TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【156】~恋愛にも試験が必要


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【156】~恋愛にも試験が必要

ブックマークに追加する

野田首相問責決議案可決で、解散ムード高まる!!

野田首相の問責決議案が参議院で可決され、にわかに解散ムードが高まってきました。
自民党は、任期満了に伴う総裁選挙を今月に行うとしており、石破氏、町村氏、谷垣氏など出馬が取りざたされている。そんな中、安倍元首相も立候補すると噂されている。

一度辞めても、再登板!というのはありだと思いますが・・・・
この安倍氏は前回の辞め方が問題ありだと思うのは私だけでしょうか?個人的に安倍氏の考え方は共感が持てるのですけども、一国の首相をして考えると、どうしても前回の途中で投げ出した感は拭えません・・・
皆さんはどう思いますか?

さて選挙となれば、やはり注目は大阪の橋本知事の動向ですよね?
維新の会としてどこまでヤル気なのか?注目しています。
議員一新!!そろそろ国民の本気で投票しないと!と思います。

ども!恋愛と政治を語らせたら一晩あっても足りない男!YOSHIです!
本日も男の本音と男心を虜にする恋愛術にお越しいただきありがとう!!
男心で恋愛を科学する時間です!あなたの女子力アップにお役立てくださいね!

恋愛術【156】~恋愛にも試験が必要

恋愛をしていく上で、自分の気持ちも大事ですが、相手の心の変化・・あるいは、相手が自分をどう考えているのか?というのもとても大事なこと!
相手の気持ちを確かめないで、自分の気持ちを押しつけていると大変なことになってしまいます。本日は、恋愛において必要な試験!というお題で、男心で書いてみたいと思います!

さて恋愛にも試験が必要!と書きました。
つまりは、相手をテストする!そして、そのテストの結果如何では、今後の付き合い方も見直す!という事を言いたいのです。

つまりは、相手がどう自分の事を思っているのか?そして、そう思われている自分はどうすべきなのか?を考えていただきたいのです。いくら自分が愛していると言ったからって、必ずしも相手も同じ気持ちでいるとは限らないからです!

自分なりの恋愛試験問題を作るべきなんです!

よくホストに騙されたり、ダメンズに引っかかる女性は、この恋愛試験をしない人が多いのです。この自分なりに試験問題を作るというのがミソ!自分の甘いなぁ・・・と反省するところところで、相手に対して試験を行うべきなんです!

例えば、相手からの要求に弱い人。
相手に対して食事代やデート代など負担している人はぜひ、『メッシー試験』をしてみてください。たとえば、食事のプランを話しているときに、『そのコースだと持ち合わせが足りないなぁ・・』と言ってみる。

相手があなたの意見を聞き、『じゃあ俺も出すよ』と言えば良いし、またランクを下げてくれるのであれば可、それ以外の反応であれば、交際を考え直す!といったように、あなたらしい答えまで作るべきなのです。

よく恋愛相談に送られてくる内容で多いがメールの頻度!

これも、メール試験を行ってみると良いのです。
解答が必要なメールを送る。たとえばデートの誘いとか、相手に対する質問とか、教えてほしい事。
相手に尋ね、解答してもらえるメールを送る!

そして返信を待つ。相手が病気とかしてメールをできない状況でない限り、まあ3日あればメールの返信を送る時間くらいはあるでしょう。どれくらいで返事が来るか?で判断するのです!

3日居ないならばOK!~1週間以内なら可、返信なし、1週間以上は問題外!なんていう具合に、これもあなたのさじ加減で決めるべきなんです!そして、相手の返信が思った以上に早かったら、『メールの返信が早いとすごく嬉しいな!』くらいは書くと、相手の反応でまた相手の気持ちも理解できるのです。

誉めたり、嬉しい感情を表に出す、それにどう反応するか?
『ごめん!マメな方じゃないけど、なるべく今後も早く返信するようにするよ!』とくれば、またあなたの喜ぶ事をしてあげたい!という心の表れですからね!

このように、自分が悩んでいること、いつもここで悩むなぁ・・・あるいは、自分の弱い部分!頼まれたり、頼られたりすると、弱いな・・・という所で、ぜひ!自分なりの試験問題と解答を作ってみてください!相手がどう自分の事を考えているのか?という一つの目安になるはずですからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の懐を気遣える女になれ!
⇒男の求めるものは女性次第!
⇒男の本気度はココで分かる!
⇒異性を見る目

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【157】~惚れた弱み | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【72】言葉と感情 >>

| このページの上へ |

