TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【188】~価値観違う人との懸け橋


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【188】~価値観違う人との懸け橋

ブックマークに追加する

ノーベル物理学賞!日本人3名が受賞!!

今年のノーベル物理学賞に、青色発光ダイオードを開発・普及に寄与したとして、赤崎氏、天野氏、中村氏の3氏が同時受賞をしました。日本人として、嬉しい限りですね。また文学賞では、毎年有力視されている村上春樹氏は今年も受賞を逃した。

その中でも中村さんは、日本のサラリーマン研究者に一石を投じた人としても有名ですよね。
日亜化学工業に勤務中に開発したものですが、この勤務先である日亜化学に対して、発明対価を求める訴訟を起こした方としても有名ですよね。判決では発明で得た企業利益の半分600億円の支払いを認めた。その後両者で和解したらしいですが、サラリーマン発明家のあり方に一石を投じたものですね。

男の本音と男心を掴む恋愛術では、世界で活躍する日本人を応援しています。
どうも!ご無沙汰していました。
男心で恋愛を科学する時間です!
あなたの女子力向上、モテ力UPにお役立てできたら幸いです。

恋愛術 ~価値観違う人との懸け橋

価値観の違う人との間柄・・・難しい問題かもしれませんね。
でも、上手にやることができたら・・・・

あなたのことをいちばん理解している人!そして、あなたが・・・
“パーソナル・スペース(自分の領域)”に入ることを許可した人!

しかし!パートナーをはじめ、その人があなたにとってどんなに近い存在だったとしても、あなたとその人との間にはやはり、様々な違いがあるのです!
そして、私たちは交際相手が欲しい!!人とつながりたい!!
と願っている一方で、自分と人の違いをどう埋めればいいかということで悩むことが多いようです。

いま、もし、パートナーがあなたの喜びではなく、煩わせ、苦しめる人に感じられているとしたら、それはまさに、二人の違いを埋めることができないからそう感じてしまうとも言えそうですね。

反対に、自分と人との違いというものは、逆に興味持たせ、刺激を与えられるモノにもなるのです!
実際、恋愛初期は、自分とパートナーの違いが魅力になる事は多々あるのではないでしょうか?

将来的には、その違いがケンカの種となることも多いのですけども出会ったばかりの頃には、その違いがワクワクとした気持ちをつくったりもしてくれるモノなのです。

例を挙げると、まじめで、気がよくて、素直な男性が、とてもわがままで、感情的な女性を好きになるというケースとか? 逆に、おとなしくて、気だてがよくて、みんなから好かれている女性が、ワルと呼ばれるような男性と恋に落ちるようなケースなど・・

『そんな、わざわざ、苦労しそうな相手を選ばなくても‥‥』
と思いますよね?うまくいかないんじゃない?とかね!

しかしながら、自分自身を殺しても、誰かを大事にするようなタイプの人は、そのやり方がくせになっています。人からどう評価されようが、そういう相手を好きになると、自分らしさを思いきり表現できるというよろこびを得られるようなのです!

対人関係の面白いところ!!
それは、異なるさまざまな価値観をもっている人たちと、友人になったり、パートナーになったりする事によって、まるで自分がその人になったような感覚を味わう事ができるということでしょうか。

それが、色んなモノの見方になると思いますし、視野はかなり広くなっていくと考えるのです!
さて、あなたはどのぐらい多くの人と自分の“違い”に架け橋を渡すことができるでしょうか?
それが上手にできたなら、もっと視野が広がるし、考え方にも幅ができるのかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒重たい女と思わせるな!
⇒相手を束縛するよりも、自分磨き!
⇒自己嫌悪を乗り越えろ!
⇒嫌われたくないから!はダメ!!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【190】~自分の立場を強くする。 | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】からかってくる男の心理 >>

| このページの上へ |

