TOP >スポンサー広告男心の本音 >【男の本音】こんな言葉で前向きになれる!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

【男の本音】こんな言葉で前向きになれる!

ブックマークに追加する

橋本発言に世界が反応!

日本維新の会の橋本共同代表が、従軍慰安婦問題に関した発言で、世界が反応しております。
メディアを見ると、「従軍慰安婦は必要だった」と、慰安婦はあって当たり前のように橋本さんが語ったように書いていますが、ネットなどで見ると発言の真意は別にあると思うのですが・・・

日本のメディアは、自虐感満載ですね。
その後橋本さんがツイターなどでつぶやいてますけど・・・
あの当時、戦時中に慰安婦という制度は、とくに日本だけの問題ではないこと。
それをなぜ日本だけがこうも批判をされないといけないのか?という事を言いたかったのでしょうね。
私が知る限りでも、米軍は日本占領時には、沖縄の女性たちを蹂躙していた事実。今でさえ米兵は沖縄で問題を起こしております。また、韓国はベトナム戦争で現地の女性を多くの兵士が蹂躙してます。その時にできた韓国兵士との混血児は現地で問題になっています。

かといって、私もそれは当たり前と現代で肯定はいたしません。
が、戦争という状況下で、どのような思考になってしまうのか?も、経験していない以上想像の域でしかありません。ただ、武器を持った男は、武器をもたない女性よりも圧倒的に強いということ。

どこの国もやっていたから、当たり前だという気はないです。ただ言えるとすれば・・・
同じ事をやっている、韓国、中国、米国なんかに言われたくはないわ!!
米国の議会で、日本の従軍慰安婦問題議決がなされました。非人道的だとか、日本を非難する議決です。
どうぞ米国の方!ぜひ、世界で唯一!日本において、原爆投下で非戦闘員を大量虐殺したこと、沖縄で米兵がしていた日本人女性へ対するレイプ、現在でも米兵がおこしている沖縄での少女レイプなど、人権問題として自らの国から正してください。米国は現代社会でも米兵のレイプ、殺傷事件を起こしてますよ?どこに日本を非難する議決ができるのか?

恥を知れ!それとも、アメリカ議会の議員は、アメリカが戦時下に敗戦国にしてきた事とか、今沖縄で起こっている問題とか、そういうのは知らない馬鹿ばっかりなのかな?と思ってしまいますね。

ども、長くなってしまいました。約3週間ぶりですね・・・
本職業務多忙で、ここ数週間忙殺されていました・・
男の本音で語る恋愛術!男心で恋愛を科学する時間です!
では、本日もあなたの女性力強化、モテ力UPにお役立てくださいねー

男の本音~こんな言葉で前向きになれる!!

言葉使い一つで、男をヤル気にさせる!前向きにさせる事ができる。すると、男はどう思うか?
あの子にはいつも元気にしてもらえる・・・・と、気分が落ち込んだときに思い出してもらえる女性。実はそれが癒しの女性・・・・男心を虜にする女性の第一歩かもしれませんね。

まず男に限らず、女性でもそうだと思いますが、『いつだって味方だよ』と言ってもらえることがどれだけ心強いか?は理解できると思います。

ただ、大事なのは、この味方だよ!といっても、肯定だけして、なおかつ相手と同じ感情ばかりを共有すればいいというわけではないのです!

例を出すと恥ずかしいのですが、私が以前仕事について悩んでいたときに友人へ相談したことがありました。
その時に友人がいってくれた言葉が、『お前は本当にプライド持って仕事してんだなぁ』『まあ、大丈夫だよお前だったらできるだろ?』『でも、また何か俺にできる事だったら言ってくれよ、力にはなるよ。』

この言葉で、さらに頑張れる!と思ったし、なんと心強い味方なんだ!と思いました。

ここで感動したのは、大きくあげて2つ!
まず味方だよ!というのは、言うまでもなく、もう一つが、自分の存在、価値を認めてくれたこと!こういう価値を認めてあげる!というのが重要なんです。

自分の存在を認めてくれた・・・
仕事にまじめにプライド持ってしていると認めてくれ、なおかつお前ならばできるよ!と後押ししてくれること、こういう存在を認めてくれる言葉は本当にありがたいのです。

それは大変だなぁ・・・・あ~無理かもしれないね・・・・でも味方だよ・・
こういう言い方では、本当に味方なのか?あやしいものです。やはり、自分の価値を認めてくれて、なおかつ励まし、そして味方だよと相手に伝えられたら・・・・

人はなぜ悩むのか?怒り、喜び、悲しみ・・・・
それは、そのことについて真剣に考えているからなんです!

例えば、真剣に仕事に打ち込んでない人間は仕事で悩みません。
人間関係で悩んでいる時は、その人の事を真剣に考えているからなんです。なんとも思ってもない人の事で、悩みません。

悩んでいるときは、話を聞いて共感するだけではなく・・・・
『本当に好きなんだね、そんなに真剣に考えるなんて・・・』とか、『本当にプライド持っているんだね・・』とか、その人の価値を認めてあげる言葉をかけてあげましょう。

きっと、その人にとって、あなたが女神に見えるでしょうね!

相手が落ち込んでいるときに、話を聞いて、うなづき、一緒に落ち込む・・・共感するという事を勘違いしている人を多々見かけます。できれば、そこでもう一歩!相手を前向きにしてあげられる言葉使いを気にかけてくださいね!きっと、それができると自然とあなたの周囲には人が集まるはずですよ!

ブログに比べて、メルマガの方が更新頻度高くなってます^^;
今回の記事の第1回目は、メルマガで発行しています。ブログともども、メルマガも読んでみてね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男をドキっとさせる魔法の言葉
⇒男を動かす言葉使い
⇒男の本気度はココで分かる!
⇒ノンバーバル言語とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】男が女性に求めるもの | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【76】魅力の力学! >>

| このページの上へ |

