TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【146】~彼に愛想つきた時は・・・

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【146】~彼に愛想つきた時は・・・

ブックマークに追加する

日本国債の暴落に際し、銀行も危機管理へ乗り出す!

昨今また声高に各報道で叫ばれている、日本国債の暴落危機。
メガバンクもついに、国債の暴落へ向け準備を始めた模様です。朝日新聞によると、三菱UFJ銀行が国債価格の急落にむけ危機管理計画を策定したと報じました。このような報道を見ると、国債の急落もかなり現実味を帯びてきたような感じになりますね。

ギリシャを見ていると暴落したときにどれだけ国民の負担が大きくなるのか?は予測できますし、日本の借金の大きさはギリシャの比ではないのも事実です。日本国債は海外投資家ではなく、殆どが国内で所有だからギリシャとは違う!なんていうアナリストの方もおられますが・・・その大多数を保有しているメガバンクがこのような策定に入る事自体がかなり心配されるところですね。

国債が急落すれば、長期金利は上昇・・・一番被害を被るのは国内メガバンク、生保、証券会社などの金融会社・・そのつけは国民の生活にかなりの負担として圧し掛かるのでしょうね。

税と社会保障の一体改革を進み方次第では、いつ国債暴落を招いてもおかしくない状況です。政局はもう良いので、本当によりよい社会制度づくりを国会議員一丸で作ってほしいものですね。痛みがあるのは当然ですが、その痛みだけを国民だけがかぶり、先の幸せが見えない改革だけはやめてほしいものです。

さて今週も男心で恋愛を科学する時間です!
ローンを組むなら今のうち!高い買い物するのも今のうち!株に投資するなら今のうち!
人生の勝負に出てますYOSHIです!(・・と言っても小さい勝負ですww)
今週もあなたの恋愛にお役立ていただければ幸いです!

恋愛術【145】~彼に愛想つかした時は・・・・

さて今週は彼に愛想つかしたときに考えてほしいこと。
より良い関係をつくるためのヒントを書いてみたいと思います!

彼に愛想をつかす・・・・色んな理由があると思います。
いっつも彼は怒ってばかり、いつもののしってくるし、時には暴力も振るってくる・・などなど色々な理由があって愛想をつかすことでしょう。

ここで皆さんに質問です。
『あなたは人を殴りたいですか?』『あなたは人を罵りたいですか?』また、『あなたは人を攻撃したいですか?』と聞いても、理由もなく、そんな事をしたいと思う人は居ないはずです。でも、皆さんも人生の中で人を殴ったりした経験、攻撃したりした経験は少なからずあるのではないでしょうか?

ではどんな時に人を傷つけるような行為をするのでしょうか?
それはきっと、切羽つまった状態で、余裕がまったくなくなり、『もうこれ以上ガマンできない!』という状況ではないのでしょうか?そういう状態になると、人はケンカをしたり、暴言をはいたりと攻撃的になってしまうのです。

とすると、愛想つかした彼もきっと何か理由があるのではないでしょうか?
あなたに対し、暴言を吐いたり、隠れて借金をしたり、あるいは暴力を振るう・・・
責めたり、愛想つかしたり、逆に暴言を吐く事は簡単です。でもその前に一言・・・・
『なぜそうするの?』『どうしようもない事情があるの?』と聞いてみてください。

我々日本人は、とてもガマン強い国民性を持っているとよく言われます。だからこそ、日本人の多くはガマンをしてストレスを内々へと溜める傾向があり、溜めすぎたものを自分にとって一番安全、安心できる人の前で溜め込んだ感情を発散してしまう傾向にあるようです。

怒ったり、文句をいったりする自分は殆どの人が嫌いな自分です。
それを他人に見せる事は実は勇気あることなのです。見せる事で嫌われると理解しているから、人には見せられない部分でもあるのです。

とするのであれば、なぜあなたの前でそんなにイヤな自分をさらけ出すのか?という事にも繋がっていくのです。そうです!イヤな部分を見せることができるのはあなただけなんです!そんな自分でも愛してくれるのは、あなた以外にはいないと感じているのです。

恋愛関係では、付き合いが長くなると時としてケンカをしてしまう時期が訪れます。あなたの彼氏があなたに対して暴言を吐いたり、イヤな事をしてくるときがあるでしょう。その時にあなたはきっと彼の事が大嫌い!と感じてしまうでしょう。でも彼もきっとまた自分の事を嫌いになっているのではないでしょうか?

だからこそ、もしあなたが彼にイヤな事をされた時にはこの記事を思い出してください。そして一言、『なんでそういう事をするの?』『何かあったの?』と彼に聞いてみてください。そうすると、案外と彼も素直に心の内を打ち明けてくれるかもしれませんよ。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男が思うバレンタインとは?
⇒男が女性に求めるもの
⇒恋愛末期に必要な心理とは?
⇒恋を長続きさせるには?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【66】~ネガティブとポジティブ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【145】~バレンタインデーに向けて! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。