TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【139】~誉める事から始めよう!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【139】~誉める事から始めよう!

ブックマークに追加する

クライマックスシリーズ!ホークス2連勝で王手!

クライマックスシリーズが盛り上がっています!
西武ライオンズを相手に、わがソフトバンクホークスは2連勝!ついに悲願の日本シリーズ進出へあと1勝!となりました!

思えばクライマックスシリーズが導入されてから、福岡ソフトバンクホークスは長年クライマックスシリーズを勝ちあがれずに、日本シリーズへ進出することができませんでした。クライマックスシリーズ8回進出は最多。その間パリーグ制覇もしておきながら、日本シリーズに出ることができなかったのです。

ついにそのクライマックスシリーズを勝ち上がり、そして日本シリーズへ!
やっとファンの願い、選手の想いが報われるのか?
ぜひとも、福岡ソフトバンクホークスに勝ち進んでもらいたいと思っています!
男心の本音では、福岡ソフトバンクホークスを応援しています!
前回丸山議員が大阪府知事選に出馬!なんてかいたら、すぐに取り消し・・・まさかホークスも4連敗なんてならないよね?

さて、今週も男心で恋愛を科学する時間です!
恋愛における男心、男性心理を交えながら恋愛を男の視点で語るブログです!男の本性とは?男の本音とは?男心を理解するには男に学べ!あなたの女子力強化!恋愛力アップにお役立てできたら幸いです!
PS・・ここに書いてある事が全てではありません!男だって千差万別です!ケースバイケースで上手に賢く活用してくださいね!

恋愛術【139】~誉めることから始めよう!

恋愛に限らず、人間関係を円滑にするためにはコミュニケーションが大事!よく言われることです。でも実際コミュニケーションをとるにも、どうとったら良いか分からない・・
よくある悩みです。今回はコミュニケーションのとり方について書いてみたいと思います!

日本的なコミュニケーションの方法のひとつに『あうんの呼吸』というのがあります。
これは、二人で何かをするとき、相手の要望を相手が何も言わなくても理解できるというものです。こういう文化が日本にあるせいか、日本人はほかの先進国に比べて、言葉を使うコミュニケーションが下手だと言われています。

『コミュニケーションが大事』ということは、誰でも知っていますが、具体的にどのようにコミュニケーションをとったらいいのかは、誰も教えてくれない!特に日本という国、特に男の側に多いのですが、言わずが華、以心伝心というように、寡黙は美的という感覚が根強くあるのです。

そういう文化があるせいなのか?私たちは『自分を主張する』というよりも、『理解されるまで気長に待つ』という考え方を持つ人が多いようです。例えば男女関係でも、何か気になることがでてきたとしても『きっとそのうちわかってくれるだろう』と好意的に考え、コミュニケーションをしないカップルがとても多いようです。

男女関係でも、『まだ我慢しないといけない?もっともっとがまんしなければあなたに愛されませんか?』というようにがまんすることと、愛されることが同じになっている人も多いようです。
また誰にでもあると思いますが、『こんなことぐらい言わなくても分かるだろう』とか、『これは誰にとっても常識だよな』と考えてしまうため、自分のしたいことやほしいことを表現するということに慣れていないようです

自分は言わなくても別るだろ?と思っているくせに、いざケンカになり初めて相手の気持をぶつけられると、『言ってくれなきゃ分からない!!』なんて言葉を言ったりするものです。
このように、いつもがまんばかりして、どうしようもなくなってからコミュニケーションをするので、コミュニケーションとは不平不満を相手にぶつけるもの、というふうになっていることも少なくありません。

そうなるまえに、もっと素直に感情を表すことが我々には必要なのかもしれません!
してもらっても、当然!と思わずに、相手がしてくれたことに感謝する姿勢。ゴミ出ししてくれたら『ありがとう!』給料を頂いたら『お疲れ様、ありがとう』など感謝の言葉を口に出す。

そんなことは今更ちょっと・・という人は、まずは相手を誉めることから初めてみませんか?人間です、誰にでもとりえの一つ二つはあるでしょう。そういうところを発見するのです。相手を観察して、良い所を見る。そして発見したら、すぐに誉める!人間は誉められると嬉しい生き物です。誉められると、誉めてくれた人に物凄く好感を持つ生き物です。

『相手の人とコミュニケーションがうまく取れない・・・』
『思っている事がうまく相手に伝わらない・・・』

そう思っている人は、まず相手を誉めることから初めてみませんか?すると、きっと相手の人も心を開いてオープンに接してくれるはすですからね!そしてうまくコミュニケーションがとれるようになったら、素直に感情を表すと良い関係を構築することができるはずですからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男は誉めて持ち上げろ!
⇒男にはハッキリ言わないとダメ!
⇒女は言葉を求め、男はそれを言わない
⇒恋愛における自己犠牲とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【140】~見つけ出す力(よく考えよう!) | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【62】~美男・美女の価値 >>

| このページの上へ |

