TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【142】~先の事を考える!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【142】~先の事を考える!

ブックマークに追加する

J1王者 柏レイソル 準決勝進出!!

今年度J1王者の柏レイソルが、トヨタプレゼンツFIFAクラブワールドカップで北中米代表のモンテレイをPK戦の末破り、準決勝へ進出!!準決勝は、南米代表のサントスFC!ブラジル代表で次のワールドカップではおそらく中心になるであろうネイマールがいるチームとの対戦となりました。

それにしても、柏レイソルの今年の勢いはすごいですね!
2009年にJ2に降格したと思えば、翌年2010年にはJ2で優勝して、すぐにJ1に復帰するとなんと!今年は、すぐに優勝!!スター選手も日本代表も居ないチームが、まさかのベスト4です!

やっぱり個人よりも、チームとしての戦術がしっかりしていれば戦える!
こうなると、監督の力って偉大だなぁ~とつくづく思いますね!
男の本音と恋愛術はクラブワールドカップで日本代表 柏レイソルを応援しています!

さて今週も男心で恋愛を科学する時間です!
いつ終わるか?と思いつつ、また今年も一年続いてしまいそうです(笑)
皆さんの暖かい応援が私のモチベーションです!今年も残りわずかラストスパートですね!

恋愛術【141】~先の事を考える!

人は後悔する生き物です。
あの時に、こうすれば良かった!とか、あ~しなければ良かった!などなど・・・
冷静に振り返ると、失敗というものは失敗すべく自分が行動した結果という事は多々あります!本日は、先を考えることについて書いてみたいと思います!

後悔は先にたたず!
後悔は先に悔やむものではなく、後になってから悔やむもの。(当たり前か?)
ただ、冷静になって考えると失敗した原因はハッキリとしているもの。中には、なぜあんな事をしたのだろう?という事も多々あるのではないでしょうか?

交際に関しても、なぜあんな事言ったんだろう?
あるいは、なぜあんな事をしてしまったのだろう・・・と後悔することもあるでしょう。
交際は少し先を見て考えて交際すると上手くいく!という事について書いてみたいと思います!

異性と交際していると、何となく不安な気持になったり、もしかすると相手に愛されていないのではないか?また、嫌われ始めたんじゃないか?とつまらないことを考えたりします。
そんな時には、相手の気持ちを確認したくなったり、相手との距離をもっと縮めたいという衝動にかられることもあるでしょう!

私たち人間は、精神的に弱いものですから!

そんなネガティブな感情に支配されると、それをどうにかしようと・・後先考えずに、今の状況を何とかしないと!という観念に囚われる。愛してくれないと思えば、相手に愛を要求してみたり・・・会ってくれないと思えば、ヒステリックに相手に訴えたり・・・

失敗したあとになって、冷静になって考えてみると、『どうして、もっと冷静に行動しなかったのかなぁ・・』とか、『しばらく時間を、を置いて、ゆっくり考えたら良かったなぁ・・』とか思えるものなんです。

でもね!冷静な人でも、なかなか冷静になれないのが恋愛です。
人との交際には、このように時として冷静な判断が必要になるのです!

今、何をしたい!と考えるよりも、少し先の事を考えるんです!!

例えば、数ヵ月後には、どうなっていたいか?という事を考える。そのことを考えたら、今したい事は、実はしなくれも良いことなのかもしれない。また、数ヶ月先にどうなっていたいか?を考えたら、今しなければいけない事も見えてくるはずなんです。

つまりは、先の事を考える事によって物事をゆっくりと考える事もできるし、今しなければいけない!!という焦りがなくなる。そうなれば、冷静に、客観的に見ることもできたりするものなんです。
誰でも経験あるのではないでしょうか?焦って物事の本質を見失い、失敗してしまった事・・・

数ヶ月先には、意中の彼とこうなれたら良いなぁ・・・・
その未来の事を思い浮かぶ時、ネガティブな事を考える人は少ないですよね?こうなれたら良いなぁ~というのは希望ですからね!前向きに考えるはずだから!そうなれば、行動もポジティブ!そして、その希望をかなえるためには、今しなきゃいけない事!も自然とポジティブな発想になるはずだからね!

今だけを考えて彼との未来を嘆くよりも、彼との未来を思い浮かべて少し先の事を考えてみませんか?そうすれば、きっと今だって冷静に対処できて前向きに考えられるのではないでしょうか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒クリスマス前の注意事項!
⇒もっと彼とラブラブに!
⇒初デートで急接近
⇒今年のクリスマスを演出!パーティーコスチュームはこちら!(彼が喜ぶかもね!ww)

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【64】~駆け引きは最初のうちだけ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【141】~心に残るクリスマスを! >>

| このページの上へ |

