TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【タイミングを逸した恋】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【タイミングを逸した恋】

ブックマークに追加する

祝!ソフトバンクホークス8年ぶり日本一!!

やってくれました!8年ぶりの悲願!
わが福岡ソフトバンクホークスが、セリーグ覇者の中日ドラゴンズとの日本シリーズを制して、ソフトバンクとしてはじめての日本一となりました!はい!拍手!パチパチパチ~

今日からはおそらく福岡の街は優勝記念セールで大盛り上がりではないでしょうか?
今年の日本シリーズは、中日、ソフトバンクともに投手陣が好調で見ごたえのある7戦だったと思います。このままの勢いでアジアも制してほしいものですね!がんばれホークス!

さて今週も、恋愛を男心で科学する時間です!
今週は、恋愛相談です!乙女の恋の悩みに男心で、本音で答えるコーナー!
友人・知人でもない。第三者だから、本音で言えることもあると思います。悩んでいる方はどうぞ!お気軽にご相談くださいませ!

恋愛相談~タイミングを逃した恋

===恋愛相談=================[投稿者 AAAさん 20歳 女性]

YOSHIさん、はじめまして。悩み相談お願いします。
半年くらい前から2こ下の大学の後輩とすこしずつメールしていて、電話はしたことがないのにいきなり電話がくるなど私に気があるのでは?という態度がちょくちょく見られました。

彼は顔もそれなりにかっこよくてとてもノリがいい話しやすいタイプで私も明るいだけが取柄でドジなのでよくいじられる関係です。自分はその時は何も思ってなくて、なんとなくメールしている感じでした。

しかし、だんだん彼が気になり始めて先日気になっているということを伝えました。
案の定、以前私のことが気になってたと言われたのですが、彼には彼女ができたみたいで、その彼女に好きと言われて付き合ったみたいでした。

でも、「気になってたけど、2こ下に興味ないんだろうと思って諦めた」や「もう少しタイミングが早ければ状況は変わってた」「とりあえず先に好きと言ってくれた彼女と付き合った」などまだ望みがあると思わせるようなメールが来ました。

まだ、付き合いは浅いみたいなのですが、彼女に悪いので「このことは忘れて」と言って終わってしまいました。忘れてと自分でいいながらメールの内容が気になって仕方ありません。
私にはまだ望みがあるのでしょうか?今更自分の気持ちに気づいたので後悔ばかりが残ります。

===============================(恋愛相談 抜粋)

よく言う言葉で、『逃がした魚は大きい・・・』タイミングを逸した分、勿体無いという心理が働き、ますます彼の存在が大きいものになっていく。よくある事ですね。
さて、その後のチャンスはもうないのか?男心の本音で本日も答えます!

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました。さて結論から言えば、まだまだチャンスは充分にある!
と私は思います!彼からのメールでも惜しいという感じは見てとれますし、あなたに未練があるような感じで書かれてはいますね。何より、彼女と付き合った理由さえ「とりあえず先に好きと言ってくれた彼女と付き合った」ですからね!

彼の言葉どおりに解釈すれば、あなたが好きと言ってくれなかったから脈なしと思い、告白してきた女性ととりあえず付き合ったということなんですから。

それって彼女に失礼じゃないか!!という声が聞こえてきそう・・・
でも誰にでもそういう事はあるのではないでしょうか?例えば、意中の人が相手にしてくれないし、脈もなさそう。そう感じたときに、自分に好意を持ってくれた異性がいる。特定の人もいないし、脈もない今、とりあえず付き合ってみようかな?という気持は理解できるのではないでしょうか?

とはいえ、彼も付き合うことをOKしたのです。という事は、彼から見ても今の彼女は合格点をつけられる存在だったという事です。これが彼の許容範囲でなければ、付き合うという事はありませんからね!

さて今後のアドバイスですが、まだまだ彼も彼女と付き合ったばかりです。まだまだ熱い段階ではないでしょう か?お互いが、お互いの事を確認しあっている。お互いに色んな発見をしているのではないでしょうか?その発見が楽しければ、そのまま付き合いが続く可能性はあるでしょう。

今!彼の心の中には、あなたという存在も入ってきているのです。その中で、彼女とうまくやっていけるのか?というのも微妙な状況でしょう。男の中には、二股をかけようとする男もいるわけです。もしかすると、あなたと両天秤にかけているのかもしれませんから。

ですので、彼との関係は友人というラインを守りつつ、今以上の信頼関係を築いていくのがベストでしょうね。つまりは、彼女とどういう状況になっているのか?それを知れるくらいの近くに居ることです。

そして彼と彼女との間に変化があったときこそチャンス!あなたの出番かもね。
でも、あくまでもガツガツしないこと!彼と彼女の関係もよく知らない今、自分をアピールするのは無謀です。もし二人がラブラブであれば、入り込む隙間はない。
また、そういうアプローチは危険を伴います。例えば、彼は彼女に気のないふりをして、あなたに良いような言葉で、二股をかける可能性も否定できないからです!

私がそう思う理由は彼の言動ですね。あなたに恋心があったとか、とりあえず付き合ったとか・・
それ彼女を目の前にして言えると思いますか?
言えるわけないですよね?とすると、彼は影でどういう言葉を発するか?分からない男ということです。裏を返せば、彼女さえ裏切っている男なわけですから!

今大事なこと、それはあなたが言われて嬉しい言葉でも、すぐに真に受けないこと。反対の立場も考えてみてください。今の彼女と、あなたの立場が逆なら?そういう彼を信用できますか?よくよく、そして、もっともっと!彼を見る必要があるでしょうね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒恋愛相談~彼女がいるのに近づいてくる男
⇒恋愛相談~友達以上恋人未満?
⇒冬限定の心遣い!
⇒上手な情報の引き出し方

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【63】~それって浮気??本気?? | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【140】~見つけ出す力(よく考えよう!) >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。