TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【152】~聞くことから始めよう!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【152】~聞くことから始めよう!

ブックマークに追加する

東電再生計画まとまる!

東京電力が提出した、『総合特別計画』を9日、枝野経済産業大臣が認定した。それによると、1兆円規模の公的資金の注入で、実質国有化されること。家庭用電力の10%値上げ、柏崎原発の再稼働。また従業員のリストラなどによるコスト削減も盛り込まれている。

2014年には黒字化を目指すこの計画も、原発事故の補償、福島原発の廃炉、原発の再稼働など課題は山積みというところが現状ではないでしょうか?柏崎原発が再稼働できれば良いのですが、それが無理となると更なる電力料金の値上げになるかもしれませんしね。

電力の安定供給には東電の再生は不可欠。されど、負担するのは国民ばかりでは納得いくものでもないでしょうね。企業向けの値上げ交渉もあまりうまくは行っていない様子で、まだまだ問題は多々あるように感じます。

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
原発にかかわる問題は、推進してきた自民党にも責任はあるのです。与野党協力して、東電の再生も大事でしょうが、まずは被災者との賠償問題を片付けるべき!と個人的には思います。福島原発の事故で避難を余儀なくされた方々の再生はどうなっているのか?と思います。

さて本日は恋愛術!男心で恋愛を科学する時間です!
今週もあなたの女子力UPにお役立ていただければ幸いです!

恋愛術【152】~まずは聞くことから始めよう!

個人の考え方・・それは人それぞれです!育った環境が違うのですから、当然考え方、価値観、物の見方などいろいろと考え方は違うようです。それをお互いに受け入れ認めるために必要なことを書いてみたいと思います。

さて、恋愛相談に乗っていると男女の間での思い違いで、すれ違いを起こしているケースは多々あるようです。心理学の分野では、『判断』というのですが、一つの出来事をどういう意味でとらえるか?という事は人それぞれであるようです。

たとえば、こういうケースです。
古い風習が残る地方で育った彼女は、昔から料理は女性が作るもの!『男子厨房に入るべからず!』という家で育ち、お母さんからは、『旦那に家事をさせるという事は女としての恥なのよ!』と教えられて育ったのです。

しかし!彼女の結婚した旦那さんは進んで家事の手伝いをしてくれる旦那さまで、自分の食器の片付けはもちろんのこと、洗物や、時には料理までしてくれる旦那さんでした。と一般的に聞けば、『良い旦那さんじゃない!』と言われ終わる話ですし、いまどきは珍しくもありません。

でも彼女は旦那さんの好意をこういう風に受け取っていたのです。
『確かに料理はあまり上手とは言えないし、片付けだって要領悪くて遅いし・・・きっと私に対するあてつけでしているんだわ・・・』と思っていながらも、それはそれで仕方ないし、実際助かる部分もありました。

ところが、ある時夫婦ゲンカに発展したときに、彼女の思いは爆発する。『どうせ料理も後片付けもできない女ですよ!』と・・・そして、この時に旦那さんは自分が良かれと思ってしていたことを彼女がどのように受け取っていたのか?という事を初めて知るのです。

この時、彼女はずっと心に抱えたまま自分の事を、ある意味『情けない女』と蔑み、旦那さまへ申し訳ない気持ちもあり、後ろめたいものもあったのです。しかしながら旦那さんの方はそのような事とは知らず、うちは問題なくうまくやっている!と思っていたのです。

良かれと思って、喜ばれると思って、やる事が必ずしも相手も喜んでいるとは限らないのです!

とにかく、人は育ってきた環境でモノの見方、考え方、とらえ方と様々なのです!
男女関係においても、表面的には一致しているように感じられることも、もしかすると相手は違う見方をしているのかもしれないのです!

表面的に、そう自分が感じたとしてもあなた自身の判断で、『きっとこういうことだろう・・・』と自分自身で判断すべきではないのかもしれません。本当に大事なこと、それは『なぜそういう事をするの?』『なぜなの?』と相手の判断を聞くことがより良いパートナーシップを構築できるのかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒見つけ出す力!
⇒癒しパワーとは?聞き上手になれ!
⇒トップセールスマンに学べ!
⇒彼氏を惚れ直させる!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【153】~相手の行動を見ろ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【151】~愛され方も人それぞれ >>

| このページの上へ |

