TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【150】~自分磨きと環境作り


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【150】~自分磨きと環境作り

ブックマークに追加する

日経平均3日続落!1ヶ月ぶりの9800円割れ!!

前日の欧米株安に嫌気をさした売りが優勢で、1ヶ月ぶりの安値をつけた!
ここに来て円高・ドル安の重みもあり、中国の景気後退懸念もあり、株価は下げているようだ。

まだまだ経済は回復傾向にないようですね。
円安は輸出関連企業にはプラスに働くのですが、ここに来てガソリンの高騰も気になるところ!イランに対する経済制裁で石油不足も懸念され、円安もあって、石油元売各社は値上をせざるを得ない状況。ますます消費が冷え込むことになるかもしれません。

もうすぐGWですが、ガソリン高騰が続けば、出かける人も少なくなるのかもしれません。観光客に期待を寄せる観光地にとってはつらい状況かもしれませんね。

税と社会保障の一体改革!なんていってますが、景気対策もきちんとしてほしいものですね。税率を上げるだけではなく、円高対策、エネルギー対策をしっかりやって、企業を活性化させ、個人消費を促して税収をあげる方向も考えてほしいものですね。なんだか行政のやり方を見ていると、使う金額を最初に決めて、足りない分を借金、あるいは税率を上げて徴収する・・・こんなやり方でよくなるとは思えないのですけどね・・

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術!管理人のYOSHIです!
今週も男心で語る恋愛術!あなたの女子力強化へお役立てください!

恋愛術【150】~自分磨きと環境作り

恋愛相談に乗っていますと、よくある質問として『交際が最近マンネリしていて・・・』とか、『どうすれば恋愛を長続きさせることができますか?』という質問は多くきます。
いかにマンネリ化させずに、長く恋愛を楽しむか?という事を本日は書いてみたいと思います。

マンネリ化しないで、長続きさせるには?
そのために必要なことは大きく挙げて2つあると思っています!

一つは、『自分磨き』です!

恋愛当初は、相手に良く見せたい!と思うものです。
例えばデートにしたってそうです。デートって自分をアピールするには一番の場なんです。

そう思えば、男だって気合も入るものです!
ディナーにしたって、普段は食べないコースを注文してみたり、女性を楽しませるために会話も工夫したりして、エスコートに気を使ったりとかね。

女性だって、男性に気に入られたいしね。
メイクはいつもより気合入ったり、おしゃれな服装で着飾ったりね。
自分を良く見せたいためのドレスアップも容姿の自分磨きなんです。

あるいは、スキー場に彼女を行く約束をすれば、良い所を見せようとスキーの練習に行ったり。彼が美味しい煮物を食べたい!といえば、料理教室に通ったりするのも技術面での自分磨きなんです!

また他人を思いやる心を養うことだって、心理面の自分磨き。
そういう自分磨きを常に心がけて続けていくことが肝心なのです!

そしてもう一つ肝心な事は『環境作り』
相手が一緒に居たいなぁ~と本心から思える環境を作ることも大切なんです!

会った時に雰囲気が良いこと。
会った時は楽しく過ごせること。
別れる時には、また会いたいと感じること。

そういう環境を常に相手に提供してあげる。
環境作りも大切なことなのです!

『あの人の傍に居たら誰でも安心できるだろうなぁ・・・』
そういう人になる!のではなく、そういう環境を作る事が大事なのです!

『類は友を呼ぶ』という言葉があります。
言い方悪いですけど、例えばコギャルのような女性の周りには、軽いフリーターのような、ズボンだぶだぶの男が居るものでしょ?そういう男と付き合っていて、たとえ別れたとしても、次の男は同じような男だったりするものです。

原因は、コギャルの傍にはそういう男しか集まらないからです!
そういう環境を作り出しているのです。だから、メイクも清楚に、服装もこぎれいにして、かわいらしい女性になれば、次第に寄ってくる男も変化していくのです。

自分の作り出している環境によって、集まってくる男の質も変わってくるという事なんです!
『周りにロクな男がいないよ!!』という前に、自分磨きと環境作り!
自分が変わることで、他人の見る目も変わることをお忘れなくね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒相手を束縛するより自分磨き!
⇒恋を長続きさせるには?
⇒出会ったら危険な男たち
⇒有望な男の見分け方

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【67】~恋愛でも、イコールパートナー | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【149】~異性を見る目 >>

| このページの上へ |

