TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【163】~バレンタインに向けて2013


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【163】~バレンタインに向けて2013

ブックマークに追加する

日銀白川総裁任期満了待たずに辞任へ!

安倍政権が誕生してから、日銀へ関する政府の介入というか、プレッシャーというか、政府主導で更なる金融緩和策を取り、円高是正へ動き出している中、日銀の白川総裁が辞意を表明しました。思えばリーマンショックから、諸外国の割に、日本はダメージが少なく、安全とみられる中で円買いが加速・・

そして諸外国が金融政策で、どんどん緩和していく中で日本の緩和策はほぼ無策。
円高はどんどん進み、日本の基幹産業である自動車、家電、輸出関連企業は軒並み赤字転落となり、産業は落ち込み、デフレへ進んでいく中でも、日銀は無策・・・

安倍政権が誕生してからの、円安はすごい勢いで進み、株価もリーマンショック以降の最高値を更新。なんだか活気が出てきたような感じさえありますね。まあ円安が進めば、ある面は良くても、悪い面もでてきますけどね。悪い面で言えば、輸入品。とくに、石油資源関係は影響されるでしょうね。

原発が止まっている中で、火力発電に頼っている昨今。化石燃料に頼っている現状では、エネルギーのコスト増加へつながるでしょう。早い段階で、新エネルギー政策は必要課題でしょうね。

さて、すご~く久しぶりです!
男の本音と男心を虜にする恋愛術!気が付いたら約1か月ぶりですか?w
リアル生活が非常に多忙になり、なかなか更新できずにすみませんm(__)m
まだまだ続きますので、更新頻度が遅くなる場合ありますが、お付き合いくださいね~

恋愛術【163】~バレンタインデーに向けて

恋愛感情を男心の本音で書いています。あなたの女子力強化!男心を読み解くヒントにしてもらえたら幸いです!本日はバレンタインデーに対する男の気持ちを描いてみます!

バレンタインデーが近づいてきました!
皆さんどうお過ごしですか?本命チョコは用意されたのでしょうか?それとも、この週末の連休に、手作りチョコレートへ挑戦!なんて方もおられることでしょう。

本日は、バレンタインデーに向けての男の気持ちについて書いてみたいと思います。

この時期といえば、当然男側もそわそわ・・・期待に胸躍らせている時期です。
あの子から貰えないかな?とか、中には何個貰えるかな?という欲張りも居ます。何より、今まで貰った事もない男子でさえ、今年はあるかな?どうかな?と淡い期待を抱いているものなんです。

女性も、男性も、心どきどき、期待にわくわくしている時期でしょう。
ところが、この情報社会でも、きちんと女性は恋愛に関する情報、知識を仕入れて武装しているのに対して、昨今の草食系男子に代表される男どもは、恋愛に対する準備を何もしていないのです。

ここに大きなズレが生じているのです!

幼いころから、少女漫画では恋愛に関する描写がたくさん出てくるのに対して、少年漫画は完全善悪、スポ根もの、ヒーロー漫画に、ギャグ漫画・・・恋愛に関する描写は女の子向けのそれに対して、圧倒的に少ないのです。 それが男も思春期になると、エッチなDVDや、エッチな漫画に興味を抱くわけです。

つまり、エッチの仕方は知っているけど、恋のはじめ方は知らないのです!

最近感じているのは、このバレンタインデーに女の子から告白されて、それでやっと女性と付き合えるという男がかなり多くなっているという事。言い換えれば、このバレンタインデーは、意中の男性を捕まえる絶好のチャンスかもしれませんね。

そして、よくありがちな事。男性陣も、わくわくと期待しているのですが、男の多くはどうして良いか分からないときに、無反応を装う事が多々あるということ。たとえばチョコレートを受け取る瞬間などです。

わくわくしているものの、いざ受け取る立場になると、喜んでいいのか?それとも、恰好つけるべきなのか?それとも、照れるべきなのか?どうすべきは、分からなくなったときに出る無反応・・・
これを女性は、『私には関心がないのね!』と受け取る、男は『どうしよう・・』と焦っているだけで終わってしまう。

男は恥ずかしがり屋で照れ屋!
これは、とくに最近はそう思いますね。これを女性の皆さんは覚えておいてね!

チョコあげたけども、何の反応もない・・・
それは、相手が戸惑っているだけです。無反応は、どちらかと言えば、良い方にとって良い。
だってもらっても何とも思わない相手であれば、簡単に『ありがとう』と言葉がでるもの。
イヤな相手に貰ったなと思えば、顔に出るもの・・・
やった!すっげ嬉しい!!え?マジ?びっくり!という時に出るものではないでしょうか?

いつかのバレンタインでも書きましたが、そく返事を求めてはいけませんよ!
まずはアプローチ!お近づきのしるしに・・くらいの感覚でね!
でも、ちゃんと相手には好意だけは、伝えておいた方が良いでしょうね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒バレンタイン大作戦
⇒バレンタインとその後
⇒バレンタインに向けて~(昨年度版)
⇒恋愛診断テスト(おひまな時にどうぞ!)

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【164】~無理な恋愛はやめろ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【74】~ずっとドキドキしていたい!(警戒仮説) >>

| このページの上へ |

