TOP >スポンサー広告男心の本音 >【男の本音】~男が女性に求めるもの・・・


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

【男の本音】~男が女性に求めるもの・・・

ブックマークに追加する

食後のコーヒーには実は危険性がある??

食後にコーヒーで一服・・・
そんな習慣が身についているかたは要注意かもしれません。
実は私もその1人ですが、このたびイギリスのニュースサイトによると、脂っこいものにコーヒーを飲むと血糖値が2倍になるという事が分かりました。

なんでも飽和脂肪酸とコーヒーに含まれるカフェインが組み合わさることで身体へ悪影響を及ぼすようです。とくに脂っこいファーストフードとコーヒーの組み合わせが日常化している人には要注意ですね。

飽和脂肪酸は牛や豚の肉、乳製品なんかに含まれている脂肪酸です。ファーストフードに限らず脂っこい料理のあとにコーヒーは避けたほうが良いかもしれませんね。血糖値があがることで、血中の糖の分解を妨げているという結果もでてますからね。

さて今週も男心で恋愛を科学する時間がやってきました!
男心の本音で教える恋愛術!あなたの女性力強化へお役立てくださいね!

男の本音~男が女性に求めるもの・・・

さて読者の皆さんから、いつも頂いています恋愛相談。その中で多くの女性から尋ねられること。それはやはり男性心理が知りたい!という事が一番多いです。
『彼は本当に私を愛してくれているのでしょうか?』
『どうしたら彼を虜にできるのでしょうか?』・・・

当然男にも色々と居ますので、それぞれの人によって思いや好みがあるでしょうから一概には言えませんが、男が基本的に一番女性に求めるもの・・・それはやさしさなんです!本日はそのあたりについて男心で書いてみたいと思います!

男はよく『笑顔が素敵な女性が好き』といいますが、これも優しさを求めている想いが強くでている言葉ではないでしょうか?笑顔が素敵な女性はきっと優しい女性なんだ・・という男の思い込みが現れている言葉です。

なぜ優しい女性に惹かれるのか?
それは、幼少期に植え込まれた女性像があるからです。男は子供のころ一番好きだった女性・・つまりはお母さんへの影響が色濃く残っているのでしょう。

男は度合いはそれぞれ違いますが、基本的にはマザコンです!
それは幼いころに、悪さをしても暖かく見守ってくれ、抱擁してくれて、面倒を見てくれる。そして時には厳しく叱り、怒ってくれる女性。その女性像を身近な女性にも投影しているのでしょう。

そして当然求めているのは、叱ってくれる女性ではなく、自分をやさしく抱擁してくれる女性を求めているわけなんです。母親の良い部分だけを求めているのです。言い換えれば、優しく包容力があり、何をしても自分を認めてくれる女性を求めているのです。

そうした女性と結ばれて、結婚したはずですが、結婚して10年もたつと今度は『うちの奥さんはとても怖いから』と殆どの男が言うようになります。(笑)
当然すべての女性が結婚すると怖くなるわけもなく、お母さんを投影するがあまりに、『きっと怒られる・・』と恐れを年々抱いていっているようです。

その為に、奥さんとは別の優しい女性を求めてしまうこともあるようです。浮気症や女性関係の多い男性は、やはり女性に怒られることが多いというリサーチ結果もあるようです。(まあこれについては、怒られるのが先か?怒られる事をするのが先か?疑問ありますが・・・)

また男がもう”やさしさ”と同じように女性に求めもの一つにセックスがあります。
セックスと優しさは、男が基本的に女性に求めるものの最たるものなのです。

男は生まれながらに競争社会の中に居ます。学問もそうですが、社会に入ってからもつねに競争の中に身を投じています。そして男は元々、劣等感、罪悪感が根底にあるのです。だからこそ、優しく自分を認めてくれる女性にほだされるのです。癒されるんです。

そして10代のころは、性的な自分というものにものすごく罪悪感を感じます。
感じているからこそ、この年代の男はセックスを許してくれる女性にとても惹かれるのです。心理的に性的な自分を許してくれる。許容してくれる女性に憧れるのです。

この年代の男がセックスに溺れるのも男性心理と言えるでしょう。またセックスに関していえば、男はセックスを拒絶すると非常にショックを感じるのも男性心理なのです。自分を受け入れてもらえないとさえ感じてしまうようです。

どんな男であれ、基本的には女性の優しさを求めているのです。そして、自分を受け入れてくれる女性を欲しているのです。また男にとって、自分を受け入れてくれているか?どうか?感じられる表現の一つがセックスでもあるのです。彼があなたに甘えてくれているか?どうか?実はこれも男の愛情表現の一つですからね!

最後に・・・10代の男はセックスを許してくれる女性に惹かれるとは書きましたが、セックスを武器にすれば落せる!ということではありませんからね。(笑)セックスを武器にすると、後で痛い目を見るのはあなたですからね!くれぐれも勘違いしないようにね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ちょっとだけエロティック!
⇒癒しパワー!聞き上手になれ!
⇒そこで断るのかよ!
⇒普通だけど心惹く女とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【137】~婚活の落とし穴に気をつけろ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【61】~コンプレックスは自分の問題 >>

| このページの上へ |

