TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【180】~心は追うものではなく、引き寄せるもの


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【180】~心は追うものではなく、引き寄せるもの

ブックマークに追加する

明けまして、おめでとうございます!!

新年いかがお過ごしでしょうか?
あけまして、おめでとうございます!
今年も、ぼちぼちと・・・ほそぼそとブログは続けていきたいと思っています。m(__)m

気が付けば、もう7年目に突入!!??
凄いなぁ~と自分でも、思っております。一重に、楽しみにしてくださる読者さんのおかげです!
応援していただき、いつもありがとう!

個人的には本職が忙しくなり、更新もなかなかできずに申し訳ありません。
あと、相談メールもいただくのですが・・返事はかなり遅れておりますm(__)m
しかし、必ず返信はしますので長い目で見てくださいね。

個人でやってますので、ご理解いただければと思います!
さて、今年も男心で出来る限りの本音で恋愛について、語っていきたいと思ってます!
あなたの女子力強化!モテ力UPにお役立ていただければ幸いです!

では!今年最初の!!男心で語る!
男の本音と男心を虜にする恋愛術!!すたーとです!

恋愛術~心は追うものではなく、引き寄せるもの

今年も応援してくだると幸いです!
ブログランキングにも参加していますので、お手すきであればクリックしてくれると嬉しいですw

今回は、「恋愛は追うという感覚でなく、引き寄せるという感覚で付き合う」という事を書いてみたいと思います。

異性と交際していると相手の反応が悪くなると、ついつい私たちは「追いかける!という感覚」になってしまいがちです。 その原因は、心理的に言えば、未来に対する不安感から来るものだそうです。そして、物理的な原因は、容姿や中身に対する自信のなさからなんです。

どうしても、原因に対して、決定的な対策案を持てないために。ただひたすら相手を追いかけることに執心してしまうのです。

相手とのコンタクト(メールや電話、デート)をより密にするだけでなく、相手の気持ちが、今どこにあるのかをずっと考えてしまう。本当に今でも自分の事が好きなのか?どうか?
そうすると相手には、うっとしい相手だと感じられてしまい余計に愛想が悪くなってしまう。
相手を追うという心理は、どうして、自分の立場を相手より下に置いてしまうのです。

会いたいと何度もメールや留守電を入れる。
会いたいと懇願する。
会えそうな良いデートを提案する。

もう、こうなって来るとお互いの力関係は、もう50:50ではなくなってしまいます。100:0の状態に真っ逆さまに落ちていきます。そうなるともう相手からも魅力のない相手と映ってしまうのです。

だから、本当は、好きになるほど、本当は相手との心の距離を維持するために色々な配慮をすることが大切なんです。

人って、気が付かないうちに、相手に執着を持っていると感じさせているものです。知らないうちに束縛をしたり、疑っているような雰囲気も出してしまうのです。それは全てが、自分を相手よりも下へと見てしまう・・・
相手にとって魅力のない自分をどんどんさらけ出しているのです。

だから、本当は、「もっと良い人を探すんだ!!」というぐらいの気持ちで生活を送ってみる。
すると、自然と上手くいくものなんです。自分を卑下しないこと。

追いかけるのではなく、もしかしたら、引き寄せるかもという感覚で付き合うぐらいがちょうど良いのかもしれませんね!もっと自分に自信を持って!
私はいつも追いかけてばかり!!なんであの子はいつも追いかけられるの?
もしかすると、あなたが好きで追いかけているだけだったりしてね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒見つけ出す力!
⇒癒しパワーとは?聞き上手になれ!
⇒トップセールスマンに学べ!
⇒彼氏を惚れ直させる!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【181】~メシ!風呂!寝る!だって? | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【179】~心のゆとりを持とう! >>

| このページの上へ |

