TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【22】~お節介は程々にしろ!~


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【22】~お節介は程々にしろ!~

ブックマークに追加する

本音で語る男性心理!読めば男の本音が見えてくるブログです。恋愛相談、恋愛心理テストも良ければ見てくださいね!モテる女を目指して!男の本音を学びましょう!

恋愛術【22】~お節介は程々に!~

さて、とかく女性はおせっかい!というか世話好きという人が多い!これも女性特有の母性本能がなせる業なんでしょうか?

この面倒見が良い女とは男心を掴むモテる女だろう。しかし何事も行き過ぎてはいけないのだ・・・



そもそも男は女性から見れば子供だし、昔の男は家族のために狩りをしたりして、食を家に持ち帰るだけ!それに対して女性は男が留守の家庭を守り、身の世話、家事などは女性の仕事であった。そのように進化してきた過程のなかで、培ったものかもしれない!

でも、男にとってこの世話好き、お節介はほどほどで良いのだ。行き過ぎたお節介ははっきり言えば、ウザイのである。

ここであなたに言いたいのは、世話好き=気がきく!と勘違いしないでほしい!男はとにかく、身の回りの世話、また自分の身だしなみ、生活リズムを崩されるのがイヤなのだ!世話好きが講じて、ウザイまでいくともうダメですよ!

下記に例をあげよう!
①朝起きれない男のために、毎朝モーニングコールをしてくれる。
②大事な用件がある朝だけにモーニングコールをしてくれる。
この場合できる女性というのは2番である。毎朝なんてはっきり言えば、ウザイ!男にしてみれば、毎朝毎朝起されなくてもいいよ!そこまで子供じゃねえよ!と言いたくなる。ただし、男に『毎朝起してくれる?』とでも頼まれていれば話は別だ!それはその男が望むことだからです!

はっきり言えば、気がつくというのは些細なことで良いのです。その男の生活リズムまで崩してはいけない!例えば、食事のときに箸をとってくれる。ゴミが落ちていれば、拾ってすててくれる。服や髪にヨゴレがあればとってくれる。など、これは別にその男の生活には入っていないのだ。

男の部屋にいき、汚れているからといって勝手に掃除を始める。布団を干す。洗濯機をまわして洗濯をはじめる。これらは生活の中へ入り込んでいるんです。これじゃあまるで嫁さん気取りです!これでは引く男も多いかもしれないですね。

もし、汚いなぁ~と思えば勝手に始める前に、一言!
『もし良かったら掃除しようか?』
と男に聞くことですね!それが気の利く女性です!勝手に気をきかして、男が頼んでもないのにサッサと何でも世話を焼いてはいけません!まだ結婚してないのであれば!男の生活リズムを結婚前に変えようと思っても、その時の男の本音は

『オマエ嫁さんでもねえだろ!!!』

よく言われる”小さな親切 大きなお世話”これもある意味本当の事かもしれませんね!掃除とか洗濯とか、料理とか?嬉しいですけどね!でもそれが毎回勝手にされているとウザいと思うのが男性心理です!その前に一言聞ける女!これが良い女の条件でしょうね!

こちらの関連記事もいかがですか?
恋愛術・男の求めるものを見極めろ!
・束縛は男にとっては厳禁だ!!
・男に媚びる女になってはダメ!
・甘え上手な女はとくだぜ?
・男と女の要求水準とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 『男ってなんで鈍感なの?』 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【9】~男と女の要求水準~ >>

| このページの上へ |

