TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【149】~異性を見る目

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【149】~異性を見る目

ブックマークに追加する

ソフトバンクがヤフードームを870億円で買い取りへ!

ソフトバンクが参加のプロ野球チームであるソフトバクホークスの本拠地『福岡ヤフージャパンドーム』を870億円で買い取る事が分かった!

現在はシンガポールの政府投資公社が所有しており、ソフトバンクは2005年より30年間のリース契約を結んでいた。買い取ることにより、年間50億円とも言われる使用料を払わなくても良くなり、その分をファンサービス、選手獲得資金に充てる事ができるようになる。

今期は和田、杉内、川崎などソフトバンクの顔ともいえる主力選手の放出、そしてホールトン、オーディーズの外国人助っ人の退団。いきなり昨年の先発ローテーションの3人がいなくなるという非常事態!戦力低下が叫ばれる中、福岡在住のファンとしては、ぜひ今年も優勝してほしいものですね。

でも資金力を武器に選手を獲得するよりは、自軍で若手を育ててほしい!個人的に思ってます。
がんばれ!ソフトバンクホークス!!

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
男本音では、福岡ソフトバンクホークス!アビスパ福岡を応援しています!(笑)
さて、今週も男心で恋愛を科学する時間がやってきました!あなたの女子力UP!恋愛力向上へ、お役立てくだされば幸いです!

恋愛術【148】~異性を見る目

本日は異性を見る目について、話したいと思います。
異性を見る目は人によって様々でしょう。でも、その前にもっと肝心なことを忘れていないでしょうか?その忘れていることについて考えてみたいと思います!

良く、『私は男運が悪い!!』とか、『いい女と出会わない!!』とか嘆いている人を見かけます。

出会う男が悪いとか、出会っても、ロクな男じゃないとか・・・
出会う女が悪いとか、出会っても、ロクな女じゃないとか・・・

こういう言い方っていうのは、相手を厳しく見て評価しているけれども、自分に対する評価は、抜けているのではないか?と思うのです。会社でも、同じことが言えると思います!ロクな男性社員しか集まらない職場は、もともと、その職場に魅力がないから、良い男性社員が集まらないもの。

だから、イマイチの男性社員を異動させたり、会社を辞めたとしても、次に来るのは、また、ロクでもない男性社員ってことになる。まあこの事は男性に限らず女性も同じだと思う。ロクな女性社員しか居ないところは、結局のところはロクな職場では無いという事なのではないでしょうか?

そして、そういう職場にあなたも居るという事!これも事実なんです!

『うちの職場の人間は、ほんとバカばっかり・・・』とか、『ほんとにうちの社員には、まともな人間は居ないんだよね・・』とか言う人自身も、その職場の仲間だという事に殆ど気づいていない。

自分だけは違う!!と思っているのです。

それは、はっきり言えば、自惚れでしかなく、現実ではその仲間の1人であり、あなたも同じ環境にいるその他大勢と同じということ。そして、それをバカにする事は、結局自分をバカにしているという事を忘れてしまっているのではないでしょうか?

結局のところ、ロクな社員しか集まらない会社は、その職場の魅力が少ないためであり、職場の雰囲気が良くなかったりするのです。そういう会社では、人を変える前に、職場の環境を変える事が必要なのです!

社員だって人間なんです。働きやすくて、良い環境であれば当然会社のために頑張ろう!って気になるし、上司が一生懸命頑張っている中で、サボれる人なんてよっぽどの人。そういう環境があるからこそ、人は育つのだと思う。

『あの職場なら、働きやそうだから働いてみたい!』そう思える職場環境作りが大切なんです!
恋愛だって、同じ事が言えるのです!『あの人とは、絶対に恋愛したくない。』『あの人と付き合って、いったに何を話するの、何をするっていうの?』そう思っている。あるいは、思われているならば・・・

誰と交際しても、きっと上手くはいきません!!

そういう視点で、自分や自分のいる環境を考えたら、異性を見る目や職場を見る目も、ずいぶんと違ってくると思います。異性を見る目って、交際経験を積みながら、過去の痛い体験から、相手を観察することも大切だけども、楽しい思い出だけでなく、こういう視点で人を見ることも大切ではないでしょうか?

あなたの身近にいる人をバカにするという事は、あなたもその仲間の1人である事をお忘れなく!
結局は、ロクでもない人間としか出会うことのできない自分が、すでにそういう環境に存在している事実を認識することも必要なのかもしれませんよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒誠実さは何よりも大事!
⇒出会いが無い時だからこそ!
⇒トップセールスマンに学ぶ!
⇒有望な男の見分け方

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【150】~自分磨きと環境作り | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【148】~自分を表現するという事 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。