TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【165】~恋の魔法 いつまでもラブラブで


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【165】~恋の魔法 いつまでもラブラブで

ブックマークに追加する

TPP参加へ、安倍首相強い意気込み! 

施政方針演説でも、触れましたが、安倍首相のTPP参加への強い意気込みを感じましたね。
参加国間での、関税をなくそうとする協定。それぞれの国の思惑があるようですね。

産業界に目を向けてみても、TPP参加となると産業界によって反応も様々ですね。自動車、電機メーカーなどはTPP参加へ意欲的。関税撤廃されたら、諸外国へもっと輸出できますから。でも、医療、農業分野は大反対。医療では、自由診療になれば保険制度が崩れるとか・・・農業では、安い外国産が入ってくれば、農業が衰退するとか・・・

ん?あ、反対しているのは政治色が強い村社会ではないか?w
規制によって、守られている。利権の温床産業ばかりか・・・なるほど。
そこに縛られていなくて、メイドインジャパンを掲げて戦ってきた企業とは違うわけだ。納得。

やはり農業政策の改革、医療改革は必要と感じたのは私だけでしょうか?
ちなみに、諸外国で活躍している日本人医師は、高度な医療が入りやすくなり、医療技術は上がると歓迎ムード、農業にしたって、諸外国へ自ら売り込んで戦っている人は、マーケットが広がると歓迎ムード。反対している人はだれ?利権を手放したくない、日医連と、JAですね。(笑)

これを機会に、自分たちの利権だけでなく、本当に農家の方、やる気を持っている医師のため。改革をしてほしいものですね。と思っているのは、私だけでしょうか・・・

さて、しばらくぶりです!
男心で、恋愛を科学する時間!男の本音と、男心を虜にする恋愛術です!
あなたの女子力UPにお役立てくださいねー

恋愛術~恋の魔法 いつまでもラブラブで

昔何かのアニメの主題歌でありました。恋の魔法は~スキトキメキトキス♪・・
あ~ぁ年代がバレてしまいそうですね。wそんな魔法を本日は書いてみたいと思います。

さて、恋愛初期のころ。
誰でもそうかな?と思います。アバタもエクボ・・とかく相手の事を良いように、良いように、なんでも長所をしてとらえるように思います。

例えば、彼氏ができたばかりの友人に、『私の彼はすごく男らしくて、寡黙な昔の男って感じで、すごく頼れるの~』と、ノロケられ、いざ会ってみると、単なるゴリラ男だったりとか・・・よくある話です。

そして、その恋愛初期の魔法も、半年、一年もすれば効果が薄れてきて、最初のころに感じた『男らしくて、武骨で、何事もぐいぐい引っ張ってくれる、頼れる男』だったはずの彼が、いつのころからか『ゴリラ顔で、会話もろくにしない、自分の好きなことをやるワガママな男』になってしまうのです。

別に彼が変わったわけではなく、自分の見方が変わったのです!

そして、誰しもが『恋愛で楽しいのは初めのうちだけ・・・』『慣れてきたらドキドキもなくなるもの・・』と、諦めた風になって語るもの。皆さんも経験あるのではないでしょうか?

これは心の感情によるところが、大きいのです。つまりは、好き!という感情が、他から見たら決して誉められたところではないものの、すごく好意的、すごく素敵な部分として感じてしまい、それが魅力になるのです。

例えば、校舎の窓ガラスを叩き割るとか、盗んだバイクで走りまわるとか、立派な犯罪も、ちょっとイケメンな悪ぶった男が語ると、それはもう恰好良い世界に見えてくる・・・みたいな感じでしょうね。

この魔法を、ずっとかけていられるとしたら?
そうなれば、周りの誰がなんと言っても、あなたは幸せな恋愛が続けられるでしょう・・

つまり、あなたのパートナーの行動、言動について、それがどんな事でもあれ、批判する代わりに『それがあなたらしさ、あなたの良いところ』と言う事ができたら、あなたはあなた自身に魔法をかけ続けられるようになるでしょう!

前の日に飲みつかれて、二日酔いで頭ボサボサの彼・・・
普通に見れば、イケてるはずもない姿・・・でも、そんな彼に対しても『いつまで寝てるのよ!まったく、酒に飲まれてだらしない!』と言うよりも、『ま、それがあなたらしいよね、構わない姿もあなたの良いところ』と言えば、彼に魔法をかけることもできるのです。

そう!人は自分を認めてくれる人の事は好きだし、その人のためにもっと頑張ろう!
そう思いますから・・
そんなバカな~と思いますか?

では逆を考えてみてください。
突然あなたの家に来た彼氏・・・普段掃除もしていなくて、だらしない部屋・・突然なんで、あたふたと片付け始めるあなたを見て、彼が一言・・『気使わないで良いよ、そういう所も含めて可愛いから』なんて言ってくれたら?あなたはどう思います?

彼にますます惚れるのでは?
また、次からはもっと自分を良く見てもらいたい!ときちんと掃除するようにならない?

そういう事です。彼が変わったのではなくて、あなたの彼に対する見方が変わっていっているだけなんです!恋愛初期の魔法・・・かけているのは、あなたで、その魔法を解いているのもあなたなんです!ずっとラブラブでいるために、魔法をかけ続けてみませんか?相手を誉める・・認める・・それが魔法のコツですよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒もっと彼とラブラブに・・
⇒恋を長続きさせるには?
⇒恋愛の賞味期限
⇒新近効果と初頭効果

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【166】~恋愛はパワーゲームだ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【164】~無理な恋愛はやめろ! >>

| このページの上へ |

