TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【155】~向き合う勇気を持て!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【155】~向き合う勇気を持て!

ブックマークに追加する

消費税法案成立!民主党分裂危機か??

社会保障と税の一体改革!と掲げて、野田首相が政治生命をかけて臨んだ消費税増税関連法案が、自民・公明など野党協力も得て可決された。かねてより懸念されていた民主党の造反議員は72人となり、週明けにも分裂という危機に面している。

やるといった事はやらず、やらないと言った事をやる!
マニュフェストを守るべきだ!と言って消費税増税法案に反対した議員が造反者で、マニュフェストに書いていない増税を推し進めているのが党の正義・・・いったい何を考えているんだか・・

こども手当も、減額。こども手当を捻出するために行った扶養控除の廃止!その控除廃止はそのままであり、所得税、市県民税と合わせると・・・元の児童手当の方がマシと思える内容。コンクリートから人への象徴であった、八ツ場ダムの建設再開・・・・

国会議員削減にしても、0増5減さえも決定する事ができず、公務員給与20%削減もたった7%!しかも2年の時限措置!これで努力しています!だから国民の皆さん増税させてください!
とは・・まったくのKYぶり、無脳、無策ぶりを発揮していますね。(個人見解です!)

自民党にしても、一緒。造反議員に対して厳正な処罰をしないと、参議院では法案に反対するって・・・法案が良いと思ったから賛成ではないでしょうか?谷垣総裁自身で、『国民の事は考えていません!民主党を分裂させるために賛成しました!』と言っているようなもの。まったく気骨のある、志士のような国会議員は居ないものでしょうか?嘆かわしいばかりです。トホホ・・

ども!日本の政治家のだらしなさ・・・未熟さにあきれています!
男心で恋愛を語ります!
男の本音と男心を虜にする恋愛術!管理人のYOSHIです!

本日も男心で恋愛を科学する時間です!2週間のご無沙汰でした!(笑)
生きておりますので、今後もよろしく応援してね!
なお、最近多忙にて恋愛相談も遅れ気味です・・すみませんもう少し待っててね!m(__)m

恋愛術【154】~向き合う勇気を持て!

恋愛となれば、いろいろと悩みをかかえるもの・・・
そんな時に独りで、あれこれ想像して悩むより、相手と向き合うこと!その大切さについて考えてみたいと思います!

恋愛をすると、楽しさと同時に悩みも多くなるものです。
その代表的な悩みの一つが、相手の心変わり、浮気などに関するものではないでしょうか?
お互いが相思相愛で、信頼しあっていれば悩みも少ないのでしょうが、何かしら疑念を抱くとそれがどんどんと膨らんでいく気がします。

このような状態のときに共通していえることがあります!
それはなにかというと、恋愛関係において、“愛”と“犠牲”、あるいは“愛”と“がまん”を混同している人がとても多いということなんです!

浮気されても、自分が犠牲になれば、あるいはがまんすれば、恋愛関係がなんとか保っていけるだろうと思ってしまう人が女性には多い気がするのです。実際に恋愛相談でも、『彼とは別れたくない・・・きつく言ったら捨てられるかもしれないと思えば、きつく言えない』とかね。

特に結婚していて専業主婦とかであれば、生活の事とかも考えてしまって、なかなか離婚には踏み切れず、ガマンをしてしまうケースが多いようです。

でも、浮気に限らず、お互いの関係を崩さないために、片方だけがガマンする!
そんな環境で、恋愛関係は長くは続きません。なぜなら片方だけのガマンだと、ストレスが蓄積されていって、どんどん溜まって、そのうちに大爆発して二度と修復できない亀裂が入りかねないから。

そんな時こそ相手ときちんと向き合う事が必要なんです!

自分ひとりで、抱え込まないで!きちんと相手に意思を伝える勇気を持つのです!
この時に大事なことは、自分の意思に妥協はしない!毅然とした態度で臨むことです!イヤな事は断固拒否する姿勢で臨まないといけないのです。

浮気を責めると、責められた相手も、『最近お前がかまってくれない・・』とか、『色気がなくなったから』とか、あなたに責任をなすりつけるかもしれない。確かに、お互いに責任があるかもしれません。でも浮気したほうが明らかに責任は大きいのです!譲ってはいけません!

イヤな事はイヤ!と相手に突きつける勇気を持つのです!

『私は浮気された事でとても悲しく傷ついている。もう2度としてほしくない!』『ここで浮気を辞めてくれて、2度としないと誓ってくれるならば、もう一度やり直そうと思っている。』という感じで、断固拒否の姿勢と、そして許す姿勢。いわゆるアメとムチで相手と向き合うことが重要なんです!

事実、男にとって浮気は本当に軽いもので、家庭を壊したり、今の奥さんと別れる覚悟で浮気をしているケースは非常に稀なものですからね。おそらく、こう言えば70%くらいは元に戻れるはずでしょう。

ただし!許すといったら、許すことも肝心です!もし、ここで許したことを一生言い続けたら・・・
何かあるたびに、『あなたは浮気したから』とか、『あなたには傷つけられたから!』と言い続けたらダメですよ!それは、相手を再び、他の女性へと向けさせてしまう結果になるでしょう。そしてその時には、あなたと別れても良い覚悟を決めたときかもしれませんね。

相手を向き合うこと!恋愛関係においては一番大切なことでしょうね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男が本心を隠す理由とは?
⇒男の結婚観パート2
⇒男を動かす言葉使いとは?
⇒今年の目標!素敵な女性を目指して!YOSHIおすすめ恋愛系E-Book

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】夏はボディで考える! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【154】~自己嫌悪を乗り越える! >>

| このページの上へ |

