TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【76】魅力の力学!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【76】魅力の力学!

ブックマークに追加する

GWまっただ中!!出会いは外で待っている!!

今年のGWは、真ん中にぽっかりと3日平日があり、長期休暇もとりぬくい状況みたいです。円安もあいまって、海外へ旅行いかれる方は少なくなりそうで・・・近場で休暇を過ごす方が多いいたいですね。

とすると、近場の行楽地は人があふれているのかもしれません。そんな人ごみには出かけたくない!!
そういう人も多いかもしれませんが・・・出会いは家の中ではありませんよ?w
出会いの現場は、常に外です!!外出しなければ、出会いなんてあるわけがない!

ま、このご時世です。自宅でPCの向こう側で出会いがある!!と言う人もおられますが・・結局は人との出会いです。実際にあってのコミュニケーションがないと相手をきちんと判断できるはずもないですからね~ネットでの出会いでトラブルが多いのも事実。しっかり見極める力があれば良いですけど、難しいみたいですね。

せっかくのGW!!休みの方は、意中の彼を誘って出かけてみませんか??
また、そういう彼と出会えていない!!そういう方も、友人を誘って近場の行楽地へ出かけるのも良いですよ!どんな出会いが待っているのか分からないですからね!

さ!!家にこもってないで出かけよう!!!

ども!男心で、恋愛を科学する時間です!!
GWの狭間で、記事をUPいたします~あなたの女子力向上へお役立てくださいね!

恋愛学~魅力の力学

本日は魅力について、人は何に魅力を感じ、その人へ好意を寄せるのか?また、その魅力というものは年代によって違うのか?いろんな視点を交え、書いてみたいと思います!モテ力UP!男の本音を見極める力を養ってくださいねー

『人間は自分にないモノに惹かれる。』
よく聞く言葉であり、人が人に惹かれる本質でもあり、魅力の力学でもあるのかな?と思います。

しかし、幼い子供時代や、未熟な時には、『類似性』といって、自分に似ている人を愛そうといyたします。男子は男子同士、女子は女子同志で遊ぶのも、『あの子と同じ服がほしい』というのも、この為です。

それが人生を重ね、経験もついて、ある程度スキルも身につくと、今度は自分にないモノを持っている人に憧れるようになる。『類似性』ではなく、今度は『独自性』を出そうとするのです!
着ている洋服とか、クツも、人と同じのはイヤ!となるのです。

自分に似た人に惹かれるよりも、むしろ自分にないモノを持っている人に惹かれる・・・男性が女性を愛するようになるのも、女性が男性に惹かれるのも、このためなんです!

これには年齢だけでなく、経験も加味されるのです!

例えば、旅行だって、最初のうちは見知らぬ外国で、同じ日本人に合うとほっとして、親近感がわくのに、経験を重ねて、ベテランになると『今度は日本人が1人もいない所にいきたいなぁ・・・』となるのです!

恋人同士でも、おなじ事が言えるのではないでしょうか?
出会って、付き合いも浅いと、お互いの事について毎日発見することも多い。自分にないモノ、自分にはない考え方に驚きと、興味をますます抱くのです!

でも、ある程度付き合いが深まると、お互いに相手の考えが分かるようになる。
もしかすると、ここがマンネリ化、あるいは愛情が冷めたと感じるターニングポイントかもしれません。

ただし!前出のとおり、人は経験によって、あるいは出会いによって、変わる事ができる!!

変化ができる生き物なんです!!!
付き合ってからも、何もあなたが変化しなければ、相手も飽きるかもしれません。

相手に合わせようとするよりも、また相手の事ばかり考えることよりも、むしろあなたらしく!そして、今までどおりに色んな経験を積む!つまりは、彼氏とばかり向き合ってちゃ逆効果なんです!いろんな経験をへて、あなた自身が変化しつづけられたら・・・・

いつまでも、熱が冷めないカップルになれるかもしれませんね!!

最後に・・・よく男の人を付き合うと、相手を想うばかりに全てを相手に合わせようとする女性を見かけます。でも、この記事を思い出してください!彼が惹かれたのは、もしかすると自分にはない、あなたの考え方なのかもしれないのです!!男と女は根本的に違うのです!同じ考え方するのは、男友達にいますからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒遊園地で男心を掴め!!
⇒誘う時は積極的に!!
⇒出会ったら危険な男たち!
⇒初デートで気をつける事!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】こんな言葉で前向きになれる! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【75】自己評価を低く見積もるな! >>

| このページの上へ |

