TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【154】~自己嫌悪を乗り越える!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【154】~自己嫌悪を乗り越える!

ブックマークに追加する

ギリシャ再選挙!緊縮派が過半数取得!

17日に行われたギリシャの再選挙で、EUが求める緊縮財政政策を支持する新民主主義党が勝利をおさめ、緊縮財政の撤回を求めた急進左派連合は敗北を認めた!

これによって、とりあえずギリシャのユーロ離脱は後退し、ギリシャのユーロ離脱によるリーマンショック以上のリスクは、ひとまず回避された。しかしながら、まだまだギリシャの経済成長、スペインの金融不安は依然としてあり、まだまだユーロ問題は多難である。

ひとまずここ1カ月冷え込んでいた市場も、これをきっかけにある程度回復するという見方をされている。次は今度開催されるG20での首脳会談と、各国の流動性供給の決定が焦点となるでしょう。

ギリシャのユーロ離脱が一歩後退したことで、ひとまずはユーロの暴落、世界恐慌のシナリオは回避されたかに見えるものの、依然として問題は山積み。EUの問題とはいえ、あまりにも市場に与えるショックは大きいわけで、日本も対岸の火事とは言えない問題ですね。そもそも経済レベルの違うヨーロッパ各国で統一通貨を使う!という問題は前々より出ていたわけですしね。
EU各国が協力して、早くこの問題を片付けてほしいものですね。

ども!男心で恋愛を科学する時間です!
本日も、あなたの女子力UPにお役立てくださいね!

恋愛術【154】~自己嫌悪を乗り越える!

誰にでもコンプレックスというものはあります!
でもそのコンプレックスも取り方ひとつで、あなたの周囲があなたを見る目は変わるのです!
本日は、自己嫌悪を乗り越える!について話してみたいと思います!

さて恋愛相談を受けておりますと、たまに自分の容姿についてコンプレックスを抱いている方に出会います。中には写真を送ってくださる女性もいて、私自身からすれば、そんな些細な事でと思うところにさえコンプレックスを抱いている。いわゆる自己嫌悪を抱く方がおられるのです。

私たちは、思春期になるにつれて、体の変化に敏感になり、『目が二重だったら良いのに』とか、『顔がもっと 小顔だったら良いのに』とか、自分の良いところではなく、悪いところへと目が向いてしまいがちです!

そうなると、今度は自分の悪いところを隠そう!とか、ごまかそう!という事にばかり意識が高まっていくのです。そうなると心理的にも追い詰められたような感じになり、『うまく隠せているかな?』とか、『バレていないかな?』と心理的にもネガティブになるのです。

自己表現!という言葉がありますが、そう思い込めば思い込むほど、今度は逆に自分を隠す!という事をしてしまうのです。つまりは、自己表現がうまくできなくなってしまうのです!

なぜあんな人がモテルの?
と思う人が一人くらいは周りにいませんか?

実はそういう人は、自己表現が非常に上手な人なのです!
そういう人たちは、目が一重だろうが、顔が大きかろうが、太っていようが、そのすべてを自分のモノとして受け入れて、なおかつ自分を表現することに長けている人なのです!

そして、そういう人は自信がある人のように受け取られ、とっても輝いて見えるものなんです。自分の欠点を隠そうとするあまり、自己嫌悪になり、自分自信を否定しまう人はとても自信なさそうで、相手から見れば暗い人と思われがちなんです。

誰だって明るい人に惹かれるもの!

大事な事は、あなたらしさを上手くアピールすること!
そしてそれを評価するのは、他人であって、あなたではない!という事!

自己嫌悪を乗り越えて、自分を受け入れ、自己肯定し、自分らしさを表現していく!
容姿も含めて、内面まで!あなたらしさを表現していく!そして容姿以外も含めて!あなたのような人になりたい!そう思われる素敵な人になってくださいね!あなたが輝いている人に見えるには、自分自身をすべて受け入れて、肯定することかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ナンパ男の心理とは?
⇒駆け引きと魅力
⇒メールで分かる男の本音とは?
⇒好意のサインを見逃さないで!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【155】~向き合う勇気を持て! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【69】~自己重要性について >>

| このページの上へ |

