TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【144】~感謝の気持で送るバレンタイン

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【144】~感謝の気持で送るバレンタイン

ブックマークに追加する

聖バレンタインデー近づく!今年の準備はお早めに!(笑)

ども!男心で恋愛を科学するブログ!
男の本音と男心を虜にする恋愛術の管理人!なんちゃって恋愛アドバイザーのYOSHIです!(笑)昨年までは、なんちゃって恋愛カウンセラーと名乗ってました。

今年からの読者の方!またいつも応援してくださる読者の方!
今年もよろしく応援のほどよろしくお願いいたします。m(__)m(すでに今年3回目の記事ですが・・・)

さて今年も近づいてきました!バレンタインデー!
毎年この時期はバレンタインネタになりますね。(笑)当ブログに限らず、他の恋愛系ブログでも同じことかもしれません。まあ似たような記事もあるでしょうが、そこはご勘弁くださいね!

恋愛術【144】~不景気時のバレンタイン

まずは、そろそろ下準備!意中の彼に今年こそ!と思っている人!
そういう人は早めに、彼の欲しいものを聞いておくべきですよ!
『バレンタインには何か欲しいものある?』といえば、きっと彼も答えてくれるはずです!そしてその会話の中で、バレンタインデーに渡す約束(デート)でも取り付けるとライバルよりも1歩抜き出ることは確実ですからね!それくらいの下準備は今のうちからね!その後はこの続きでね!

バレンタイン直前ですから、一応、ネタってことで(笑)。

今年も前年と一緒でしょうか?不況を反映して、義理チョコも激減するでしょう。男同士でも、減っているよね~というのが巷での噂です!(笑)でも、まあ男とすれば恋愛感情を抱いていない異性からの義理チョコは正直つらいと感じている人も少なくはありませんしね。

最近会社とか、取引先、あるいは同級生などで多くなっているのは、日頃の感謝の気持ちを同性異性問わずにプレゼントで表すものになってきてる感じではないでしょうか?バレンタインでの告白の仕方はもう、何年も書いてきてますから、ここでは省略して、義理チョコは、もう過去のものってことで、これも省略!

今年のバレンタイン!ということで、今回は同性異性を問わずに感謝を表す記念日としてのバレンタインという記事を書いてみたいと思います!まあ同性に対しては、私がいうよりも皆さんの方がよく知っていること!ということで、異性(男)に感謝の気持で送るバレンタインという事で書きます!

これだけ義理チョコとかが減ってしまうと、男としても今貰えるチョコはひょっとして本命?なんて、勘違いされても困る!!かと言って、感謝が伝わらないのも困りものというわけで、感謝のプレゼントは、スイーツにこだわらない方が良いと思います。

相手が絶対に使うもの!つまりは日常品をプレゼントすること!
もちろん、甘党なら、チョコもアリですが、この場合は、男性向きと売られている甘さを押さえ過ぎたものは厳禁。甘党の男性はビターチョコはあまり好きではないし、ビターチョコは苦い!と感じる男は結構多いですから!

ですから、チョコレートをビターチョコにするというのはあまりオススメではありません。どちらかといえば、定番の甘いチョコの方が良いでしょう。でも甘いもの苦手という男も居ますので、そういう場合はビターチョコではなく、お酒のミニボトルとかでも良いと思いますしね!あとは包装をかわいくすると、女性らしさも出てもらうほうとしてもついニンマリしてしまうでしょうね。

そしてチョコに変わるプレゼントとすれば、仕事で使うものの方が感謝を表すには適していると思います。使い易いボールペンとか、机上の整理品とか。ディスカウントとかで探せば、結構オシャレなのが、数十円から数百円で売っているものです。そして、包装にまた数十円かけて、可愛いくきれいに包装してあげると、もらった方はかなり嬉しいし。仕事で使えるもの。

そして、可愛い包装。この2点に注意して選べば、きっと感謝の気持ちが伝わるでしょうね。また不安であれば、メッセージカードをかわいく手書きで添えることも効果的です。とくに恋愛感情と勘違いされないためにはカードは友好的ですから!

まあ不景気の中でのバレンタイン!誰にでも配る義理チョコは出さないまでも、感謝の気持をしっかりと伝えたいバレンタインにするならば、一工夫することも忘れずにね!きっとますます可愛がられる女性となるでしょうからね!まだまだ、時間は充分ありますから、とにかく、お金をかけるより、相手の使えるものをしっかり選んで、心を込めて包んでプレゼントしてあげることが肝心でしょうね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒バレンタインその後の対処
⇒節約するバレンタイン
⇒告白した後に大事なこと
⇒男心で描くバレンタインデー

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【145】~バレンタインデーに向けて! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【143】~時代にマッチした良い女 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。