TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【153】~相手の行動を見ろ!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【153】~相手の行動を見ろ!

ブックマークに追加する

次長課長の河本氏、記者会見で謝罪する!

かねてより、国会でも取り上げられ問題視されていた次長課長の河本氏が記者会見で謝罪。母親の生活保護受給に関して認識が甘かったと謝罪し、過去5~6年間分の受給額を返納する意思を明らかにした。

今回は芸能人ということもあり、週刊誌やニュースで大きく報道され、母親も問題が大きくなったことから4月より受給を断っていたという。しかしながら問題にならなかったら?と思えば、その後も平気で受給していた可能性はあり、このようなケースは他にも多々あると思われる。

生活保護を受けている人たちは他にも恩恵が多々あり、一説によると夫婦、子供2人の世帯に比べると年収300~400万円程度の家庭とほぼ同等の暮らしが行えるという。これではマジメに働いて頑張って納税している人からすればバカらしい話ですね。

生活保護に関しては、いろいろと問題があるようです。以前までは日本人の道徳。モラルで、貰うこと自体が恥という認識も、今では貰えるものは貰っておけ!という考え・・・このままでは、そういう一部の恥知らずの人たちのおかげで、本当に困っている人のためのセーフティネットも無くなるかもしれませんね。

河本さんも、母親も、そして河本氏の姉も・・・・
いろいろと自分たちは悪くない!みたいな事を言ってますが・・・そんなに困っていて、受給が本当に正当だと思うならば、報道が大きくなったからといって、受給を断る事はしなくていいと思いますが??問題にされたので、受給を断って、問題鎮静化を図ろうとするあたりは少し狡猾だな。と個人的には思います。断っても生活できるんだったら最初から受け取るな!という話ですわ。

さて、今週も男心で恋愛を科学する時間です!
あなたの女子力UPへお役立てくださいね!

恋愛術【153】~相手の行動を見ろ!

さて、相手の行動を見ろ!まあ口では何とでも言えるものです。それが本当に真実なのか?それとも、ウソなのか?相手の心まではなかなか覗く事はできないものです。そういう時は、やはり相手の行動を見ることが肝心なんです!今日はそういう話をしたいと思います!

交際相手ができて、付き合うようになると、よく悩むことがある。
恋愛相談に乗っていると、彼氏と付き合っている女性からはこのような悩みが多々送られてきます。

『本当に自分は愛されているの?』

付き合うまでは、それこそ自分の気持ちを相手にぶつけていっている最中です。なんとか、相手を自分の方へ向かせないと!と一生懸命。中には押し切ってしまう強者もいるようです。(笑)でも、付き合ったら付き合ったで、今度は別の悩みがでてくるのです。

『本当に彼は自分を好きなのか?』
『愛されているのだろうか?』
一緒に遊んでいるときは、確かに笑顔の時もあるし、電話では無愛想な時もあるし、メールの返事がすぐのときもあるし、なかなか返ってこないときもある・・・

こういう悩みは堂々巡りで、なかなか相手の心を理解するまでは至らない。

こういうケースの場合、ポジティブな人は
『無愛想な時もあるけど、笑顔をよく見せてくれるしね!』
やっぱり私は愛されていると思う!と考える・・・

逆にネガティブな人は
『笑顔を見せてくれるけど、すごく無愛想に感じる・・・』
やっぱり私は愛されていないのかもしれないなぁ・・・と考えるのです。

そういう時は相手の行動を見ること!これが肝心なんです!

交際相手・・意中の彼だって人間なんです!心から楽しい時もあれば、不機嫌な時だってある!彼女と一緒に居たいな~と思うときもあれば、一人になりたい!って時もあるんです!肝心なことは、言葉ではなく、行動で判断することなんです!

たとえば、いくら電話とかメールが無愛想でも、簡単に会う約束を取り付けることができる。そういう状況であれば、間違いなく愛されているでしょう。相手もあなたに会いたい!と思っている証拠です。また、彼が会いたい!という欲望が行動させているものなのです。

でも逆に、電話とかメールでは『愛しているよ!』『会いたいよ!』と調子の良いことばっかり言っていても、約束を取り付けようとすると、言い訳されてなかなか会えない。こういう状況はかなりマズイでしょうね。口先ばっかりで、行動しない。もしかすると、本心では愛されていないのかもしれませんね。

どうしても不安になったとき・・・求めるものは彼の言葉ではなく行動です!
そして、信じるべきものも彼の言葉ではなく、その言葉を裏付けることができる行動なんです!言葉は平気で嘘をつけますが、行動はなかなかウソをつけませんからね。いくら無愛想で、メールの返事がなくても、会いたいときに会ってくれる。そういう彼は間違いなくあなたを愛しているはずですからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒自分磨きと環境作り
⇒愛され方も人それぞれ!
⇒ネガティブとポジティブ
⇒すれた女はすぐ飽きる!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【69】~自己重要性について | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【152】~聞くことから始めよう! >>

| このページの上へ |

