TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【187】癒しの極意


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【187】癒しの極意

ブックマークに追加する

朝日新聞が、慰安婦に関する報道を誤報と認める!

30年以上もたった、今になってやっと、朝日新聞が慰安婦問題は誤報だったと認めた。
今や世界で、慰安婦の銅像を建立しようとする動きや、日本に対して謝罪と賠償金を求めようとする一連の動き。知っている人はいるだろうか?すべては32年前の朝日新聞のねつ造記事が発端だったのです。

それを今になって、誤報だと認める朝日新聞。しかも責任転嫁ともとれる書き方。
いくら報道の自由が認められていようとも、全国紙でそれなりに権威がある新聞が真偽も確かめずに、報道するとは・・・そして、それが今日の日韓関係、反日感情、世界での慰安婦建立などの引き金になっている。これを考えると、朝日新聞の罪は、国民を貶める非常に悪質と言えるでしょうね。

まあ読者の興味を煽るためならば、自然を平気で傷つけねつ造記事を書く新聞社ですからね。
以前より読む気のない新聞だったんですけどね。ほんとこういう新聞社が存在すること・・・
読む人がいて、成り立っている現状。ちょっと個人的には悲しいですね。

さてご無沙汰でした。いつも読んでくれる人、ありがとう!
そして、初めての人こんにちわ!!
男心で恋愛を科学する時間です!ぼちぼちと、たまに更新していますのでよろしくね。

恋愛術 ~ 癒しの極意とは!?

男の本音と男心を虜にする恋愛術です。
最近更新怠っており、申し訳ありません。が、まだまだ応援してくれる方がいる限りは、ぼちぼちでも続けて行こう。男の本心を伝えていこう思っています。よろしければ、応援バナー。ブログランキングでもポチっとしてくれると嬉しいです。

癒しを与える事ができる女性は男にモテる!
現代においては癒しというのは重要な魅力になっています。ストレスを発散したい!と他のことに熱中したり、ヤケ食い、自棄酒など、代替行為でストレスを上手に発散する人もおられます。

しかし中には、自分の中で抱え込んでしまい上手に発散できない人も数多くいるのではないでしょうか?
癒しというのはそういうストレスを柔らげてあげるパワーでもあるのです。

悩んでいる男が居ます。
会社でうまくいかない事、上司との関係がストレスの原因になっているようです。
さてあなたならどうしますか?
1.話を聞き出し、問題点を解決しようと彼とともに考える。アドバイスする。
2.彼が言うまで知らんぷりをする。
3.元気がなさそうなので、どうかしたの?と彼の話に耳を傾ける

上記の中で、男にとって一番ありがたいのは3番です。
”話を聞いてあげるだけ”が一番ポイントが高いのです。

1番は、問題点を一緒に考え、打開するためのアドバイスをあげる。ストレスをなくすための努力を彼と一緒に考える。一見すれば良い考えのように見える。でも、これは逆に相手にプレッシャーを与えるやりかたなんです。よって、あまりオススメではありません。

実は悩んでいる人の多くは、どうすれば打開すればという事は知ってます。答えは殆どの人が持っています。でも、そのやれば良いことができないから悩んでいるのです。そこへ、他人から当然のように『やってみれば?やれば良いじゃん』と言われると、自分ができない人間・・やれば良いだけなのにできないと言われているように感じるのです。それは癒すというよりも、さらにプレッシャーをかけられる結果になるのです。

2番はもはやアカの他人風ですので、論外です。
時には知らないふりをしてあげることも優しさですが、どんなときでもこういう態度ではいけません。

男はプライドの高い生き物で、自分から弱音を吐くことを男らしくない!と思っている人は大勢います。
たまにはグチを聞いてほしい。そう思いながらも言い出せない。そういう時は態度で表す人も居ます。ためいきをついてみたり、デート中に上の空だったり、いつもと違って大人しかったり、会話も少なめ・・・
そういう時は『何かあったの?元気ないみたい・・』と聞いてあげると彼も話しをしやすいかもしれません。手を差し伸べてあげる。話を聞く姿勢を出す。

聞き上手に最も必要なことではないでしょうか?

という事で、最も良いのは3番なんです。
とりあえず、彼の話を聞く用意がある!話を聞くよ?話してくれる?
と彼に問いかけてあげるのです。

そこで、彼が話せば話を聞くだけにとどめ、それでも話さないときには『元気なさそう・・話だけならいつでも聞くからね。話したくなったら言ってね』くらいで一端終われば良いのです。

癒しを与える。

癒されたと思うのは、相手の気持ち。中には話をしたらスッキリしたよ!という人も居ます。何も問題を解決する必要もない のです。相手の言う事を真剣に聞きながら、時には相槌をいれてあげる。彼が話しやすいように時には身を乗り出したり、相手の眼を見つめたり、話やすいように相槌を入れてあげる。

あなたが、黙って聞いてあげれば、彼の心も軽くなり・・・
もしかすると、もっと彼が言いたかった本音も言いやすくなるかもね。癒しというのは、実はそういう自分の心が楽になるという感じからくるものだから。人に話せば楽になる、スッキリするって事あるもんね。それが癒しに繋がるからね。聞き上手な女性がモテる理由はここにあるんだからね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒出会ったら危険な男たち!
⇒夏だ!祭りにでかけよう!
⇒ナンパ野郎の心理とは??
⇒良い女は上手に断る!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】からかってくる男の心理 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【186】~夏の出会いの制し方 >>

| このページの上へ |

