TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【164】~無理な恋愛はやめろ!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【164】~無理な恋愛はやめろ!

ブックマークに追加する

レスリングがオリンピック競技から外れる!

12日に、国際オリンピック委員会(IOC)は、2020年より、オリンピック競技よりレスリングを外すことを決定した。今や日本のお家芸ともいえるレスリング競技が外れることは、日本のスポーツ界のみならず国民にとって大きな衝撃になったようです。

いつの時代もそうですが、ことスポーツにおいてはヨーロッパ諸国の意向が、すべてを決定しているといっても良いくらいですね。どうもアジアが勝つことにおいては許されないようで・・・しかし同じアジアでも、韓国のテコンドーは残ったようですね。このあたりはお金の匂いがプンプンしますね。

韓国企業のサムスンが、IOCのスポンサーですからね~陰でどれだけのお金が動いたのか?勘ぐりたくもなりますね。日本人はこのあたりが、実にへたくそですね。サッカーのオリンピックともいえる、ワールドカップも、日韓共催に持ち込まれてしまったしね。韓国はスポーツ界にも、多大な影響力を持っているようです。

何はともあれ、レスリングはヨーロッパ発祥で、オリンピックでも古い歴史あるのにね。
テコンドー残しても、レスリング廃止って・・・・・・
よほど、ヨーロッパが勝てない事がイヤだったみたいですね。ほんま懐が狭いねw

さて、本日も男心で恋愛を科学する時間です!
あなたの女子力UP、モテ力UPにご活用くださいね!

恋愛術【164】~無理な恋愛はやめろ!

色んな恋愛の形があると思いますが、無理な恋愛は長続きはしません。
これは、恋愛に限らず人生全てに言えることかもしれませんね。無理をすれば、かならずどこかへしわ寄せがきます。無理すると疲れます。ストレスたまります。そうなると、楽しいはずのものも、苦痛へとなってしまいますからね!本日もじっくりと読んでね~

恋愛において、うまくいかない原因の一つに感情があるようです。

例えば、好きだという気持ちがバレたくない一心で、本当は好きなのに、別に気にもしてないからね!という態度で、冷たくしてみたり。例えば、ネクラなのに、周囲には暗いと思われたくなくて、無理してはしゃいでみたり・・・

心理学では、『補償行為』と呼ぶのですが、自分の嫌いな一面を隠すために、わざと正反対に見せるようにふるまう事で、嫌われないようにしよう!とする行為を、私たちは多々するんです。

でも、結局はそういう行為は自分が無理をしているだけで、それで得られる結果はといえば、『バレなくてよかった・・』『嫌われなくてよかった・・』という達成感ではなく、安堵感だけだったりするのです。でも、結局は無理しているので、頑張っただけの成果は乏しく、ストレスの原因になるんです!

恋愛でも同じこと。無理はすべきではない!のです。

例えば、いつも相手を追いかけすぎて、相手から『しつこい』『重たい』『疲れる』と言われてきた女性が、今度こそ!と思い、無理してクールなふりを装い、あまり電話もかけず、相手といてもイチャイチャもせず、常に自分を落ちかせようと無理していました。

そんな恋愛を続けて、3か月たったある日彼から突然の別れ話!
理由を聞けば、『君とは情熱的な恋愛ができそうにないから・・・・』という、詳しく聞くと彼も、いつでもイチャイチャしたり、毎日のように電話したり、本当は彼女の本質と同じ常にベッタリとした恋愛を希望していたという・・・

聞いた本人は、そんな事だったら!!と言っても後の祭り・・・
無理してクールを気取って、得るものは何もなかった・・逆に本来は仲良くなれたはずの彼氏を失ってしまうこととなった、ウソのような本当の話も・・・

つまり自分が演技をしたり、ガマンしたりする事で相手に好かれようとする行為・・
そういう無理をしなければいけない恋愛はすべきではない!という事。

自分らしく、ふるまえて、そういう自分をかわいい!と評価してくれる相手・・・
そういう相手こそが、本当に自分にピッタリと会う相手となりうるのですからね!

無理をすれば、疲れる。疲れる事は長続きはしない・・・・
素直に、自分らしく!そういう自分を愛してくれる男性を見つけましょうね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒もっと彼とラブラブに!
⇒男を立てられる女になれ!
⇒親近感増す席へ座れ!
⇒誠実さは何よりも大事!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【165】~恋の魔法 いつまでもラブラブで | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【163】~バレンタインに向けて2013 >>

| このページの上へ |

