TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【65】~異性との交際で忘れてしまうこと


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【65】~異性との交際で忘れてしまうこと

ブックマークに追加する

これまでの応援ありがとうございました!!

今まで応援していただき、ありがとうございました!
と書けば、まるで終わるみたいですね。(笑)今年一年間応援いただいた皆さんへ感謝のメッセージです!
とりあえず今のところは、ボチボチでも更新していきますよ!ネタの続く限り・・(笑)

もう5年ものんびりと続いてますが、ブログ開始当初から見てくださっている方、今年読み始めてくださった方、いつも応援してくださる人、ダメ出ししてくださる人・・色んな人に感謝です!まあ女子力強化というよりは、こういう男は危険だから!と男を見る眼を養うためのブログと思ってます!

今後も応援してくださる方やスポンサーの方がいる限りは続けていくつもりです!
来年も応援よろしくお願いいたします!

また、恋愛相談へのメールも最近多くなってきまして、返事も10日くらいかかるようになりました。すみません、中には今度のクリスマスに・・・なんて相談をクリスマス後に読むこともあります。申し訳ありませんが、必ず返事は出しておりますので、しばらくお時間をくださいね!

さて今年最後のブログの更新です!最後は、恋愛心理学です!
男心で恋愛を科学する時間です!今週も最後までお付き合いよろしく!

恋愛学【65】~異性との交際で忘れてしまうこと

異性との交際の中で、変わってしまう環境、ついつい忘れてしまうことってありませんか?とくに友達作りにおいては、男と女では少しスタンスが違う気がします。本日はそのあたりについて、書いてみたいと思います!

さて今週は、交際すると友達作りで忘れてしまう大切なことを話したいと思います!

今回の記事は、現に今交際しているあなたにとっては交際のあり方を見直す機会にしていただければ幸いと思います!人が付き合う時って、考え方が大きく分けて2通りあると思います。

1つは、『相手との交際は、私だけ!!。』という相手を独占したい!という考え方
1人だけの交際の中で、お互い見つめあい、そしてお互いをよりよく知り、お互いを高目、成長していこう!という考え方です。交際すると、ほとんどの人が、このように相手だけを見て、交際を限定してしまいがちではないでしょうか?

確かに2人だけの交際は、お互いを大切に出来るので良いと思います。2人だけで、お互いに心を成長しようとするものですから・・・
確かに2人だけで、お互いに高めあえる存在ってすごく素敵な交際だと思しますが、現実は必ずしもそうではなく、幻滅するものではないでしょうか? なぜ幻滅するのか?それは、相手の成長を阻害しても、自分のを大切にしようという考え方だからなんです。

つまり、2人の世界だけに浸っていると周囲が見えず、ついつい自分の意見を押し出そうとしてしまうからです。自分の愛情を相手にしっかりと伝えることは大切です。でも、人の心は、自由を求めるものだから、束縛することは出来ないし、反対の意見まで自分色に染めることは不可能なんです。

そしてもう1つの考え方は、『相手との交際は、私だけじゃない。』という考え方
人は、心を磨きながら成長するもの。貴方が、交際相手に、『誰と会うな、こんな人とは会うな!』と言えば、交際相手は、会わなくなるかも知れません。

でも、本来、色々な人を知って成長するものだから、たとえ、相手が、離れていく可能性があっても、自由に生活させてあげる付き合い方です。自分だけのものと考えず、束縛しないで相手の交際を妨げないという考え方です。それは相手の交際だけではなく、自分の交際も然りです。

結局のところ、どちらの付き合い方を選んだとしても、別れる事はある!束縛したらしたで、『お前といると窮屈に感じる!』とか、『俺の交際まで口出しするな!』とか言われる。では自由にさせれば良いか?といえば、『俺のこと愛してないの?』とか、『ヤキモチとかやかないの?』という人もいる。

どちらを選らんでも、別れる可能性はある。だったら、相手と別れるぐらいなら、相手を束縛してしまおうと考える方と相手と別れても、相手を自由にして大切にしようという考え方。2つの考え方があるはずなんです。
人が、離れる行為を裏切りと呼ぶ人も多いと思う。
人が、離れる行為を冷たいと感じる人も多いと思う。
人が、離れる行為が、寂しいと感じる人も多いと思う。

でも人は、自分を高めたいという欲望があるのだから、離れていく行為を自然な行為だと認めることが必要だと思う事。それが大事なのかもしれません。それを追いかけることは、意味の無いことだし。交際相手が、他の異性と接触しないように厳格に監視することも、あまり意味の無いこと。

だったら、相手との交際が、上手くいかないと感じたときは、相手の心の成長をどう考えているか。また自分の心の成長をどう考えるのか?その部分を見つめなおすと、意外と焦りも消え、心も落ち着くのかもしれませんね。異性との交際と考えるあまりに、熱くなり見えていないものがあるのかもしれませんね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男は鳥なんです!自由が大好き!!
⇒男の付き合いに口を出すな!
⇒束縛は禁物だよ!
⇒エッチの時に大事なこと

 

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】すれた女はすぐ飽きる | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【64】~駆け引きは最初のうちだけ >>

| このページの上へ |

