TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【140】~見つけ出す力(よく考えよう!)

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【140】~見つけ出す力(よく考えよう!)

ブックマークに追加する

野田首相TPP交渉参加を表明!

野田佳彦首相は13日午前(日本時間14日早朝)、米ハワイ州で開催されているアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に向け、関係国と協議に入る」と表明した。その上で、アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)の構築に向け、「主導的な役割を果たしたい」と述べた。 (産経ニュース抜粋)

ついに野田首相がTPP交渉参加を表明しました。
家電、自動車などの産業界は当然輸出が有利になるとして、賛成の立場。対して、外国からの安い農産物、畜産物に価格対抗できないとして農畜産業界は反対の立場の中での決断。さてどうなるのでしょうか?

野党、与党問わず、この件に関しては意見が分かれているようです。
でも報道を見ると結局自分の立場でしか意見を言っていないようで・・農業系議員と産業系議員で別れているように感じるのは私だけでしょうか?(笑)

交渉はこれからだと思いますが、なんとか国益を損なわないような結果になってほしいものですね。とかく外交、交渉が下手な日本ですから、相手国の良い様にならないようにしてほしいものですね。

さて、寒さが厳しくなってきた今日この頃!いかがお過ごしでしょうか?
男心で恋愛を科学する時間です!心理学を交えながら、男の観点で恋愛をぶったぎり!??
男心を学ぶことで、あなたの女子力強化、モテ力UPにお役立てくださいね!
注)このブログが男の全てとは言いません!どう役立てるかはご自身で判断してね!ww

恋愛術【140】~見つけ出す力(よく考えよう!)

私たち人間は、とかく人を見るときに長所よりもむしろ欠点を見つけることに長けているようです。また長所を探すよりも、欠点がないか?とマイナス方向で人を見てはいないでしょうか?
本日は見つけ出す力!ということで書いてみたいと思います!

さて年の瀬も近くなってきました。
もうあっという間に一年も終わろうとしていますね。この時期にいつも考えるのは、今年一年どうだったかな?という事。仕事や学業に限らず、恋愛についても同じこと言えるのかもしれませんね。

この一年!素晴らしいこと、良かったと思えることいくつありましたか?

突然聞かれても、思い出さない人が多いかもしれません。殆どの方が、『そんなに良いことなかったよ!』と答えるかもしれません。でも、ここでよく考えて、いかに素晴らしいこと、良かったことを見つけ出すことができるか?その見つけ出す力はあなたの恋愛力向上に深くかかわってくるのです。

例えば、恋愛においてもそうです。恋愛期間が長いと、どうしてもマンネリ化してきます。付き合い始めた当初はあんなに楽しかったデートもセックスも、どんどん普通のことになって、刺激も少なくなってくるものです。そうなると、与えられているものも当たり前になってしまって、そのありがたみに気がつかなくなっていることが多いのです。

男女関係の別れて初めて彼が与えてくれていたものに気づく。そして彼の存在がいかに大きかったということを再認識することはよくある事です。彼と別れたときに負う傷の深さは、彼が与えてくれていたものの大きさに比例するものなんです。

もしこの当たり前のことにあなたが幸せを感じることができあたら・・・
当たり前の事を、与えられていつ喜びとして見つける事ができたら・・・・

『あなたとこうして食事しているだけで幸せ・・』とか、『いつも想ってくれてありがとう』と感謝の言葉を口にすることもできるはずでしょう。そして、あなたの彼もそう言われたらますますあなたに何かしてあげたい!与えてあげたい!と思うはずではないでしょうか?

女性に限らず、男も・・我々人間は、どうしても与えられていないもの。満たされていないものを追い求めようとそて、それがない自分は不幸だとさえ思う傾向があるようです。

例えば、幼少期。親は子供に与えて当たり前だ!と思い込むことが多々あります。
親に何でも与えられて甘やかされて育った子供は、何かあった場合に『俺を甘やかして育てたからダメになった!』と文句を言い、親から何も言われずに自由に育てられた子供は『親は自分に興味がなかった!』と文句を言ったりするのです。

こういう事は、恋愛に限らず、社会生活においても、交友関係においても同じ事が言えるのです。与えられていないものばかりを追い求め、与えられているものに対しての感謝を忘れ、せっかくの人生すら台無しにしているのかもしれません。

このブログを読んでくださったあなた!
今一度、今年を振り返ってみませんか?彼があなたに与えてくれたもの。色んなものがあったのではないでしょうか?彼があなたに言ってくれた言葉、また彼と一番想い出に残っているデートなど。見つけ出してください!クリスマスも近いことです。見つけたら、ぜひ!一言『今年もありがとう!』と言ってみませんか?そうすれば、また来年も二人にとっては良い年になることでしょうね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒上手にうける愛
⇒イベント前の注意事項
⇒クリスマスにデートしよう!
⇒好かれる人になる!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【タイミングを逸した恋】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【139】~誉める事から始めよう! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。