TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【160】~相手に怖がらずに聞け!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【160】~相手に怖がらずに聞け!

ブックマークに追加する

衆議院を解散する!

先日16日ついに衆議院が解散しました!
それにともない、衆議院選挙は12月4日告示、16日に投開票をいう事になりました!

民主党議員でさえ、寝耳に水?まさか解散するとは??と思ってたようで、この間の党首討論も、野田首相の気迫が伝わってきて、安倍さん押し切られたような感じがしましたね。安倍さんも、その場で解散すると明言するとは思っていなかったのでしょうね。解散名言してからは、終始野田さんペースでした。

さて、これで民主党は野田さん、自民党は安倍さんで戦うわけですな。
その他にも第3極といわれるうじゃうじゃいるミニ政党。戦国時代さながらですね。
どこが勝っても、単独過半数は微妙な状況ではないでしょうか?特に離党者も続出した民主党。この3年の大失策のツケは、民主党議員自身がその責を負う事になるでしょうね。

離党したからって、私は認めませんよ~逆に、こういう状況になって、民主党を離党する議員こそ、信じません!船が沈みそうになったら、われ先に逃げる卑怯者に、日本の明日を託すわけにはいきませんから。そういう人間こそ、国会に送るべき人間でないと個人的に思っています。日本が沈みだせば、きっと国民を置いといて、われ先に逃げ出す人と思うべきですね。

結局元自民党が作った政党も、元民主党が作った政党も・・・
どこもなんだかな~という感じですよ。そういう人たちはこぞって、自民党を変えようと思ったが、限界があった。自民党ではダメだ!と思い自分たちで結党した!なんて言ってる・・・
自民党すら変えられない人間が、国家変えられるわけねえし。そんなヤツに改革は無理だ!
という事自ら暴露しているだけ?

さて、このブログを見てくださる皆さん!ぜひ選挙へ行ってくださいね!
なんだかんだ言って、あほ政治家を送りだしているのは、われわれ国民という事ですよ。
ある人が言ってました。『政治のレベルは、国民のレベル以上にはならない!!』つまりは、日本を良くしよう!政治を良くしよう!と思えば、国民皆のレベルを高める事が必要なんです。さ~きちんと演説を生で聞いて、あなたの感じる政党へ清き一票を!肝心なのは、メディアや周囲の評判ではなく、あなたの目で、耳で聞いて感じることが大事ですよ~人任せではなく、あなたの思いですからね!

熱くなりましたwども!男心で恋愛を科学する時間です!
今日も男心で、恋愛について語ります!あなたの女子力アップにご活用くださいね!

恋愛術【160】~相手に怖がらずに聞け!

本文は続きからどうぞ!
ええ・・飲みながら政治と恋愛を語らせたら、ずっと熱く語る男です!w

さて本日は、恋愛において一番大事なことの一つ!
まあ恋愛に限らず、人と接することに一番必要な資質でもあるわけです。それは・・

コミュニケーション能力なんです!

最近では、コミュ障などとネット造語らしきものも聞かれます。コミュニケーションが苦手な人の事の事を言うらしいですね。そして恋愛で、うまくいってないなぁ~という悩みを抱えておられる人の話を聞いていると、それらの人たちは、明らかに交際相手とのコミュニケーションが不足していると思います。

そういう人たちがよく言う言葉が・・・・・
『相手が何を考えているのか分からない・・』と言うのです。

そして、その殆どでコミュニケーションが不足している事が原因だという事なんです。コミュニケーションは男女関係に限らず人間関係ではとても重要な事なんです。コミュニケーションと言えば、難しく感じるかもしれませんが、お互いが感じることを、相手にきちんと伝えること、そして相手が自分にどれだけ伝わっているか?という事なんです。

私たちが恋愛で経験する最も、大きな罠の一つは”パートナーに対する判断”なんです!
その判断とは、自分ひとりで「彼はきっと~だろう」と決めてしまうんです。しかもそれは、自分の考える想像の域を超えない。自分勝手な思いにしか過ぎないのです!

ですから、コミュニケーションに関して学ぶことはとても大切なんです!

冒頭の、彼が何を考えているのか分からない~
と同じように・・・
『私の言っていることは伝わっているんだろうか?』
『彼のすることがよくわからない』

ある時期までは関係が深まれば深まるほど、こういったことは起こってくるのです!

そして、逆に・・・
『彼に迷惑じゃないかな?』
『こんな事言ったら、彼はイヤな顔するだろうな・・』
とか、想像する事もあるでしょう。

そう思ったときに、よくやる過ちが、自分で相手の意思を決めてしまうこと。コミュニケーション不足による事により、相手の思いも自分が推測するしかなくなってしまっているのです。言うまでもなく、この相手の気持ちを自分で決める行為はうまくいく事は少ないようですね。

うまく行かない原因・・それは、恋愛関係においては自分に無いものを相手に求める性質があるという事。自分が優柔不断であれば、決断力ある人に惹かれる・・みたいなね。となれば、元々価値観は違う人間同士が惹かれあうということ。違う人のことを自分に置き換えてみるのもどうかな?という事ですね。

相手の気持ちが分からずに悩んでいるあなた!!
怖がらずに聞いてみてください。相手の人に訪ねてみてください。すると、相手もあなたの事が分からないときは、聞いてくれるはずです。そうすれば、徐々にお互いにコミュニケーションがきちんと取れる間柄になると思いますよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男にはハッキリと言うべし!
⇒目を見て話す意味
⇒上手な情報の引き出し方
⇒素敵な女性を目指して!YOSHIおすすめ恋愛系E-Book

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【161】~クリスマスに向けて | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【159】~恋人のいないあなたに! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。