TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【75】自己評価を低く見積もるな!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【75】自己評価を低く見積もるな!

ブックマークに追加する

名古屋市長に河村氏三選!!新人候補を大差で破る!!

任期満了に伴う、名古屋市長選挙が昨日即日開票されました。
開票後すぐに、当選確実を出した河村たかし氏が、新人二人を圧倒的大差で破った。税金を安くすること事が、最大の市民サービス!と主張、知名度を生かし三選された。

前回は、市議会議員の報酬削減をめぐり、議会側と揉めて、再度出直し選挙を行い、そこでも圧勝。人気満了に伴う今回。市議会側は、新人をたてて自民・民主の推薦をうけ出馬するも一蹴された。元市議会議員が、両党の県連とともに挑むも、市民は許さない!という構図でしょうか?w

どういう経緯で、元市議会議員が自民・民主の推薦をうけて打倒河村!に出たのか?議員報酬を削減されたことに対して、何かも巻き返しでしょうか?市長選挙は、国政と違って身近にあるので政党といよりも、どちらかといえば自分の顔が問われる選挙と言えます。国会もそういう選挙になれば良いなぁ・・と思っているのですが。

今はネット選挙について、議論されております。近い将来は、ネットで政策とか、訴えたいことをアピールし、ネットを通じて有権者は、候補者を選定し、自宅で簡単に選挙できる時代が来るのでしょう。選挙離れしている若者をはじめ、これで日本の政治も活性化してくれたら・・・思いますね!

ども!GW前・・いかがお過ごしですか?
男心で恋愛を科学する時間です!!GWも忙しそう・・・管理人のYOSHIです!
男心で描く男女の恋愛学・・・あなたの女子力強化!モテ力UPに貢献できたら幸いです!

恋愛学【75】~自己評価を低く見積もるな!

本日は、彼を思うあまりに・・・彼の事ばかりを考えて、仕事も家事も手につかない!!そんなあなたに送ります!これを読んで、それがいかに損をすることなのか?と・・考えていただけたら幸いです!女子力強化へお役立てくださいねー

さて、女性の中には『はぁ・・彼を思うあまりに仕事も家事も手につかない・・』なんて、洗濯物や掃除もおざなり、もっとひどいと仕事中も彼の事を考えて、上の空で仕事なんて・・・いう女性もおられるかもしれません。

人間の心理とは、面白いものでして・・まったく論理的ではありません。消費者心理もその一つです。
例えば、ショッピングに出かけて、ついつい無駄なものまで買ってしまい、『あ~ぁ無駄使いしちゃったなぁ・・・仕方ないな今日は節約しないと!』と、いつもはバスで帰る道を歩いて帰ったりして・・・

この時に無駄使いしたお金が3万円・・・節約したバス代は200円。経済収支を見ると、まったく無意味な話なんですが、心理的には無駄使いと、節約。心のバランスがとれて、心の収支はとれるのです。

実はこういう心理が、彼を思うあまりに・・・という事なんです!

彼と会っていないときにまで、彼のことを思う。そして、他の事は手につかない・・・これは、心のどこかで『私は彼にとって、釣り合っていない・・・彼は私にはもったいない彼氏・・』と感じているのです。そして、前述のとおり、その足りない部分を補おうとして、心の中で彼に対する想いを!エネルギーを彼に注ぐのです

そしてその結果、洗濯も家事も手につかず、洗濯ものは溜まりっぱなし、食器の片付けもそこそこに・・・そんな家に突然彼氏がきたら・・彼はどう思うでしょうか?『家事ができない女』なんて思われるでしょう。いくらあなたが、『あなたの事をいつも考えているから、他の事はできないの・・』なんて言い訳しても、彼の眼にはだらしない女性としか映らないでしょうね。

こういう考えをする女性は、自分につける点数が低すぎるのかもしれません。彼氏を100点とすれば、自分はせいぜい50点。そして、その50点分を彼に思いを寄せるエネルギーで補おうとしてるのかもしれません。

でも、それは当然あなただけが思っている事なんです!
本当に彼が100点で、あなたが50点だったら・・・・100点の彼が、そんな女性とお付き合いをするはずがないじゃないですか?彼から見れば、十分満足する女性だから付き合っているんですよ?

あなたはどう?明らかに自分より格下の男性とお付き合いする?

自己評価の低い女性は、彼にいつフラれるか?彼を逃したら、もう自分は結婚できない!!とか、こんな私と付き合ってくれる男性は彼しかいない!!とか・・・どんどん執着がひどくなるようで、そして彼の事を考えるあまりに、仕事もおろそか・・・家事もおろそか・・・こうなれば、どんどん女としての魅力が失われていく気がしませんか?

バーゲンセール・・・・品物は十分あるのに、先着何名とか、限定とか、タイムサービスとか銘打つと、我先にと商品に飛びつく消費者心理・・・あなた自身を安く見積もることのないように!もっと自分を見つめて!素敵な女性になってくださいね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒重たい女と思わせるな!
⇒相手を束縛するよりも、自分磨き!
⇒自己嫌悪を乗り越えろ!
⇒嫌われたくないから!はダメ!!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【76】魅力の力学! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【169】~マメ?それともしつこい?? >>

| このページの上へ |

