TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【143】~時代にマッチした良い女

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【143】~時代にマッチした良い女

ブックマークに追加する

野田改造内閣発足!消費税増税へ再スタート!!

13日に野田改造内閣の閣僚が発表されました。
改造といいながらも野党の国会追及をかわすためでしょうか?(笑)マルチ商法推進派?の方とか、犯罪歴のある方との密接な関係が噂される方とか?身からサビが出た人たちの事実上の一斉更迭でしょうか?この内閣で今後は消費税増税へ向けて動くのでしょうね。

打倒自民党!!を合言葉に、綱領(政策方針、党の理念)なき烏合の集なわけですから、つまりは自民党を倒したくて集まった寄せ集めです。意見もまとまらないし、あっち向きの人、こっち向きの人。最初から1本芯が通っていないのですから、政策も前に進まないですよね。

おそらく消費税増税も、党内はまとまらず、野党は反対!ですから、法案が可決されることはないと思いますが・・でもいくら自民党打倒で集まった烏合の集団体でもマニュフェストで語った方針をひっくり返したり、ウヤムヤにしたりでは本当に国民に対してのサギ集団と言わざるを得ませんね。

ダム建設再開に、こども手当はまた児童手当へ戻るみたいだし、沖縄はぜんぜん話にならないし、上げないと言ってた消費税まで増税する始末。その反対に、国会議員定数削減、公務員の制度改革、行政のムダ削減は一向に進まない様子ですね。とはいえ、そういう烏合の集政党を選んだのも国民なんですけどね。

民主党に入れた方の殆どは、おそらく自民党にうんざりして、『どれ、自民党もうんざりだし、1回やらせてみるか?』と入れた程度の方が多いのではないでしょうか?それにしても痛い代償ですね。消費税の増税問題でもしかすると今年中に選挙があるかもしれませんね。その時は何を信じればいいのでしょうか?と考えると、なんだかお先真っ暗ですね。(笑)

さて今週も男心で恋愛を科学する時間です!あなたの女子力アップにご活用くださいませ!

恋愛術【143】~時代にマッチした良い女

さて、政治も情勢も、恋愛模様も、時代時代で変わっていくようです。
やはり、時代を先取りした考え、価値観を持たないと、この競争社会を息抜くことはなかなか難しくなってきたようですね。そこで、今日は時代背景にマッチした女とは?を男心で語ってみたいと思います!

さて、【結婚!!】となると、女性にも望みがあるように、男にも望むものはある!

女性が望むものは、大きく挙げると『高給』『高学歴』『高身長』と3高が良い!なんていうのはバブルも今も変わらないものだと思います。それに続いて、『やさしさ』『思いやり』があったり、変わったものといえば今の女性は男性に対して『家事』『育児』を挙げる人も多くなっているようです。

それと同じように、男が望むものも変化しているのです!
男は女性との結婚を描く時に望むのは、『思いやり』『優しさ』と内面的なものを望みます。そして続いて、『料理の上手さ』『身の回りの世話(家事)』を望む、さらには親との良好な関係を望みます。

しかし最近の男は、それに加えてなかなか言わないこと!女性には言わないが、男心で考えていることが1つだけあるんです!それは何か?と言えば・・・・

”経済的にきちんと、自立している女性”
なんです!!

つまりは、きちんと定職についていて、経済的にも自分の負担にならない女性を求めているという事なんです。以前であれば、男のプライドにもかけて、相手を幸せにする!!経済的には困らせない!!お金に不自由させないから!とプロポーズの言葉でも定番だったほど、男は女性に対して経済的なものは求めない。それどころか、自分が全て稼ぐ!!という自信を男のプライドとして持っていたものです。

それが昨今の不景気による就職難、あるいは大手企業でも倒産する危険性、将来へ対する年金、社会保障に対する不信感などもあいまってか、経済力に関してなかなか自信を持てない状況のようです。それが今時の男なのでしょうか?結婚をちらつかせる女性に対して、『君を幸せにする自信がない』とか、『経済的に結婚は無理』と言い訳をする男も少なくはないようです。

そんな時だからこそ!
自立した女性こそ、イマドキの時代にマッチした良い女と言えるのかもしれません!

結婚するにしても、やはり両方に収入があればいざ!という時に、片方しか収入がないよりも遥かにリスクは少なくなるでしょう。また、結婚を渋る男性に対しても、『私も仕事楽しいし、辞める気はないし、二人で頑張ったら何とかなるでしょ!』と後押しもできるものです。(働いて助けてくれ・・なんて男の口からはなかなか言えないものですからね。)

ここだけの話!知り合いとか、会社の部下とか男同士で結婚の話をすると
『奥さんは公務員が良いなぁ~』とか
『やっぱり看護婦って高収入って聞くし、結婚して辞めても、また就職もしやすいって聞くし』とか、
『今の彼女、保険セールスしてるけど俺より収入多いんですよ~』とかね。

結構女性の収入を当てにする発言だったり、自立している彼女を自慢したりする男はつい最近多くなった気がしますね。以前だったら、結婚したら奥さんは家事へ専念!寿退社!という時代だったのに、今は世の中不景気なのか?・・・・
男が女性に経済力を求める時代になったようです!

私も男なんで嘆かわしいと思いつつも、なるほどなぁ~と思うところもあります。今年は自立した女性を目指して!スキルアップを頑張ってみるのも良いかもしれませんね。時代に適したモテ女になるために!(笑)
あ、だからといって『結婚後は私が面倒みてあげるから!』なんてあからさまに言うと、それはそれで男のプライドを傷つけることになりますからね!(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男が本心を隠す理由とは?
⇒男の結婚観パート2
⇒男を動かす言葉使いとは?
⇒今年の目標!素敵な女性を目指して!YOSHIおすすめ恋愛系E-Book

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【144】~感謝の気持で送るバレンタイン | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】すれた女はすぐ飽きる >>

| このページの上へ |

