TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【72】言葉と感情


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【72】言葉と感情

ブックマークに追加する

何度も言うけど、尖閣諸島も、竹島も日本の領土です!

隣国の韓国、中国と領土問題が過熱しております。いい加減に政府が毎度言っている『領土問題はありません』『竹島、尖閣諸島とも日本固有の領土です』というバカ発言はほっといて!現に領土問題としてとらえるべきでしょうね。

どちらの島も、日本が先住していたという歴史的事実があるのですから、日本固有の領土で間違いはないでしょうし、韓国の主張も、中国の主張も国際法的に見れば、なんら価値のないものにしか過ぎませんしね。でも韓国人は竹島は韓国のものと信じて疑わないし、中国人も反日を叫んでデモまで行う始末・・

これだけインターネットで情報が配信されていても、疑うことすらしない。自分の国の教育を信じているのでしょうね。怖いものです。そこまで確固たる意志があれば、国際司法裁判所に提訴して、国際審判を仰いで、堂々と自国の領土にすればいいのに・・・

日本は平和的に、国際法にのっとってきちんと解決しよう!と言っているのに、韓国は出てこない。これだけでも明らかです。韓国政府は国際法に乗っ取れば、日本の領土になることを知っているのです。ぜひ国連に加盟してえおり、国際社会の一員として自負しているならば!韓国はぜひ応じてほしいものですね。

さて、本日も男心で恋愛を科学する時間です!
残暑厳しいですが、夏バテなどしないよう!女子力UPを目指してくださいね!

恋愛学【71】言葉と感情

おなじ言葉でも、感情を交えると違う意味にもなってしまう。相手に自分が意図した事が伝わらないという事も多々あるものです。本日は、言葉使いで変わる相手の取り方について書いてみたいと思います。

人は色んな感情を感じながら暮らしているわけですが、どんな感情を持って言葉を発するかによって、相手が持つイメージは全然違うものとなるのです。

例えば、過去に犯してしまった失敗談などを話すときにも・・
『俺は昔やんちゃだった頃に万引きで補導されたことがあってね』と言えば、ふつうの人であれば、『へ~そうなんだ』と終わってしまうところでしょう。

しかし、これに感情を交えて話すと相手がとるイメージも全然違ってくるのです。
『俺・・・本当に悪いことをしたと思っていて・・恥ずかしいことだけども、過去に万引きして補導されたことがあって・・・』と罪悪感を交えながら話すと、聞いていた相手も『本当だね!それは悪いことだよ!』と、ついつい責めたくなってしまうものなのです!

これは恋愛に関する話題でも同じことなんです!

例えば物事を頼むときも、『本当に悪いんだけど・・』とか、『面倒くさいだろうけど・・』と罪悪感を交えて頼めば、相手もついつい『本当だよ・・面倒くさいなぁ~』と悪態をついてしまうもの。
そうではなく『優しいあなたにお願いがあるんだけど・・』と前置きすれば、彼もきっと快く引き受けてくれたりするものなのです。

つまり言いたいことは・・・言葉に感情を乗せるとき!
それは自分の嫌なイメージを載せないで、相手が喜ぶ感情を乗せるべきなんです!

気を使う事は良い事です。でも親密度が深い仲だと、それも使いようなわけです。気をつかうという事は、逆に言えば『この人は気を使わないと不機嫌になるから』とか、『気を使わないと怒るから』と相手を気難しい人、うるさい人と見ている証拠なのですから。

『やさしいから多少の事は目をつぶってくれるもんね!』とか、『滅多な事では怒らない。そんな懐の大きさが好き!』とか日頃言っていれば、相手もなかなか怒ることもできなくなるものですから。親密な関係であれば、あるほど、素直に気を使わないほうが良い場合もあるのです。

急に自分の家へ行くことになった時も、友達なら『今日はちょっと散らかっているよ!』と招き入れる部屋でも、彼氏になると『ごめん今日はダメ!散らかっているから!』とついつい拒否してしまう。でもそれは結局相手には、『日頃は、部屋の片づけはしない子なんだなぁ~』とイメージされてしまうのですからね。

心理学では、親密度は全てを癒す!とも言われてます!
親しき仲にも礼儀あり!でも、時として気の使いすぎは要注意!ケースバイケースで、特に自分を卑下する言葉使いはやめた方が良いですね。それは相手にもそういうイメージを持たれるからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒もっと彼とラブラブに!
⇒男を立てられる女になれ!
⇒親近感増す席へ座れ!
⇒誠実さは何よりも大事!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【156】~恋愛にも試験が必要 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【71】男と女の間にある壁 >>

| このページの上へ |

