしているのを感じてた、そんなに自分とセックスするのが苦痛なら、しなくても良いと思った』『お前を満足させてあげることのできない自分がイヤだった』というのです。

お互いに話してみると、たったそれだけ??という事なんです。
奥さんも、旦那さんもセックスに関して、お互いにコンプレックスを抱えていて、それを相手に悟られたくない一心で、嫌われたくない!という一心で隠していた誤解だったのです。

セックスの素晴らしいところはお互いに、素直に心を開けるところではないでしょうか?
あなたが抱えるコンプレックスは、実は相手にとってみれば些細なことかもしれません。今回はセックスに置き換えましたが、日常でもあるのではないでしょうか?

例えば、オナラが臭い。ワキが臭いなど・・・
あなたが自分でそう感じていれば、相手には知られたくない!と隠したいのは分かります。そして、なるべく相手に近寄らないようにするでしょう。では、逆にあなたが好きで好きでたまらない彼氏がそういう悩みを抱えていたら?あなたは彼を嫌いになりますか?一生遠ざけたい!と思いますか?

そんな些細なこと気にしないで!と言うのではないでしょうか?
そして、そういう言葉をあなたが言われたらどう思いますか?ますます彼氏にぞっこんで惚れ直してしまうのではないでしょうか?コンプレックスは隠すものではなく、お互いの愛情を深めるために活用してみてはいかがでしょうか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒嫌われたくない!からはダメです!
⇒もっと彼とラブラブになる!【小ネタ集】
⇒好感度の上げ方
⇒エッチの時に大事なこと!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】~男が女性に求めるもの・・・ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【結婚に興味がない彼氏】 >>

| このページの上へ |

