TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛学【77】疑いをかける心理


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【77】疑いをかける心理

ブックマークに追加する

シリア情勢緊迫!!東京の原油先物は大幅高で、一時取引停止へ!

シリア情勢が緊迫しております。アメリカ、イギリスなどが軍事介入をするのではないか?との憶測が飛んでおります。もしそうなった場合は、また原油市場の混乱が予想されます。本日は株価も大幅安で、シリアの情勢次第では、まだまだ市場は余談を許さないところですね。

また親アサド派と見られるグループが、米企業へのサイバーテロを行った犯行声明を発表!
ツイッターと、NYタイムズの2社が攻撃をうけた模様ですね。ツイッター民の中には、うまく表示されずに困ったという方もおられるでしょうね。私もその一人ですw

ロシアがアサド政権支持を打ち出し、国連の安保理決議ではアメリカなど諸外国の提案した、シリアへの制裁決議をことごとく、拒否権を発動して葬った。現在も、シリアへ対する諸外国の軍事介入をすべきではない!と牽制を強めており、各国の動きが気になるところですね。

とはいえ、シリアへの軍事介入でまたイラク戦争の二の舞となれば、世界経済、ひいては日本経済への打撃もあるわけで、また難しいかじ取りをせまられそうな気がしますね。政府には本当に頑張って、日本経済を立て直してほしいものですね。

さて!しばらくぶりでした!!!
男の本音と、男心を虜にする恋愛術!!!
半月ぶりの、こんにちわ!

恋愛学~疑いをかける心理

本日は、ひさしぶりに心理学を交え、疑う人の心理について書いてみたいと思います!!
男心で、恋愛を科学する時間です!あなたの女性力強化!モテ力アップに!ご活用いただけたら幸いです!

心理学では、よく“投影”という言葉が出てきます。これは、自分自身が考えたり、感じたりするのと同じようなことを、相手も同じ考えだろうと思うことです。

たとえば、彼が会社の同僚の女性たちと飲みにいったりすると・・
『ひょっとして、彼は浮気をするのでは?』 と考えることはありませんか?女友達と、飲みに行くときも同じように・・・

実は、この考え方の土台にあるのは、『もしも、私が彼と同じような状況ならば、そして、上手に誘われたりしたとしたら、ひょっとして、自分は浮気してしまうかもしれない』というあなたの心の奥の信念なのです!!

そしてさらに、そこに、『自分は本当に彼にふさわしい女性なのかな?』という自己懐疑が重なると、あなたの中彼に対する疑いの気持ちはどんどん強くなっていき、彼を愛する気持ちではなく、彼を疑う気持ちが強まっていくのです!

そして、疑いにばかりどんどんと目を向けていってしまい、彼を愛していない度合いだけ、『彼も私のことを愛してくれていないのでは?』という思いが強まって、状況を悪くしていったりするわけです。

でも、もちろん、彼には彼なりの考え方、感じ方があります。それは、あなたが投影したこととはぜんぜん違うかもしれませんよね。ただ単に、普通の友人、気の合う同僚としか見ていなくて、ただ純粋に食事と会社の事なんかを話しているだけかもしれないのです。

彼があなたと付き合っているという事は、少なくとも彼の周りにいる女性よりも、あなたが魅力的に感じればこそ付き合っているわけだし、あなたのことを大好きだと思っているからでしょ?

あなたが、彼に感じるいちばんの疑いは、『私のこと、きっと、愛していないんでしょ』という思いなのですが、ここでちょっと別視点で考えてみて!

事実はどうであれ、『彼に愛されていない』と感じてしまったその瞬間、あなたは彼に愛情を注ぐことができますか?逆に、激しい怒り・・あるいは裏切られた気持ちが優先してしまって、そうなるとますます、そんな自分は愛してもらえない!と感じるのです。

そうして、つい彼に対して・・・
『あなたは私のことを愛していないのね』、と言い放ってしまうのです。。。

しかし、もとをたどっていけば、愛していないのは、じつは自分の方だということがわかるはずです。ただ、いま述べた一連の心の動きは、実はあなたが疑念を抱いた瞬間に、高速で瞬時に頭の中で動くのです。

だから、あなたは『彼が私のことを愛してくれないので、私は彼に怒りを感じるし、彼を愛することもできない』と感じ、すべてを彼のせいにすることでしょう。でも、ここで、『怒っているあなた』のことを、彼はますます愛しにくくなるという事実だけは理解してくださいね!負の連鎖は、負を呼ぶのです。

もし、彼に疑念を感じたら、今回の記事を思い出してください。そして、それははっきりと正確な疑念なのか?それともあなたの自己投影、想像でしかないのか?冷静になって、考えると、ちがった答えが出てくるかもしれませんね。嫉妬深い人はとくにご用心を!!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒聞くことから始めよう!
⇒異性を見る目!
⇒男女で違う恋愛の境目
⇒自分磨きと環境づくり!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】男も実は話好き!! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【174】自己否定をする理由とは? >>

| このページの上へ |

