TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【192】相手を客観的に見る

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【192】相手を客観的に見る

ブックマークに追加する

明けまして おめでとうございます。

少々遅くなりましたが、今年最初の”男の本音と男心を虜にする恋愛術”です。
最近は本業の方が多忙を極めており、記事の更新。恋愛相談への返事がかなり滞っております。
誠に申し訳ありません。m(__)m

ですが、今年も細々とぼちぼちと更新はしていこうかな?と思っております。
よろしければ応援していただけると幸いです!

さて、今年最初の恋愛術です!
男心で恋愛を科学する時間です。あなたの女子力向上。モテ力UPに貢献できたら幸いです。

恋愛術~相手を客観的に見る

相手の気持ちを客観的にとらえる方法とは?
難しく考えてしまいそうだけども、実はこれって、意外にシンプルだったりします。

相手の立場を考えるときは、相手の立場にたって考えよう!

よく言われている言葉です。また、理解もできます。でも、実際に当事者になってみて、こと恋愛ともなるとなかなか そうはいかないものなんです。それはなぜなのでしょうか?

いつもは冷静に判断できることさえも、恋愛は、いつもとは違う感情が働くためか?
なかなか冷静にはなれないようですね。相手の行動、言動を冷静にとらえられないのです。

ほとんどのケースでは、相手の冷たい態度を、自分に良いように理解しようとしたり。また、逆に相手の冷たい態度以上に、悪い方向へと考えてしまう傾向にあるようです。どちらも冷静に相手の態度を分析できていない。客観的にとらえていないようですね。

相手の気持ちを、冷静に客観的にとらえるコツは、
1.あなた自身が、相手の今いる状況になって考える。
2.相手の立場にたって、常識的にはどういう行動にでるのか考える。
3.相手の行動は、あなたを軽視しているのか?それともあなたの大事に思っての行動かを考える。

この3つの柱をもって、考えると結構客観的に見ることができる。

そうなんです!あなたを、相手に置き換えて、あなただったらどうする?
私ならば、こうするわ!その行動と、相手の行動との差がどれくらいあるか?
冷静に分析してみてください。

その差が、答えなんです。思い込みで、決めつけるという事よりも、冷静に相手の立場にたって客観的に考えてみる。そうすれば、彼があなたに対してどう思っているのか?またどれだけ愛されているのか?計る目安にはなるだろうし、相手の理解できない行動もきちんと、理解できるようになると思いますよ。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒駆け引きと魅力
⇒恋人になれる可能性診断
⇒エッチの時に大事なこと
⇒恋愛診断テスト(おひまな時にどうぞ!)

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【193】~自分を良く知る事 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【191】クリスマスプレゼントについて >>

| このページの上へ |

