TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【68】~結婚と潔癖症のバランス

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【68】~結婚と潔癖症のバランス

ブックマークに追加する

日本代表MF香川に、マンチェスターUから3年19億円のオファー!

現在ドイツリーグのドルトムントに所属する、日本代表MFの香川真司にあのビッグクラブがオファーを出したことが明らかになった。推定年棒は6億4000万円で3年契約とのこと。ドルトムントも香川には年棒3億2000万円で契約延長のオファーを出しているが、香川の去就が注目される!

またまたビッグクラブで日本人選手の活躍が見れるのでしょうか?
個人的には、ビッグクラブで活躍する日本人選手を見たいものです。そして、さらにプレーに磨きをかけて、2年後のワールドカップで、さらなる活躍を期待したいものですね!

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
当ブログでは、世界で活躍する日本人を応援しています!頑張れニッポン!!

恋愛学【61】~結婚と潔癖症のバランス

本日は結婚についての記事。晩婚と叫ばれる昨今。なかなか結婚しない若者が多くなっている世の中です。そのことについて、少しだけ触れて書いてみたいと思います!

さて、題名どおり結婚と潔癖症のバランスについて!です!

結婚とは、できれば理想どおりの人と結婚したい!
誰でもそう思うのは当然なのです。

相手にどれだけの潔癖を求めるのか?という事と、結婚は多いに関係ある部分なのです。色んな人と見てきた中で、一つ気づいたことがあります。それは、潔癖症の人ほど結婚が遅い傾向にある!ということ。

つまりは、比較的に結婚の遅い女性には、相手を許すことができる範囲が狭いこと、そして、潔癖症の高い女性に晩婚の方が多いように感じるのです。

当然結婚というものは、チャンスも関係してきますし、一概には言えません。私は潔癖症だけど若いうちに結婚したわよ!という方もおられるでしょう。確かに結婚の縁は人が身を置いてきた環境でかなりちがいますので、これが全て!というわけではありません。

しかし、結婚に有利な環境におられる女性でも晩婚の方はおられるのです!
そして、そういう人の多くは相手を許すことができる範囲がせまいことと、潔癖症の方が多いのです。

男性は、女性が求めるほどの完璧な人柄の人は極めて少ない少数派です。
たとえば、女性の求める結婚の条件でもアンケートなどを見ると
・誠実さ
・優しさ
・頼りがい
・安心感
・金銭感覚の一致
など、すべてに当てはまる男性は少ないのではないでしょうか?

逆に男はどちらかといえば、潔癖どころか、ルーズな男のほうが圧倒的に多いのです。
そんな中で、厳しい条件を相手に当てはめようとすると・・・
・この人は、気が利かない。
・この人は、優しさが少ない。
・この人は、優柔不断。
・この人は、短気。
・この人は、適当すぎる。

となって、ほとんどの男は、不合格になってしまうのです!

男は、アバウトな人柄の人が多い!そりゃ中には、神経質な人もいるのですけども・・・
だから、あまり厳格に相手に色々な条件をあてはめると、自分の周りには、誰も対象となる異性がいなくなる。その結果、晩婚になってしまうのではないでしょうか?

結婚相手には、必須条件がたしかにあります!
ただ、大切なことは、相手も完全じゃないから、この世界で人生修行をしている訳だしね!どこまで、相手の受け入れたくない部分を我慢できるか・・・

どれだけ、相手の受け入れたくない部分を意識して見ないように出来るか?
その酸いも甘いも嗅ぎ分けた大人として、相手と接することが出来るか?
もしかすると、そのことが、結婚を早くできるか、出来ないかの分岐点なのかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒GWだ!遊園地へ行こう!
⇒GWだ!誘うときは積極的に!
⇒もっと彼とラブラブになれる小ネタ集
⇒恋愛診断テスト(GWに!おひまな時にどうぞ!)

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【151】~愛され方も人それぞれ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【67】~恋愛でも、イコールパートナー >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。