TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【21】~目を見て口説け!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【21】~目を見て口説け!~

ブックマークに追加する

どうも!男性心理を逆手にとってモテる女を目指そう!このブログは男の心理より、男を虜にする方法を!モテ女になる!を目指すあなたの恋の指南書目指しています!(笑)

さて、今回は恋愛術【21】~目を見て口説け!~

よく恋愛を表現するのに、目(瞳)という言葉は使われがちです。
『君の瞳に恋してる・・・』
『あの人を見る目が違う・・・』
『君の瞳に吸い込まれそう・・・』
『目をみれば分かるよ!』

など、目は口ほどにモノを言う!などというとおり、あながち間違いではないのです!



アメリカの心理学者エドワード・ヘソが行った実験で、被験者に次の写真をスライドで男女に見せる。そのときに被験者を写真にとり、それぞれ瞳の瞳孔を測ったのである。 
1)赤ちゃんの写真
2)赤ちゃんと母親
3)男性のヌード
4)女性のヌード
5)風景
その結果、男性も女性も、異性のヌードを見たときに瞳孔が一番大きく開き、平常時よりも10%も大きくなったという。

ネコは暗いところでは大きく開き、明るいところでは瞳孔も縮むものです。それは人間も同じです!ですが、前出の実験にもよりますが、人間は光の強弱だけでなく、興味のあるなしでも、瞳孔が開いたり閉じたりするのです。

興味ある話、大事な話しをしているときは、相手の目を見て瞳孔も開いているのですが、興味もないつまらない話だと、目もうつろ、チラチラ時計みたり、余所見したりするものです。ですので、目がキラキラしている!というのは興味があって瞳孔が開いたときなのかもしれません!

この瞳孔というものを動かして自律神経で、自分の意思で開いたり閉じたりすることはできないというものです!ですので、目はウソをつくことができないのです!

このことを熟知している、できる男は、相手の目を見て口説くのです! 瞳孔が開いていれば、自分の話しに興味があるということ!開いてないときには、興味がないということ!それは男性にも女性にも言えることです!

最後に・・・・ この瞳孔というものは、アルコールを摂取すれば開きます。
一緒に酒飲んでいる人の瞳孔が開いていたとしても、それはあなたに興味があるということでは必ずしもありませんので!口説く時にはご注意を!!


こちらの関連記事もいかがですか?
・女の涙は使いようだ!
・告白したあとに大事なこと!
・彼の本音を探る方法
・恋愛心理テスト【自分を見つめなおす!】
・相槌が上手な女になるべし!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【9】~男と女の要求水準~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 心理テスト【デートはどこに?】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。