TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【137】~婚活の落とし穴に気をつけろ!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【137】~婚活の落とし穴に気をつけろ!

ブックマークに追加する

石川議員11歳下の女性アナウンサーとスピード婚!

小沢氏の元秘書で、現在衆議院議員の石川知裕議員が結婚!
政治資金団体『陸山会』の土地購入をめぐる事件で1審で有罪判決を受け、現在控訴中の中で交際5ヶ月でめでたく結婚という事らしいです。相手は11歳下の阪中香織アナウンサー(BS11)!

すごいというか、これも愛するがゆえでしょうか?
現在は議員とはいえ、政治資金規正法で審判中。しかも1審は有罪判決。
控訴中とはいえ、このまま有罪の可能性もある中でよく結婚を決意したな~という感じもします。有罪となれば、議員辞職は免れないでしょうし・・・まあ小沢氏の元秘書ですから、小沢氏の後見があれば生活には困らないかもしれませんけどね。

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
本日も男心で恋愛を科学する時間がやってまいりました!本日もあなたの女性力強化のため!最後までじっくりと読んでくださいね~ww

恋愛術【137】~婚活の落とし穴に気をつけろ!

最近では巷でも婚活ブームで、結婚相談サイトなどもかなり盛況のようです。
さて、恋愛とは違って初対面で、しかも自分の希望にそった相手を探せるというのもメリットの一つのようですが、最近思うにどうも一番大事なことを見失っているような気がします!本日は石川氏の結婚もあり、そこんところを書いてみたいと思います!

さて婚活ブームに乗っかって、お見合いパーティーや、結婚パートナーの紹介サイトなどを通じて出会いを探される方も多いようです。読者からの相談にも最近は多く見かけるようになりました。

そのような結婚相手を紹介するところに登録をすると相手に対する条件も設定できるようになっているようです。『年収500万以上』『身長180cm以上』『長男はNG』などなど自分の希望する男性を紹介してもらえるようです。

でもここで思うのです!
それって本当に必要な条件ですか??

確かに結婚を考えると、収入(家計)は多いほうが良いでしょうし、できれば自分の理想に近いイケメンだと嬉しいし、身長が高ければ、子供も高くなるかなぁ?と考えてしまうのは当然でしょう。人間ですから、やはり理想のパートナーと考えると、欲も出てきてしまうものです。

当然ながら女性が理想と考えている人は、当然競争相手も多く知り合えたとしてもライバルが多くて大変!そんな中で焦ってライバルを蹴落とし絶対にこの人と結婚!なんて焦ってみたりしてね。
本来結婚とは競争ではないはずなのに・・・・・

その条件の中に大切な何か?を忘れてませんか??
本当に大事な結婚の条件・・・それは・・・

『本当に尊敬しあえる人なのか?』
『誠実で、まじめな人なのか?』
『深く愛し合える人なのか?相性も本当に合っているのか?』

恋愛相手を探すのと、結婚相手を探すのと、どちらが大変なのでしょうか?本来であれば、結婚のほうがずっとずっと大変なのです。恋愛相手には、きちんと相性が良いのか?趣味はあうのか?本当に尊敬できて信頼できる人なのか?と徐々に相手を見極めていくのに・・・

なぜか婚活となって、結婚パートナーとしての募集をかけるのに、条件は収入であったり、身長、学歴とかいった具合になる。性格も条件に書けるみたいですが、これは相手の自己申告ですからそれが正しいかどうかは検証もされていないのに・・・・

その条件にあえば、さも自分の理想の相手みたいに感じてしまうのでしょうか?
もっと大事なところを見ないと!!

ある女性の話ですが、この方も婚活ブームで結婚パートナーを紹介してくれるサイトに登録!そして、自分の条件どおりの人と出会えて、わずか半年でめでたくゴールイン!!

でも実際に結婚生活が始まると、何かと家事にうるさい人で掃除の仕方、料理の作り方、あれこれを指摘されるそうです。そして高収入で年収は500万円あったのですが、家計には毎月15万円しか入れてくれないという始末。マンションの家賃を払うと残りはわずか・・・今では離婚も考えているようです。

本来結婚となれば、一生もの。本当にこの人と末永く幸せに暮らせるのか?そういう事を見極める必要はあるはずです!本来見るべきは、内面!人となりのハズです。でも、希望条件ではどうしても外見、外面で判断し、あたかも相手の男性が自分の理想どおりと錯覚をするのです。

婚活ブームです。お見合いパーティーに、結婚パートナー紹介所などに登録し、出会いを探すのは良いことだと思いますし、自分が知りえないような意外な男性とも出会えるチャンスです。でも肝心なことは、内面を必ず見ること!本当に尊敬しあえるか?どうか?なんです!理想を高く持つのは構いませんが、あなた自身も相手に尊敬される間柄でないと、長続きはしないと思いますよ!落とし穴に嵌らないようにね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒恋愛と結婚におけるリスク管理
⇒男女における結婚観の違い
⇒男の結婚観No2
⇒【男の本音】プロポーズ?煮え切らないわけじゃないんだ!!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】いつまでも恋愛気分じゃいられない! | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】~男が女性に求めるもの・・・ >>

| このページの上へ |

