TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【138】~相手を束縛するより自分磨き!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【138】~相手を束縛するより自分磨き!

ブックマークに追加する

男女ともに、相手にあげるプレゼントは1万円!

とあるプレゼントに関するアンケートの結果です。
恋人にあげるプレゼントの金額は?というアンケートに対して、男女ともに1万円という回答が最も多い結果となりました。女性では約45%の人が、男性は約35%の人が1万円と答えたそうです。また貰いたいプレゼントの金額は?という問いも同じく1万円という答えが最も多かったようです。

そしてこのアンケートで面白かった項目が・・・
【プレゼントをあげる金額ともらう金額の差は?】という質問!
これに対しては、男性人のトップ5はすべてプラス金額!つまりは、相手よりも金額が高いプレゼントをしたい傾向にあるのですが、女性はトップ5のうちに4つがマイナス回答。すなわち、自分のあげる金額よりも高いプレゼントを期待しているようです。(笑)

まあ男の根底にある見栄とプライド!
そして、女性の中にある強かさ・・・というところでしょうか?(笑)

こういうところでも、男と女の違いは顕著に表れるようですね!
さて、今週も男心で恋愛を科学する時間です!!
男が描く、男心の本音!あなたの女子力UPになれば幸いです!

恋愛術【138】~束縛するより自分磨き!

やっとの想いが叶って、意中の彼と付き合えることになった!
でも男ってすぐに他の女に眼がいくし・・・不安で仕方ない!浮気されないかな?
と心配になる。その時にあなたは?どうしますか?

恋人に限らず、友人との付き合い方にも通じます。
本日は、恋人、友人との付き合い方について考えてみました!

さて、今週は恋人・友人との付き合い方について考えてみました!
付き合い方は、人それぞれだと思います。

恋人との付き合い方にしても・・・
1.相手の浮気を見ないふりをする。(黙認型交際)
2.完全に相手を自由に放し飼いにする。(自信満々型交際)
3.相手の浮気しそうなポイントだけは、押えながら放し飼いにする。(一部自由型交際)
4.相手の行動をこまめにチェックしする。(監視型交際)
5.相手の携帯電話や行動先までこまめにチェックする。(ストーカー型細交際)

自分と相手の人柄によっても違えば、男と女の考え方の相違もあるでしょう。交際相手との接し方や 監視の仕方は、それぞれ十人十色で、人によって違うでしょう。
しかしながら、どれも共通しているのは、相手の気持ちが一度離れたら、どんなことをしても、相手は離れていくものであるという事。

人を束縛して、相手の出会いを防ぐ人をたまに見かけます。
例えば、突然なんて緊急な用事もないのに交際相手を平気で呼び出したり、頻繁に相手に長時間の電話をかけたり、また相手の部屋に突然に押しかけたりなどなど・・・これらは、他の異性と接触回数を減らすことで、相手の出会いを潰し、自分以外への接触を持てない様にする手段なのです。

つまりは、マイナス的な物事の考え方であり、ネガティブシンキングなのです!

このの方法を取る人は、男であれば女であれ、自分磨きをすることなしに相手の価値を下げる(出会いを潰す)ことで、交際を続けようとする人です。そういう人は、交際する価値の無い人だと言えます。ここで大事なことは、相手の価値を下げずに交際を続けようとする人が長く交際できる人ということ!

必要以上に相手を拘束しない!
人なんて、男でも女でも弱いものです!意志がふらつく事もあれば、余所見をする事もあるでしょう。でも、相手が、一緒に居たいと思わないと、いくら拘束しても、ただの押し付けにしかなりません!

したいのは、相手の自由を奪う自己満足の恋愛なのか?それとも、相手の自由な気持ちが、自分に戻ってくることか。本当に大切なことは、相手を拘束せずに自由にしてあげて、それでも、相手が自分のところへ戻ってくること。特に束縛癖のある人は注意してくださいね!

カゴから逃げた鳥は、もうそのカゴには戻ろうとは思いません!でも、自分が自由だった森から巣立った鳥は、またその森へ帰ってくるかもしれません!

もし、万が一、相手が戻ってこないとしても、大丈夫!
楽しい交際をさせてくれる。そんな素敵なあなたには、また新しい出会いがあるはずですから!
愛しているから、毎日でも電話したい!
愛しているからこそ、今何をしているか気になる!
愛しているからこそ、相手を独占したい!!

本当のところは、自分磨きをしていないから自信がもてない。
彼と別れたら、もう良い人は現れない!という執着。そういう心理から出てくる行動なのかもしれませんね!相手を信じ、自分を信じる!それができれば、束縛は必要ないかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒束縛は厳禁です!
⇒愛する人はそれで最後の人じゃない!
⇒男は鳥なんです!束縛しないで!
⇒寛大な男と嫉妬深い男の違いとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【62】~美男・美女の価値 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【3番めの女から、オンリーワンになれますか?】 >>

| このページの上へ |

