TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【148】~自分を表現するという事

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【148】~自分を表現するという事

ブックマークに追加する

卒業式・・別れの季節です!

ども!2週間ぶりのご無沙汰です!
この時期は毎年ながら、卒業式のシーズンですね。今まで親しかった人たちとの別れの季節でもあります。中には、好きな人とも卒業をきっかけに会う機会も減っちゃうなんて人も居るでしょう。寂しく感じる時期かもしれませんね。

でも、別れがあれば、出会いもあるさ!
さよならだけが人生ではない!

4月・・・新しい節目の季節。色んな出会いがあなたを待っている!
色んな人との出会いを大切に過ごしていってほしいものです。

ども!久しぶりの更新です!
男の本音と恋愛術・・・管理人のYOSHIです!
本日も男心で、心理学を交えながら恋愛を科学する時間です!
あなたの女性力UPにお役立ていただけたら幸いです!

また最近特に恋愛相談が多く来るようになり、返事が遅れ気味になっております!
中にはバレンタインの相談など、時期を過ぎてしまってからの返事になる場合もありますので、相談はお早めにね!(笑)でも返事は必ずいたしますので、お待ちくださいませ!
※携帯メールですと返事が送れない場合があります。Webメールを推奨いたします。

さて今週は、人との出会いで自分らしさを出す!上手な自己表現の仕方について、考えてみたいと思います。これからの出会いにきっと役立つはずですから、参考にしてくださいね!

さて、恋愛相談に乗っていますと、多くの人とのやりとりの中で、『自分をどう表現したらいいのでしょう?』という質問をいただく時があります!そういう時に、私が必ず言う事は・・・
『何が好きなのか?どんな事をしているのが楽しいのか?それがあなたの個性なのです!』
とお伝えしています。

そして、好きな事や、好きな物を表現する事が、あなた自身を表現するということなのです!
例えば、あなたが着ている服は、あなたが数ある服の中で一番気に入った服なのですから、当然それはあなたの好きな物、好きなデザイン、好きな色なのでしょう。それも表現の一つなのです!

そして、あなたが今恋をしている彼は、世界中の人の中からあなたが選んだあなたが世界で一番大好きな人なのです!ところが、私たちは、いつも自分がいったい何が好きかを迷ってしまう事が多々あるのではないでしょうか?

その一番大きな理由は、『これを好きになってよいのだろうか?』と疑問に思う事ではないでしょうか?好き嫌いは、理屈ではなく、心で感じる部分なのに、それが本当に正しいのか?と、自分自身が悩み、それで正しいのだ!という答え、理由を探そうとするからなのです。

つまり、この人や、この事、この物を好きになっているのは、正しいことなのか?
と自分で思っているようなのです。あなたが何が好きかということを他の人は全くと言っていいほど、分からないのです。だからこそ、それを人にゆだねても意味がないことなのです。

自分を表現するときに一番大事な事は、好きなものを好き!とはっきりと言う事!

私たちは、なぜかそのことを恥ずかしく、申し訳ないことのように感じてしまっているようです。好きをはっきり言う勇気を私たちが持つことができれば、もっと人にあなた自身を理解してもらえるでしょうし、もっと上手に自己表現する事ができるのではないでしょうか?

好きなものを好き!
楽しい時は、とことん楽しく!笑顔で振舞う!

彼は楽しんでいるかな?どうかな?と他人の顔色を伺い、悩み、自分まで楽しむ余裕を無くさないようにね!だって男の殆どは、楽しんでいる彼女の姿を見るのが楽しいのだからね!彼を楽しませたい!と思えば、彼にあなたが楽しんでいる姿を見せてあげることですよ!

最後に・・・
彼氏や友人と一緒にいるときに、『楽しい!』『素敵!』『すご~く好き!』というのは良いけど、『これ嫌い。。』『つまんない。。』なんて言うのはやめておけ!それは自己表現ではなく、相手自身を否定しかねない、傷つける言葉だからね!ま、それは当然理解してるよね!(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒別れをきっかけに告白を!
⇒上手な情報の引き出し方
⇒告白する勇気のない人へ・・・
⇒欠点は早いうちに出して良い!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【149】~異性を見る目 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【147】~婚活の裏技? >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。