TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【62】~美男・美女の価値

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【62】~美男・美女の価値

ブックマークに追加する

丸山議員大阪府知事に立候補!

大阪冬の陣?でしょうか?
橋本大阪府知事が辞職し、大阪府知事と市長のW選挙となった今回の選挙戦!橋本市率いる大阪維新の会は、すでに大阪府知事への選挙立候補者を擁立している中で、かつては”行列のできる法律・・”で一緒に座ってた盟友?丸山和也議員が自民党からの出馬を決意!

大阪市長のほうも、現職の平松氏と府知事を辞職しての出馬となる橋本氏との一騎打ちの様相です。大阪市長選、府知事選とも、激戦になるのでしょうか?ちょっと見所満載の選挙となりそうですね。大阪府民、市民の選択に注目ですね。

さて男の本音で恋愛を語る時間です!
今週も張り切ってまいりましょう!ww

恋愛学【62】~美男・美女の価値

殆どの人は、異性を選ぶ基準として容姿は外すことのできない項目ではないでしょうか?
叶う、叶わないは別としてやはり自分の好みの容姿。できれば美男・美女と付き合いたい!と願っている人が殆どではないでしょうか?
今回は美男・美女の価値について、心理学を交え考えてみたいと思います!

以前オーラの泉という番組がありました。そこへ出ていた江原さんによると・・・
「美人には、良い性格の女性は少ない」とおっしゃってました。

確かに江原さんの言うとおりかもしれませんね。
全てに当てはまるとは言いませんけども、確かに身の回りと見ても、経験上美人の女性に良い性格の人は少ないように感じます。『あの子は美人だけどなぁ~性格が・・・』と漏らす男も少なくはありません。

なぜ美人は性格が悪いのか?
(何度も言いますが、全ての美人に当てはまりませんから。。ww)

それはやはり周囲の美男・美女に対する接し方にあると思います。特に思春期になると、男子がほっとけない存在になるからではないでしょうか?

つまりは何事も周囲の男子がしてくれる・・・
美人が困っていれば、助けてあげるし。気を惹こうとプレゼントをあげたり。色んなサービスを頼まないでもしてくれる。周囲がいろんな意味でチヤホヤしてくれるからなんです!

そこで感謝の気持を忘れずに、相手に感謝を持ち続けられたら良いのですが、それを当たり前のように受取る事で他人への配慮、気遣い、または優しさ、思いやりを忘れていってしまうのでしょう。その結果色んな場所でもチヤホヤされないと気がすまなくなったりと自分勝手になるのかもしれませんね。

またいざ交際!となると、やっぱり会うことって大事です。
そして、この会う・会わないという事事態が切り札になっていることを美男・美女はよ~く知っているわけ!だから、ちょっと良い男だったり、美女と呼ばれる良い女は不満な事があると、すぐに『もう会わない!』と言い出したりする。

このもう会わない!!会わなくてもいい!という言葉・・・
自分に自信がない人はとても言えない言葉ですよね?だって、そんな事言って相手が『わかった・・・』と言ったら会えなくなるんですから!そう考えると滅多な事では言えませんよね?

もしあなたが過去に言われた経験がある、または言った経験があれば思い出してください。言ったほうは結構イケメンだったりしませんか?またもし言った経験があるのであれば、相当自分に自信あるでしょ?

そう!美男・美女は会ってあげる事が貴重なんだよ!
その貴重な時間が無くなっても良いの?さ~謝りなさい!

とでも言いたいのでしょうか?(なんて上目線なんでしょう・・・ww)

また美男・美女を相手に交際をしようとすると、苦労することも多い。美男・美女は当然誰が見ても美しい!かっこういい!といわれる人です。ライバルも多いし、出会いも多くなるでしょう。
自分によほど自信がなければ、いつ他のライバルに取られるか?気が気でなくなるでしょう。そうなれば対等どころか、どこか卑屈になってしまったり、いつも相手のご機嫌を伺ったりなることも。

実際美人と付き合ったのは良いけど、夜中に呼び出されたり、ちょっと怒らすとすぐに別れる!といわれたり、機嫌とりが大変な恋愛している友人も居ました。友人いわく『仕方ないよな。だって美人だもんな~多少のワガママも仕方ないよ』っておい!そういう甘やかす男が居るからダメなんだ!!と心の中で思ったものです(笑)

最後に・・・イケメンを相手にするときは、媚をうったり、チヤホヤしない。
逆に何にも気がない素振りをしたり、興味がないフリをするほうが良い場合もありますよ!自分になびく女性が多い中で、まったく無視している女性が気になるって話もありますからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒恋愛における自己犠牲
⇒どうすれば彼に好意をもってもらる?
⇒トップセールスマンに学ぶ
⇒出会ったら危険な男たち

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【139】~誉める事から始めよう! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【138】~相手を束縛するより自分磨き! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。