TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【167】~相手をちゃんと見ること

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【167】~相手をちゃんと見ること

ブックマークに追加する

桜前線上昇中!今年はいつもより早い開花か?

ども!ご無沙汰です。だんだんポカポカと春の陽気が近づいているようですね。
もう九州では、桜が開花しており例年よりも10日ほど早く開花宣言が出されたところもあります。
全国的にも早いのかな?そういう私も今日は夜桜見ながら、一杯~w

この時期になりますと、やはり別れの季節・・・・
卒業、入学、就職と人生の節目を迎えられ、別れと出会いがある人もおられるでしょうね。別れがあるからこそ、出会いがあり、出会いがあるからこそ、別れもあるのです。人生の中で出会える人は、ほんの一握りの人たちだけ・・・そういう人との出会いをもっと大切にしていきましょうねー

さて本日も、恋愛を科学する時間です!
男心で綴る、男心を虜にする恋愛術!あなたの女子力向上へお役立てくださいねー

恋愛術167~相手をちゃんと見ること

慣れっていうのは、本当に怖い。今の暮らしが当然のように思えてくると、些細なことには目もくれず、あたかもいつでも存在しているかのように思います。無くなって、はじめて気づく大切さ。本日はそういう切り口から恋愛を科学してみたいと思います。

さて別れの季節でもあり、別れについて書いてみる。
よく読者から別れについての相談をもらうことがあります。相談してくるのは決まって、別れを切り出されたケースです。離婚相談をよく扱う弁護士さんがデータを出していますが、別れを切り出されて相談してくる人はきまって、『なんで私が別れを切り出されなくちゃならないの!』と怒りも入り混じって相談するケースが多いようです。

そしてそういう人たちは決まって、『パートナーだから愛してもらうのは当たり前』と考えていて、わがままになっている人が多いようです。最初のうちは、相手を大事に思い、相手に合わせる面もあったはずなのに、いつのまにか慣れなのでしょうか?ついついわがままになってしまうようです。

事実、私のところへ来る相談も言葉は違いますが、ニュアンス的にいえば・・
『こんなに愛しているのに、なぜ別れを言われなくちゃいけないの?』
『なぜ私を愛さないの!』というニュアンスを伝えてくるのですが、そのどちらもすべて自己中心的な言葉で、そこに相手の考えは存在しない言葉が多いのです。

そして、その事を相談相手に伝えます。『それじゃあ彼だって逃げたくなるよ。そりゃ男にとってはイヤな事ですよ。』と・・そうすると、今度は『もしかすると、自分が間違っていた・・』『きっと私が悪かったんだ・・・』『なにもかも私が悪い!』と・・ネガティブな思考に陥るのです。

私が・・・私が・・私が・・・
ほら、また自分本位で考える!!

皆さんも経験があるのか?どうかはわかりませんが、別れを切り出される方は『なんで突然??』と考えるかもしれませんが、別れを切り出すほうは、それこそ長年耐えてきて、いつか変わってくれるかもしれない・・とガマンしてきた経緯があるのです。ですから、ちょっとやそっとでは考え方は変わりません。

そういう別れを切り出した人に向かって・・・
『なんで?私のどこがいけないの?』
『悪いところがあったら言って!直すから・・・』なんて言っても、もう遅いのです。実際はね。

なぜなら、そういうガマンをしている人は所々で助け舟を出しているはずなのです。ここを直してほしい、こうしてくれないかな?と、何かしらアクションを起こしているのです。いつか気づいてくれる・・・と。でも、そういうアクションも届かず、『きっとこの先もこの人は変わらない・・』そう判断されての、別れ話なんですから。

そして、別れを切り出されたほうが最後は自分を責めるのです・・私が悪かったのね・・
自分を責める・・・という事は、自分の事を見ていることです。もっと相手を見ないと!!!

あなたはちゃんと、相手の事を見ていますか?

些細な言動の変化、また相手の表情をきちんと見ていますか?
相手の言葉が肯定であっても、その表情は?曇っていませんか?
もっと相手をちゃんと見てください。カップルになったら、いつまでも愛されてもらえる。愛されて当たり前!と思ってませんか?慣れは怖いものです・・・失ってから気づく前に、相手のSOSをよく見る事が大事ですよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒自分を表現するということ
⇒束縛するより自分磨き!
⇒恋愛における自己犠牲とは?
⇒今年の目標!素敵な女性を目指して!YOSHIおすすめ恋愛系E-Book

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【168】~相手のイメージを固めるな! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【166】~恋愛はパワーゲームだ! >>

| このページの上へ |

