TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【66】~ネガティブとポジティブ

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【66】~ネガティブとポジティブ

ブックマークに追加する

消費税増税大綱を閣議決定!

政府は2月17日の閣議決定で、消費税引き上げを盛り込んだ『社会保障と税の一体改革』の大綱を決定した。現行5%の消費税を2014年4月に8%、15年10月に10%へ引き上げるとしている事がわかった。大綱決定をうけ、政府は消費税増税の関連法案を国会へ提出する作業を本格化させる。

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
2週間ぶりのご無沙汰です!いかがお過ごしでしょうか?
寒い日がつづき、インフルエンザも流行しているようです。皆様も手洗い、うがいをして、しっかりと予防をされてくださいね!

消費税増税・・避けては通れないことだとは思いますが、その前にしっかりと官僚行政のウミを出してからにしてほしいものです。また、社会保障に財源を全てをあてる!と言いながらも、またどこかで役人が使うことのないような制度もしっかりと整備してほしいと思う今日この頃です。

さて今週も男心で恋愛を科学する時間です!
あなたの女子力アップにお役立てくださいね!

恋愛学【66】~ポジティブとネガティブ

人は、自分が持っていないものを持っている人に魅力を感じるものです。
初めのうちはそれで良いのかもしれませんが、付き合いが深くなるにつれ、今度はその魅力がケンカの原因になることもしばしばある。今日はそのあたりについて書いてみたいと思います。

先ほど触れたとおり、自分の持っていないものを持っている人に魅力を感じて、交際が始まるものです。初期の段階では、ラブラブな関係をつくっていくのですが、関係性が深まっていくにつれて、この違いが二人の食い違いのもとになるのです。

そして、どんどんケンカをするか、またはガマンするかのどちらかということになりますが、多くのカップルは、ケンカはしたくないので、がまんをしてしまうということになるようです。

ポジティブとネガティブという考え方がありますが、男女関係では、このポジティブとネガティブの違いによるケンカや、問題が結構多い。男女関係では、必ずどちらかがポジティブな役割でもう一方がネガティブな役割になります。

多くの人はネガティブと聞くと、暗いイメージを持たれるかもしれませんが、本日挙げるポジティブとネガティブは少々意味が違うかもしれません。ネガティブな人とは、カップルにおいて問題点を見つける人で、ポジティブな人は、その問題を解決してくれる人と考えてください。

例えば、二人で旅行の計画を立てるとき。
ポジティブな人は、どこへ行き、どこで何をして、どう二人で楽しく過ごすか?ばかりを考え、それが出来たらどんなに素晴らしいか!費用とか時間は後でどうにでもなる!とさえ思っている。でもネガティブな人は、「時間はあるか?」「行程に無理はないか?」「費用は大丈夫か?」と、実現するためにどれだけの労力、費用がかかるか?を真剣に考えるのです。

ネガティブな人から見れば、ポジティブな人は夢物語を語っているように見え、またポジティブな人からネガティブな人を見れば、ただ心配性で夢も何もない人に見えてしまうのです。

そして、ついにはケンカを初めてしまうのです!

よくありがちな話で言えば、旅行の計画をたてるポジティブな旦那。言う事はどこ行きたい!なにしたい!ばかり!方やネガティブな面を引き受けた奥さんは、着替えの段取り、旅行の切符、宿の手配!家計のやりくり、行程のチェックまで余念がない。

そして旅行に行けば、旦那はポジティブにあれこれ楽しませてくれる。子供と一緒に遊んでいる。しかし宿に帰ったら、結局疲れてテレビ見ながらビール。かやた奥さんは明日の行程をチェックし、子供や旦那の着替えの準備・・・

こんな時にネガティブな面を引き受けた人は、『いっつもあなたばかりが良い役目で、私はいつも損ばかり・・・やってられないわよ!!』となってしまうのです。

ポジティブタイプの人は、愛想がよくて社交的。
あまり疑うことを知らない無邪気なところがあり、ときどきまったく何も考えずに自分の力をはるかに超えた約束をしてしまうことすらあります。ただ、状況を劇的に変化させたり、突発的なことに対応して解決する能力は高いようです。

一方、ネガティブタイプは、比較的はっきりとものを言います!
できないことは絶対約束しません。また、安全で無理のないライフスタイルを望みます。ですから、ポジティブな人のことが非常に無計画に見えるのですが、その部分を魅力的に感じてもいるのです。

でも、こんな2人が本当に一つになった時は、素晴らしいチームになれるのです。

ポジティブな面とネガティブな面の両方が重要な働きをしていることに気づけば、2人が最強のチームとして前に進んでいけるのです。 しかし、コミュニケーションのなさと無理解から、往々にしてこの関係が滞ってしまうことが多いのが、このごろの現実のようですね。
お互いに何でも話し合える、お互い尊重できるコミュニケーションの場作りも必要かもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒パーソナルスペースとは?
⇒駆け引きと魅力
⇒恋愛における自己犠牲とは?
⇒今年の目標!素敵な女性を目指して!YOSHIおすすめ恋愛系E-Book

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【147】~婚活の裏技? | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【146】~彼に愛想つきた時は・・・ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。